• ベストアンサー

猫の避妊手術

猫の避妊手術 みなさんの猫の避妊手術は日帰りでしたか? 何泊何日でした? うちがお願いした病院では1週間入院でした。 正直すごく楽でした、術後の痛々しい姿を見ることもなくて(^_-) 寂しかったのはありますけどね・・・。 料金も一般的なものだったので助かりました。 参考までにみなさんどうだったのか聞きたくて投稿しました~。 よろしくお願いします。

noname#125529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.1

こんにちは! 雌ちゃんは、一泊して3万円ぐらいでした。 雄ちゃんは、日帰りで1万5千円ぐらい。 両方とも、麻酔が効くまでずっと抱っこしていて、その後手術でした。 うちに帰ってからも、特に大変な事もなかったので、すぐ連れて帰っても良かったですよ。 ただ、うちは自営でずっとそばにいられますが、そうでなければ入院も一つの手ですね。

質問者

お礼

結構高いですね。 住んでる場所によりますよね。 わ~、麻酔打った後とか見ていられないかも(泣) 1泊じゃ当分は痛々しそうですね(激泣) でもすぐ連れて帰れるとこもまだあるんですね。 ちょっとびっくり。 うちは多頭飼いだし常に見ててあげれるわけでもないから日帰りは難しいかも(汗) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ochi0216
回答No.2

うちの♀猫は1泊2日で帰ってきました。 病院ではご飯を食べずに緊張していたみたいですが、帰ってきたらごはんもしっかり、トイレもすぐにして、爪とぎをバリバリ。。術後服もエリザベスカラーもないので、それほどストレスもなかったみたいでほぼ普段通りの生活をしていました。 痛々しい姿を想像していたので、「猫って強いな~」と驚いた覚えがあります。金額は2万3千円だったかな。

質問者

お礼

早いですね~、1泊2日じゃ。 うちも連れて帰ったら1匹目はすぐつめとぎしてました。 そして安心したみたいでわたしにお腹を見せてゴロゴロ(笑) それから家中ウロウロして、落ちついたのかゴロゴロ&わたしに甘え声で鳴きまくり。 正直ツンデレな子だったから、変わりように驚きでした。 避妊手術すると性格変わるとか聞くけどホントですね! 猫は強いより我慢強いらしいですよ。 痛みとかかなり耐えるらしいです(泣) ありがとうございました。