• ベストアンサー

来月11日の木曜日に愛知県西部から京都の錦市場とその周辺でランチを食べ

来月11日の木曜日に愛知県西部から京都の錦市場とその周辺でランチを食べに行きます。 もう平日でも紅葉見学とかの車で高速など混雑するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

平日なら市街は普段通りの渋滞だと思います。 (紅葉時期の週末は駐車場待ちの車で流れが止まることも) 高速などは特に渋滞することもないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

今年は、大阪方面からの高速道路(第2京阪道路)が開通したこともあって、京都へのクルマの流入が激増しています。しかし、京都の街中の道路や市内の駐車場事情は、全く改善されていませんので、その分、例年以上に京都に入ってからの道路混雑は予想されます。 しかも平日とはいえ、11月11日頃なら紅葉等の行楽のお客さまが多い時期なので、錦市場周辺にクルマで行くのは、やめておいた方が良いです。 愛知県から来られるなら、名神高速道路大津ICで降りて、琵琶湖畔の浜大津駅前にある 「大津市浜大津公共駐車場」利用をお勧めします。 隣接する浜大津駅で、キップと一緒に1日駐車券を購入すると駐車料金は1日500円。 浜大津駅から京都市営地下鉄直通電車(始発)が15分毎に出ていて、錦市場に近い京都市役所前駅まで20分ちょっとでつきます。 (駐車場案内) http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1090470742312/html/common/other/4c50fd8b003.pdf (浜大津からの観光案内) http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1090470742312/html/common/other/4c50fd8b004.pdf

参考URL:
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1090470742312/