PS3に使えるモニタについて

このQ&Aのポイント
  • PS3をパソコンのディスプレイでやりたくて、新しいモニタを購入したいです。国産のメーカーで、目の疲れやタイムラグに気をつけたいです。
  • 候補のモニタはDiamondcrysta WIDE RDT231WMS-DとDiamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK)です。映り込みを気にして(2)を候補にしていますが、音声については分からないので迷っています。保護シートを貼っても(1)の利点がなくなるかもしれません。
  • 現在使用しているパソコンのディスプレイはVL-19WM2で、解像度を調整することで問題なく表示することができます。質問がありますが、回答をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3に使えるモニタについて

PS3に使えるモニタについて 全くの初心者なので相談させて頂きます。 PS3をパソコンのディスプレイでやりたくて、これを機に新しく買い替えようと思っています。 ・使用用途:PS3、ネット、絵・写真等の編集 ・希望:国産のメーカー <特に気にするもの:目の疲れ、作業中のタイムラグ> 一応以下の2つ(三菱)を候補にしています。 (1)Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D (2)Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) グレアはとても綺麗だと思うのですが、 割と長時間使う事が多いのと、映り込みが気になって(2)を候補にしました。 でも音声が酷いと聞いてどうしようか…と迷っています。 PS3外部音声出力?がよくわからないので・・・ (1)を買って、どうにも目が痛い、映り込みが気になるなら 保護シートを貼るのもありかなと思うのですが、そしたら(1)を買う利点?が無くなる気がして… それと、現在使っているパソコンは富士通のCE/C40 http://nttxstore.jp/_II_FJ12713937 (NTT-Xの商品ページ) でモニタがVL-19WM2です。 これは上の買い替え予定のディスプレイと16;10だったか、16:9だったか、比が違うんですよね? それでも解像度を調整すれば縦伸び、横伸びせずにちゃんと見れるのでしょうか。 質問だらけですが、お時間がありましたらご回答頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

映像を観るならグレアが綺麗です、コントラストがハッキリしています 映り込みは照明の位置しだいです、置き場所を工夫すれば問題なく使えるし、自分の背後に照明があれば映り込みが激しく使い物に成りません ラグについては気になった事は無いです 最大の欠点は視野角が狭いことでしょう 自分はRDT231WMSを使っていますが、音声はパソコン用ディスプレイとしては普通でしょう。 割れることもなく出力されています 最近、PS3用のサラウンドスピーカーを買いましたけどね。 これの音は素晴らしいです(PS3とサラウンドスピーカーは光デジタル端子を利用します) ラグについては気になった事は無いです 最大の欠点は視野角が狭いことでしょう パソコンでのご利用についてですが 搭載チップが「インテルGMA 3100」と書いてありますので デスクトップの設定から解像度を変更すればフル画面で(1920x1080)ご利用頂けます D-sub接続、音声は別途スピーカーをPC本体に接続が必要です

関連するQ&A

  • PCモニターでPS2をやりたい

    PCモニターでPS2をヤリたいのですが、モニターには信号ケーブルしかついておらずAV multi outの赤、黄色、白をさすところがなくて、できません。 どうすればできるようになりますでしょうか? ちなみにモニターは MITSUBISHI Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-S(BK)  です。

  • 三菱の液晶モニタについて

    『Diamondcrysta WIDE RDT232WX』と『Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D』ですが 価格が結構違いますが性能の違いは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • PCディスプレイモニターでPS3できますか?

    PCディスプレイモニターでPS3できますか? モニターはDiamondcrysta WIDE RDT202WMというものを使っています これでPS3のゲームがしたいです。 PS3専用のHDMIケーブルは持っていますがモニタには挿すところがありません モニターの箱にはデジタル、アナログ2入力対応(DVD-D、ミニD-SUB15ピン)て書いてあります 特に格闘ゲームがしたいんですがラグはありますか?音はちゃんとでるでしょうか?

