• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オススメのデジカメを教えて下さい!)

オススメのデジカメを教えてください!

Black_Tigerの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

お勧めはレンズの性能がいいニコンですね。 価格の方は分かりませんが………。 >■予算は3万円以下で >■主に建築物や照明・風景を撮るのがメインです 最低でも130万画素クラスは欲しいですね。 引き伸ばし印刷などをしなければ特に問題はありません。 参考までに各メーカのサンプル画像やカメラ屋で確認してみてはどうでしょうか?予算が3万円以下でしたら、本体のみならなんとかなるかもしれません? 参考URLの「価格.com」を参照し、相見積にて勉強させてみては? >■SOTECの1番安いノートパソコンを使っているのですが パソコン本体にはOSとCPUがある程度あれば大丈夫ですよ。 USBで写真を取り込むのか、またはメディアリーダ、FDDリーダなどなど。 USB接続やメディアリーダならば新しいドライブが見えますからすぐに分かるかと思います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
kasaya
質問者

お礼

Black_Tigerさんが教えてくれたサイト「価格.com」は非常に役立ちました! あんな便利なサイトがあったのですね~。本当にありがとうござました!!

関連するQ&A

  • デジカメか一眼レフか・画素数

    今、1000万画素のコンパクトデジタルカメラを持っています。 次回1400万画素以上のデジカメを買う予定ですが、 コンパクトデジカメにするか一眼レフにするか迷ってます。 僕は、建物を撮るのが好きで、旅行で有名な建築物を撮ったり、 記念写真を撮ったりするのが主です。 自然や風景はあまり撮りません。 光学ズームは大きいほうが良いです。 そのようなタイプは、普通のデジカメで充分でしょうか? あと、画素数は、このまま行けば 最終的に何万画素まで到達するのでしょうか?

  • デジカメを買おう思うんですけど・・・。

    デジカメを買いたいと思っています。 気軽にそして手軽にパシパシと取って、メールとかホームページとかに使いたいと お思っているのですが・・・、どんなのを買えばいいですかねぇ? この知識についてはまったくのゼロで「すーぱー素人」です。 電気店のホームページで見かけた文字なんですけども 「○○画素」ってなんですか? 100画素と300画素の違いは? あと、買う時に、注意する点とかあったら教えてください。 そうそう、予算はだいたい3万円を予定しています。

  • デジカメで・・・。

    ノートパソコン(A4)のデスクトップの画像を作りたいのですが、何万画素位のデジカメが必要でしょうか?また、おすすめのデジカメはありますか?主に風景を写そうと思ってます。

  • 動画の優れたデジカメは?

    デジカメは、携帯(200万画素)と、デジタルビデオカメラの(130万画素)を使っていますが、幼児を撮るのには、シャッターを押してから下りるまでの時間がかかるので、いい表情を取り逃がしたり、ぶれたりボケたりしがちです。 また、手軽に動画を撮りたいので、動画機能が優れたものが欲しいと思っています。 予算は3万円代で、500万画素あればいいかな、と思っています。HPの公開用と、写真のプリントもします。 どなたか、良いアドバイスをお願いいたします。

  • デジカメ選び

    僕はノートをとるのが遅いので、この際、板書をデジカメにとっておこうと思い、デジタルカメラを買おうとしています。 しかし、調べてみるとデジタルカメラはたくさん種類があって、どれがいいのか全然わかりません。 くっきり板書が写せるものを探しているのですが、どの機種がいいでしょうか? @板書が書かれたホワイトボードまで10mくらい @予算は~\15000 よろしくお願いします。

