• ベストアンサー

FLASHでメニューの表示について

swfファイルに直接アクセスすると パブリッシュ設定→HTMLタグ→メニュー表示 のチェックを外していますがメニューが表示されます。 ムービー中にCGIの送受信などがあるのでどうしても 先送りなどされるとこまります。 また、このときにタイトル(ブラウザIE)がswfファイルのフルパスが表示されます。こいつも変更したいのですが…。 なにか解決策はないでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.2

う~ん。。。perlなどが絡んでくるともう私の回答できるレベルじゃないです。CGI関係は無知でして。。。(汗) どうしても何とかしたいならCGIのほうのカテゴリ投稿したほうが良いかと思います。それでも解決しなければFlashJapan(参考URL)のMLに参加して投稿することをお勧めします。一日に30~50通は配信されるので私は休止中ですが。。。 それにしても、これではいまいち質問のタイトルと内容が違う気がしますよ ;^-^) ご指摘のゲームのサイトのように、javaスクリプトで指定サイズウィンドウを開けばとりあえず表題の件は問題ないです。基本的にリンク先にswfを指定する必要はないはずですから。 お役に立てずすいませんです。

参考URL:
http://www.flash-jp.com/
tarkey
質問者

お礼

たびたびご回答ありがとうございます。 質問しているうちに私も表題から遠のいているのに気づきました(^_^;)> 紹介いただいたURLに早速アクセスして投稿してみます。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#810
noname#810
回答No.3

だいぶ日数が経ってしまいましたが、"swfに直接アクセス時のメニュー表示"という点で訂正と言うか補足です。 "FS Command"アクションを適当なフレームに設定し、 FS Command ("showmenu", "false") でメニュー表示不可になります。 あくまでswfとプロジェクタ用であって、web公開時はやはりhtmlでの設定に基づきます。 swfにもコレが適用されるとは知りませんでした ;^-^)

noname#810
noname#810
回答No.1

メニュー表示の有無はHTMLタグで制御しているので、htmlページに組み込まないで直接swfを実行したらメニューはもちろん表示されますし、非表示にすることはできないはずです。 というより、なぜswfに直接アクセスする必要があるのか不思議です。サイトで公開するんですよね? 普通にhtmlでパブリッシュして、javaスクリプトでそのswfと同じ画面サイズのウィンドウを開けば良いのではないですか? CGIと連携させてるということは初心者ではないでしょうから私の回答は外してるのかもしれませんが、どのようなサイト構成を意図されてて直接swfにアクセスする必要があるのか補足して頂ければと思います。

tarkey
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m 仰る通り普通はHTMLからの参照が望ましいのですよね。 とあるゲームサイトがFLASHで作成されているので拝見してみたら <html> <head> <title>某ゲームサイト</title> </head> <frameset ~ 中略 ~</frameset> <frame name="game" src="/u/○/○/cgi-bin/FlashSAM?game_type=SAMgame&ms_addr=gamebox.gamebox.co.jp&ms_port=2000" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0" framespacing="0" topmargin="0" offset="0"> </frameset> <noframes></noframes> </html> 上記の”FlashSAM”(PERL?PHP?)でFLASHが参照されていたので…。 正直な話これを理解したかったのです。もう少しお付き合い頂けると幸いです。 参考URL:http://www.gamebox.co.jp