  • PS3で音を出す際、モニタを介さない方法

    初めまして。 早速ですが質問に入らせて頂きます。 薄型PS3をPCのモニタ(Diamondcrysta WIDE RDT231WLM)にHDMIで 接続しているのですが、モニタの内臓オーディオの酷さに辟易しています。 PC使用時は、PCに直接接続しているので音質に問題はないのですが、 PS3本体にヘッドホン端子はついていないのでどうしたら良いかわかりません。仕方なくモニタのヘッドホン端子に接続しているといった形です。 そこで、モニタを買い換えずに、音質を向上させる方法がありましたらご教示下さい。 また、今後モニタを買う際に気をつけた方が良い点(オーディオ的に)などがありましたら、それも添えて頂けると幸いです。 ヘッドホンはDR150を使用しています。 宜しくお願いします。

  • PCの液晶モニターのスピーカーのことなんですが

    スピーカー内蔵の液晶モニターがありますが、外部スピーカーを使うことは可能でしょうか? 内蔵のやつは使わず外部スピーカーだけを使いたいのですが…やり方等は簡単ですか? 三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D というモニターですが…

  • PS3をPCモニタで

    PS3をPCモニタで 似た質問がありますが、気になることがあるので質問させていただきます。 PS3をPCモニタに接続したいと思います。 私のディスプレイはDiamondcrysta RDT1714VM です。 HDMI端子がないのでHDMI-DVI変換ケーブルで接続しようと思ったのですが、HDCP非対応です。 調べてみたらDVI切替器というのがあるみたいですが、DVI切替器以外の方法はないのでしょうか。 あと音声についてですが、変換オーディオコードという物があれば大丈夫でしょうか。 またディスプレイに差し込み口は一つしかなく、今は本体と繋いでいます。 PS3と接続する場合は毎回繋ぎ直さなければいけないのでしょうか。 わかる方是非教えて下さい。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-Dと新型PS3の設定

    Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-Dと新型PS3を買い、HDMIでつなげて見ましたがNO SIGNALと、表示されできません。パソコンで設定するのでしょか?分かりにくくてすみません。回答お願いします。

  • ゲームをする為のモニターについて

    現在、液晶テレビでps3をつないで主にFPSのゲームをしています。 しかし、液晶テレビだと映像処理が少し遅いらしくモニターを買おうかと考えています。 20~24インチくらいで考えており、予算は2万円台くらいまでは出せます。 なるべく安く、高性能なお勧めの商品がありませんでしょうか? 一応スピーカー内臓のものでおねがいします。 候補としては、 Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ] http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display … を考えています。 若干ノングレアかグレア搭載か迷っていますが、ゲームをするためあんまり関係ないかなと思っています。また、グレアは疲れるそうなので、ノングレアのほうを考えています。 ほかにも映像出力が早く、アクションゲームなどのぶれる画面にも鮮明に映像が映るものがありましたら、教えていただけると幸いです。 (1回同じ内容で質問したのですが、バグ?でログインIDがメールされておらずログイン出来なくなったため、新たにスレを書きました。すいません。)

  • イラストとモニターの関係

    イラストとモニターの解像度についての質問です 三菱の20型ワイド液晶(Diamondcrysta WIDE RDT202WLM) http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/standard/rdt202wlm/spec.html で絵を描いてるのですが、パソコンで見ると普通に表示されるのに、スマホから見ると横に伸びて(潰れて?)見えてしまいます。他の人のイラストは普通にちゃんと見れます。 改善策はないでしょうか 解像度は、1600×900に設定してます。添付してる画像の設定が何か間違ってるのでしょうか… スペック windows7 Home Premium NVDIA GeForce210 インテルCore i5 760

  • WiiをPCモニターで遊びたいんですが。

    http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wms_d/ この三菱のDiamondcrysta RDT231WMS-Dで なるべく安価な方法でWiiを画面に映し遊べるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか? アップスキャンコンバーターの購入はなるべく考えておりません。 詳しい方、是非ご教授ください…。

専門家に質問してみよう