• 締切済み

DELLノートパソコン LATITUDE E5500 を使用しています

DELLノートパソコン LATITUDE E5500 を使用しています。 OSはWINDOWS XPpro SP3です。 最近、音が出なくなりました。デバイスマネージャーを見てもビックリマーク等は出ていません。 診断テストでは音が出ていましたので物理的には問題がなさそうです。 DellのサイトからXP用の「IDT 92HDxxx HD Audio」をダウンロードしたら音が出るようになりましたが 再起動後、立ち上げ時の音も出ません。デバイスマネージャーにも異常が見られません。 今度は、デバイスマネージャーより「IDT 92HDxxx HD Audio」を削除しシャットダウン時には音が出ます。起動時に新しいデバイスが自動でインストールされ音が出ています。しかし、再起動するとまた音が出なくなりました。 このような場合リカバリーしかないのでしょうか?同じような症状でなおした方がいらっしゃればお助け下さい。

みんなの回答

• prinsnow
回答No.2

LATITUDE E5500 を購入しました。全く同じ症状が出ました。初期不良で交換をお願いしましたが「WINDOWS XP 対応機種は生産していないので交換は出来ません。」との回答でした。 やむなく、返品し、返金してもらいました。前回、LATITUDE を購入した時にはこの様な事故はなかったので残念です。出荷時の製品検査に問題があるのだと思います。

• violet430
回答No.1

再起動すると音が出なくなると言うのはWindowsの不具合です。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップすれば直ると思います。