• ベストアンサー

来月11日の木曜日に愛知県西部から京都の錦市場とその周辺でランチを食べ

来月11日の木曜日に愛知県西部から京都の錦市場とその周辺でランチを食べに行きます。 もう平日でも紅葉見学とかの車で高速など混雑するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

平日なら市街は普段通りの渋滞だと思います。 (紅葉時期の週末は駐車場待ちの車で流れが止まることも) 高速などは特に渋滞することもないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

今年は、大阪方面からの高速道路(第2京阪道路)が開通したこともあって、京都へのクルマの流入が激増しています。しかし、京都の街中の道路や市内の駐車場事情は、全く改善されていませんので、その分、例年以上に京都に入ってからの道路混雑は予想されます。 しかも平日とはいえ、11月11日頃なら紅葉等の行楽のお客さまが多い時期なので、錦市場周辺にクルマで行くのは、やめておいた方が良いです。 愛知県から来られるなら、名神高速道路大津ICで降りて、琵琶湖畔の浜大津駅前にある 「大津市浜大津公共駐車場」利用をお勧めします。 隣接する浜大津駅で、キップと一緒に1日駐車券を購入すると駐車料金は1日500円。 浜大津駅から京都市営地下鉄直通電車(始発)が15分毎に出ていて、錦市場に近い京都市役所前駅まで20分ちょっとでつきます。 (駐車場案内) http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1090470742312/html/common/other/4c50fd8b003.pdf (浜大津からの観光案内) http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1090470742312/html/common/other/4c50fd8b004.pdf

参考URL:
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1090470742312/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 来週の平日に京都の錦市場に車で行きます。

    来週の平日に京都の錦市場に車で行きます。 その周辺でランチをと考えていますが、京都らしいランチが味わえるお店をご存知ないですか? 2歳の子連れで一人5000円くらいの予算で考えています。

  • 15日京都の錦市場はやってますか?

    あと錦市場の近くにある花咲というお店に15日のランチ行くつもりですが営業してるかわかる方いませんか?

  • 【京都・錦市場】オススメ店教えてください

    久しぶりに京都に遊びに行きます♪ 今回は初めて錦市場でお買い物したいと思っています。 そこでオススメのお店を教えてください! お漬け物屋さん 伊勢丹とかに入っていなくて、おいしいお店。あっさりした浅漬けが好みです。 佃煮?屋さん 昆布やうなぎなど、ご飯にのせたりお茶漬けにして食べるようなものもお土産に買いたいと思います。 ランチ 1,000円~2,000円程度で、いわゆる「おばんざい」を食べたいと思います。京野菜もできれば。 その他、おいしいもの、これは要チェック! などなど、錦市場のことを教えてください。m(__)m

  • 京都・錦市場から清水寺へは?&おいしいお店♪

    女一人で初めて京都に日帰りで訪れる予定です。 朝9時過ぎに京都駅着、その日の19時頃の電車で帰ります。目的は鈴虫寺に訪れる事なので、着後すぐ向かう予定です。参拝後、市バスなどで錦市場、新京極方面へ向かい観光し、そこから清水寺へ向かう予定です。そこで質問です。 1)錦市場周辺から清水寺へは徒歩で行けますか?何分ほどかかりますか?また、徒歩で無理な場合、交通手段(バスであれば停留所名など)を教えてください。 また清水寺参拝後京都駅に向かいたいのですが、来た道を戻ってバスで京都駅まで向かえばよいのでしょうか。その場合の停留所名も教えてください。(もしくは徒歩?) 2)鈴虫寺から錦市場までバスで何分ほどかかるのでしょうか。京都駅から鈴虫寺まで約1時間と聞いているので同じくらいでしょうか。 3)時間的に錦市場あたりでちょうど昼食時間だと思いますので、女一人でも気軽に入れる美味しい店があれば教えてください。特に錦市場にこだわりはないので近くのデパートや周辺のお店でも良いです。食べ物の好き嫌いはありません。お金のかからないところだと嬉しいです。 4)京都で『これだけは食べて欲しい!』というモノ・お店があれば教えてください。一人で入れる気軽なお店もあったらいいです。カフェもいいなあ。マールブランシュのケーキは喫茶でも食べられるのでしょうか。 以上よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 京都午後着、錦市場から清水寺(夜間?)

