• ベストアンサー

近いうちに私の中学校では高校の先生を学校にお呼びして、

近いうちに私の中学校では高校の先生を学校にお呼びして、 色々と質問をする時間があります。 その質問なのですが、どのようなことを聞いたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LA_keyman
回答No.2

こんにちは。 >どのようなことを聞いたらいいのでしょうか? 貴女が聞きたいことです。 一般的な質問だと、 「大学受験に対してどのような取り組みをしてますか?」 「アルバイト禁止ですか?」 「1クラス何人編成ですか?」 「夏休み等、補習授業はありますか?」 「進学率と就職率を教えてください。」 「選択科目には何がありますか?」 「将来○○になりたいんですが、そのような学科はありますか?」 「修学旅行や学園祭などの学校行事は何がありますか?」 的外れとか気にしないで聞きたいことを聞いちゃえばいいんだよw

sakura-4444
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し緊張が解けました。

その他の回答 (1)

• ho_orz
回答No.1

中学と高校の違い(義務教育とどう意識的に違うのか)とか 受験に向けての心構えとか その先生が居る学校事態の質問とか そんな所は疑問に思わないかい?

sakura-4444
質問者

お礼

的外れな質問はしたくないなぁ…、 と思い質問しました。 そんな感じでいいんですね。 ありがとうございました。