• ベストアンサー

文化服装学院の入学試験は難しいですか??

文化服装学院の入学試験は難しいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cello1720
回答No.1

某県立高校で進路指導をしています。 文化服装学院の推薦入試なのか、それとも一般入試なのかわかりませんが、 けっして難しいということはないと思います。 入学したいという強い意欲と、入学後何を学びたいのか、 現段階で、卒業後どういう方面に進みたいのか、 そのあたりがきちんと伝えられればよいのではないかと考えます。 文化服装学院はとてもよい学校であると私が関わった生徒たちも、 口を揃えて言います。 ただし、日常の課題等、こなさなければならない 作業の量は半端ではないですから、 服飾に強い思いがあり、日頃から課題にしっかり向き合える意志がないと、 学校での生活を続けるのが大変なようです。 その厳しさを乗り越えれば、おそらく他の学校では得られない能力が 身につくはずです。 うまくいきますように。