    4月6日、京都駅到着13時過ぎ。下記行程は可能でしょうか? 同行者はぜひ錦市場に行きたく、6時頃になると店が閉まるとよく書いてある事から、 昼間活気ある錦市場を歩くために、このアイディアでおります。 京都駅→地下鉄で錦市場へ(30~45分くらいぷらぷら&食べ歩き?) →祇園散策→円山公園→高台寺→彦寧坂/二年坂/ねねの道等 →清水寺(もし時間的に遅ければ、近辺で食事などして夜間、再度空くのを待つ。) 本来であれば、清水寺からのコースで、夕方に祇園エリアの方が王道かな?と思うのですが (個人的には、昼の清水寺の方が良さそうな気がしまして。)そうすると、錦市場が寂しくなってしまうし。 どれくらいで歩くかに寄ると思いますが、そうこうしている間に 清水寺の昼の拝観時間が終わってしまいそうですよね? 高台時と円山公園は途中ですし、桜の時季かと思うので入れてみました。 絶対まわりたいのは、錦市場、祇園、清水寺で、最初の地下鉄以外、徒歩観光です。 清水寺周辺で、食事をしたり店を見ながら夜間が待てるよ、とか、やはり清水寺から まわって、錦市場は別の日に行けば(もしくはそれ程時間取らないとか)等、 幅広くアドバイスいただけると幸いです! よろしくお願い致します。

  • 愛知県から京都へ高速を使って行きます

    今週末、愛知県から京都に行く予定です。 紅葉シーズンに行くのは初めてです。 ある程度の渋滞は覚悟していますが どこのインターで高速を降りるのがいいでしょうか。 主人運転なのですが、何も調べてないようで心配です。 京都でどこに行くかも決めてないので お勧め紅葉スポット(穴場みたいなところ)があれば 教えていただけるとありがたいです。 2つ質問してしまいましたが どちらか1つの回答でも歓迎です。

  • 京都錦市場と紅葉

    京都の錦市場に 1度行きたいと思っています。 ちょうど 紅葉の時期なので 紅葉を見てから 錦市場で 買い物をしたいと思っています。 錦市場ちかくで 紅葉のきれいなところ どこか ありませんか? それと ランチのオススメのお店も お願いします ちなみに 大阪から 日帰りで 行きます。

  • 来月3~4日にかけて愛知県西部からアドベンチャーワールドに行きたいと考

    来月3~4日にかけて愛知県西部からアドベンチャーワールドに行きたいと考えています。 ナビで検索したところ 名神ー阪神高速ー天保山JCT-泉大津料金所ー関西空港自動車道ー阪和自動車道を通ってみなべICを降りて345キロというルートが出てきました。 たまに私のナビはおかしなことを表示するのでこのルートを信じて行って大丈夫なのか不安なのですが大丈夫でしょうか? 和歌山へは初めてであまり旅慣れしていないので、高速とかよくわからないのですが、なかなか仕事で休めない中やっと2連休とれたので行ったことがない和歌山へ行ってみたいと考えてます。 よろしくお願いします。

  • 【京都観光】 錦市場、清水寺、八坂神社

    京都観光で朝10時ぐらいから回るのですが 京都駅から錦市場、清水寺、八坂神社は行ってみたいなと思っています。 まずこの選択は可能か、可能なら行く順番 それと周辺におすすめスポットがあれば教えてほしいです! ちなみに交通手段はバスで1日乗車券を買うつもりです。

  • 京都 四条河原町周辺 安うまランチ

     今度京都へ行きます。  平日(月曜)の昼間に四条河原町周辺か、京都駅周辺でランチをします。  みなさんオススメの安くておいしいお店はありますか?  教えてください。

吸収パック交換の表示について
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J805D】の吸収パックが満杯の表示がされている場合の対処法を教えてください。
  • 修理に出す場合の修理日数と費用も教えてください。
  • Windows環境での接続方法や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
回答を見る