  • デジカメ購入で悩みまくってます

    はじめまして。 最近デジカメを購入したいと考えているのですが、なんせデジカメに関してど素人なもんで商品説明を読んでもよく理解出来なくて困ってます。まず使用目的としては風景写真を主に撮りたいと思ってまして有効画素数は300画素以上で予算としては3万円以内を考えています。ここ最近ネットであらゆる商品を見て回ってるんですが用語の意味がいまいちわからないんですが、ここで箇条書きにして質問させて頂きますね。 (1)有効画素数と解像度の違いって? (2)光学ズーム倍率とデジタルズームの違いってなんでしょうか? (3)有効画素数:320万画素 光学ズーム倍率: 2倍 デジタルズーム倍率: 約3.2倍 一方、 有効画素数: 310 万画素 光学ズーム倍率: 3.0 倍 デジタルズーム倍率: 4.4 倍 こういう場合同じ対象物をマックスの好条件で撮影した場合どちらが綺麗に撮れるんでしょうか? (4)デジカメの解像度が2048×1536画素なのに解像度が最高4800(横)×1200(縦)のプリンターを使うのは無意味なんでしょうか? (5)デジカメとプリンターは同じメーカーのほうがベストなんでしょうか? 今購入を考えている商品があります。 デジカメ  FUJIFILM FinePix F410    or  Canon IXY DIGITAL 30a プリンター  Canon PIXUS 860i こないだからずっと悩みまくってるんですが知識不足なもんで買って失敗したなんて事がないかと思って迷ってます。 デジカメに詳しい方ぜひ宜しくお願い致します。

  • スポーツの試合を撮影できるデジタル一眼レフカメラは?

    息子のバスケットボールの試合風景を撮影したいと思い、デジタル一眼レフカメラの購入を検討しております。 カメラには全く知識がなく、今までもデジカメを持っているものの、 予算と画素数のみで購入してきました。 先日、バスケットの試合があり、そのデジカメ(800万画素)を 使用して撮影するものの、やはり、動きの早いスポーツなので、 ほとんどピンとも合わず、ブレている状態です。 できれば、もう少しそれなりに走っているところを記録に残したいし・・・と思い、一眼レフの購入に前向きになりました。 ただし、予算は5万円くらいです。 この程度の予算では、スポーツ風景を撮影するのは難しいのでしょうか? プリントするとすれば、大きくしたとしてもA4程度です。 予算内で収まりそうなカメラがありましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • デジカメを買いたいのですが。

    初めてデジカメを買おうと思ってます。 旅行が好きで旅先でパチパチと友人とか風景とかを撮りたいのですが 今、迷ってます・・・PowerShot A70とCOOLPIX 3100がいいなぁ~と思ってるんだけど素人なので使いこなせるかが(ーー;) どっちがいいと思いますか?またお勧めのデジカメがあったら紹介してください。 300万以上で光学ズーム3倍くらい夜景も綺麗に撮れるのがいいけど デジカメに触った事もない私に撮れるかなぁ~。 予算はカメラと付属品で5万以下でありませんか?

  • デジカメを欲しいと思っています。

    デジカメを欲しいと思っています。 風景がキレイに映るカメラが欲しいです。 予算は5万円です。 おすすめがあればお願いします。

  • デジカメ詳しい方、教えて!

    はじめまして、こんにちは。 私は今までデジカメなぞ買ったこともない20代女です。 予算は2万円以下。それよりお財布に優しくてよいものがあれば うれしいです。 私はカメラと言えばインスタントでとまっているような人間です。 友人の持つデジカメを少しどきどきしながら触って、 その性能の良さに感嘆してます。 「おー画像が見える!ん?でも操作がちょっと難しいかも……? ボタン押しにくい???いやしかし……これは、自分のだったら 次々撮りまくりたい欲求がでてくるなぁ~(笑)すごいすごい!」 なんて思いながら。 インスタントに慣れてたせいもあり、 あんまりスリムだと頼りなげで落としそうになります……。(笑) 借りると、誤って別のボタン押してあわてることも。 携帯とそれに付随するカメラくらいは使用歴あります。 ぶれることは多いですが。 用途としては 風景写真 グルメ写真 をパシャパシャ撮って画面眺めたい。 ときどきデータだけでなく手元にも写真のこしたい。 素人ながら調べてはみたものの、種類や機能が多すぎて、 クラクラしてきます。 とりあえず、 光学式で、手ぶれ補正ついてて、それなりにきれいな画素数?であればいいのかな?? 機能と予算最優先だけど、もし選べるならピンクとかデザイン可愛いのが あったら、さらに嬉しい、けれど難しそうかな? 電気屋さんに聞いてみるのも考えましたが、 ずばり素人ということで少し高めのを勧められて…… そのままのまれて買わされそうで恐いです。(><:) オススメやアドバイスお待ちしております。