• ベストアンサー

群馬県高崎市から茨城県大洗市まで。

群馬県高崎市から茨城県大洗市まで。 車で向かうと何時間ぐらいで着くでしょうか? 詳しい方教えて下さい。よろしくお願い致します。

noname#123719
noname#123719

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 先日行きました 2時間30分ぐらいでした 朝8時に出ましたけど

noname#123719
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

このようなルートで、二時間少々です。 時速を遅目に設定していますので、実際にはもう少し早いかと思います。 二時間程度ですね。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.0.22.8N36.19.7.4&MAPG=E140.33.57.5N36.18.44.0&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car_quick

noname#123719
質問者

お礼

ありがとうございます m(_ _)m 参考になりました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11965)
回答No.2

茨城県の最西端に住んでます。 居住地から群馬県高崎市と茨城県大洗町は中間的な地点になります。 どちらも一般道路で2時間ぐらいですから、高崎市からR50号走行なら大洗までは4時間程度は要すると思います。 しかし、関越道高崎ICから高崎JCTを経て北関東自動車道で太田・桐生ICまで高速道路利用なら30分程度です。 太田・桐生ICからR50で足利市に入りR293を経由して再び佐野・田沼ICから北関東自動車道に入れば水戸・大洗ICまで1時間半程度です。 途中の太田・桐生ICから佐野・田沼ICまで30分として高速道路利用なら2時間30分ぐらいと予想します。 走行距離ならR50利用が短いですが、所要時間を優先するなら北関東自動車道利用が速いです。

noname#123719
質問者

お礼

詳しく回答頂き、ありがとうございました。 m(_ _)m

関連するQ&A

  • 群馬県高崎市はそんなに田舎なんですか?

    群馬県の者です。群馬県高崎市は人口37万人の中核市で、県庁所在地でないにも関わらず県内では一番栄えている街です。 今日インターネットで「高崎の街の規模は甲府市、佐賀市、徳島市と同じくらいで、全国最低クラス」という書き込みを見ました。(http://unkar.org/r/chiri/1261832314の>>380) 私は群馬は関東じゃ田舎だけど、全国じゃまあ真ん中よりちょっと下くらいだろうと思っていたもので、本当に驚きました。 全国を飛び回っている方からの実感として、高崎の規模はどうでしょう? 本当に全国最低クラスなのですか? ちなみに最新の経済センサスでは、高崎市の商業売上は全国の市町村で14位であり、中核市では1位となっています。これは岡山市や熊本市、川崎市や北九州市などの政令市を抜き去った順位です。川崎や北九州は工業都市ですから商業売上で劣るのは仕方ないとして、県の中心都市である岡山や熊本より上なのはスゴイじゃないか、なんて思っていたのですが……確かにGoogle画像検索で街を見てみると、高崎が商業売上で抜いている諸都市の方が明らかに活気がありますよね…… また、埼玉・千葉・神奈川と違い、群馬県は東京への通勤には少し遠いため、高崎の都市としての独立性はある(ベッドタウンではない)ように感じます。実際に昼間人口>夜間人口です。 あと、私は群馬から出たことがないわけではなく、神奈川県に住んでいたこともありますし、長野・松本・金沢・富山など群馬から手軽に行ける都市には遊びに行っています。私としては高崎と大して変わらないような気がしていたんですが、今回は「全国最低クラス」という評価を頂いてしまいました…… まとまらなくなってしまいましたが、お聞きしたいのは全国の都市を見て回った方から見て、高崎の都会度・田舎度はどれくらいか、ということです。 都会田舎それぞれに魅力はあるので、高崎が田舎だとしても傷つくようなことはありませんが、常識を覆された思いなので。

  • 群馬県・高崎市他

    おはようございます。 私自身ですが、24日は久し振りに群馬県・高崎市や新潟県・十日町市などに行ってきました。今回は、夏に行われた「高崎まつり」(高崎市)と「十日町おおまつり」(十日町市)などのフォトDVDを渡してきました。本来なら、勤務になっていますが、今回はたまたま公休日にあたりましたので、直接そのフォトDVDを寄贈することができました。高崎市は「高崎青年会議所」で、十日町市の場合は「十日町市観光協会」が主催しているとお聞きしました。意外といい反応が出ました。後日、返事が来るかも知れません。皆様からもフォトなどを送ったこともございますか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 僕は今、群馬県高崎市に住んでいます。

    僕は今、群馬県高崎市に住んでいます。 バイクの免許を取ろうと思っています。 免許は合宿で行こうと思っています。 そこで県内で合宿のある教習所を探したのですが探してもないので県外で取ることに決めました。 群馬県に隣接してる県でどこが合宿をするなら安いという所を知っていたら教えてもらえませんか?

  • フォーゼドライバー欲しいのですが 群馬県高崎市

    クリスマスまでに購入したいのですが どこも売り切れでなかなか購入できないで困っています 群馬県の高崎市周辺で購入できるお店の情報知っている方 情報お願いします

  • 至急、知りたし!!。名古屋から群馬県高崎市まで

    名古屋から、群馬県の高崎市までの最良(格安&最短)の行き方を探しています。知っていることがあれば、何でもけっこうです。どうか教えてください。

  • 2010年8月15日に青森県青森市から群馬県高崎市に車で向かいます。東

    2010年8月15日に青森県青森市から群馬県高崎市に車で向かいます。東北道の渋滞が予想されますが短時間で行くにはどのルートがいいですか?よろしくお願いします。

  • 高崎(群馬)市内の図書館利用について

    群馬県、高崎市内の図書館利用について質問が有ります。 高崎図書館のHP上で書籍を検索~選択~高崎市内の図書館で受け取りたい場合・・ Q1.高崎市内何カ所の図書館の蔵書を検索可能でしょうか? Q2.”高崎市内以外”の”群馬県内全ての図書館”から検索し~選択し~最寄りの高崎市内の図書館で受け取ることは可能でしょうか? お教えください。宜しくお願い致します。

  • 群馬県高崎市で産婦人科を探しています。

    こんにちは。 群馬県高崎市在住の女性です。 高崎市内で産婦人科を探しているのですが、どなたか良い病院をご存知ではないでしょうか? 先月妊娠がわかり、出産まで安心してできる病院を探しています。 よろしくお願いします。

  • 福島県の白河~茨城県の大洗

    9月23日の日曜日に福島県の白河から茨城県の大洗まで車で行くのですが、遠回りですが磐越自動車道を使い有料道路で行くか・・・ 一般道のみで行くか・・・・どちらの方が短い時間で行けるでしょうか?白河を出発するのが午前10時頃です。 色々なサイトを見て調べたんですが、パソコンが初心者なのでうまく答えがみつけられませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 群馬県高崎市の求人広告について

    群馬県高崎市、伊勢崎市辺りに引っ越そうかと考えています。 パートで働こうと思っているのですが 高崎市伊勢崎市の新聞に折込で入ってくる求人広告には どういったものがありますか。 現在は埼玉県に住んでおりユメックス、クリエイト、求人ジャーナル、イーアイデム が入ってきます。 新聞折り込み広告頼みになりそうなのであまり少ないと困る・・・。

専門家に質問してみよう