• 締切済み

新しいウィンドウでフレーム(初心者です)

新しく開いたウィンドウを、上下のフレームにわかれている状態にして、そこに別々のhtmlを呼び込みたいのですが、可能でしょうか。 リンクがたくさん有り、呼び込ませたいhtmlもたくさんあるので、リンクの数だけフレームを定義したhtmlを作成しなくても済むようにしたいのです。 分かりずらい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#68284
noname#68284
回答No.2

以下のサイトのM-12別フレーム×2ジャンプのような感じでしょうか?

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~sugachuu/JavaScript/index3.html
  • wyvern0
回答No.1

複数の画面のリンクからひとつのフレーム分割を行うHTMLファイルを呼ぶことによって、呼び元によって異なる画面を表示するというようなイメージでしょうか。 この方法は、呼び出すhtmlファイルから、フレーム分割を行うHTMLに対して画面の組み合わせなどの意味を持たせた番号か文字列などをHIDDEN情報として渡します。 そして、受け取る側ではHIDDENで送られてきた番号や文字列から表示させる画面を判断してあげれば、いろいろな画面をひとつのフレーム分割を行うHTMLファイルから表示することが可能です。