• ベストアンサー

先日、本屋でパソコン関係の雑誌を立ち読みしたのですが何社かのオンライン

先日、本屋でパソコン関係の雑誌を立ち読みしたのですが何社かのオンラインスキャンでまとめてファイルをスキャン出来るフリーのサイト知りませか?確か20メガ以内のファイルだったと思いますが?

noname#122116
noname#122116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T-200
  • ベストアンサー率43% (157/360)
回答No.2

ダウンロードしたファイルや誤検出が疑われるファイル等の検証に便利です virustotal http://www.virustotal.com/index.html とか virscan http://www.virscan.org/ は定番だと思います。

noname#122116
質問者

お礼

おはようございます。早々的確な回答ありがとうございました。私が求めていた物は確かに回答者様が教えて下さったもでした。今後活用したいと思います。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

下記の中から探してください。多分該当のものがあると思います。 但し、オンラインスキャンは検査・発見だけで駆除はしません。 「無料オンラインスキャン10選、PCの安全性をブラウザでチェック」 参考URL シマンテックは「Symantec Security Check」 マカフィーは「FreeScan」 トレンドマイクロは「トレンド フレックス セキュリティ オンラインスキャン」 MSは「Windows Live OneCare PC セーフティ」 Kaspersky Labs Japanは「オンラインウイルススキャン」や「ファイルスキャナ」

noname#122116
質問者

お礼

おはようございます。 一番早く回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • トレンドマイクロ社のオンラインスキャン

    使用頻度の低い、スペックも低いノートPCに入れるウイルス対策ソフトを探しています。 これはどうかな?と思う物を発見したのですが、トレンドマイクロ社のホームページの 、オンラインスキャンのところには、下記の文面の案内が載っています。 http://www.trendflexsecurity.jp/free_security_tools/housecall_free_scan.php 「オンラインでウイルスやスパイウェアの検出と削除をします。同時に、パソコンのセキュリティ診断もおこないます。たとえば、外出先で、ウイルスバスターがインストールされていないパソコンを使用したいときに、まずこのツールを使ってチェックをすれば、あとは安心してインターネットを利用できます」 外出先にノートPCなどを持って行ったとき、この機能が使えますよ、との案内ですが この文面の最後の方で、、このオンラインスキャンを行えば、「あとは安心してインタ ーネットを利用できます」とあります。 ただのオンラインスキャンだと、スキャンは単に、ウイルスの確認だけで、スキャン後 も安心してインターネットを利用とはならないと思うのですが、このトレンドマイクロ のオンラインスキャンは、スキャン後は、インターネット接続が安心になるのでしょうか? そうだとすれば、ノートPCを持ち出した時だけ、このスキャンを実行すれば良いよう に思えます。これが、トレンドマイクロ社のトレンドフレックスセキュリティーサービ スの一つなのでしょうか?

  • ソースネクスト社のオンラインスキャンについて

    ソースネクスト社のサイトからオンラインスキャンはできるのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 無料購読できるオンラインファッション雑誌ってありますか

    以前TVでそういう雑誌(サイト?)ができはじめたっていうのを聞いたことがあるんですが。紙に印刷して店頭に出す代わりに、無料のオンライン雑誌にしてしまって、パソコン画面の端に宣伝をしているスポンサーから収入を得ている、というものだったのですが。すべてのファッション雑誌ではなく、その中の何社かが、そういう企画を始めた、か始める予定だ、かがはっきりしないのですが。そして、そこに載せてある洋服をネットで注文できるなどということも言っていたような気がします。もしそういうサイトがあれば、教えてください。

  • パソコン関係雑誌の古本を売っているサイトを探しています。

    パソコン関係雑誌の古本を売っているサイトを探しています。 月刊アスキーとかDTP雑誌、デザイン雑誌などの古本を安く売っているサイトを探しています。 雑誌の古本となるとなかなかないみたいで…。 どこかあったら教えてください。

  • 三修社のオンライン独和辞典について

    三修社のオンライン独和辞典について パソコンを買い替え、「お気に入り」に入れておいた上記のホームページに アクセスしたら、webサイトが拒否したとかで開けません。どうしたらよいのか 教えてください。

  • シマンテック社のオンラインウイルスチェックが出来なくなりました

    IE6を使用していますが、シマンテックのオンラインウイルスチェックが出来なくなりました。ポートスキャンの方は大丈夫です。 思い当たることと言えば、以前スキャン中に無線が切断してしまった事ぐらいです。 3回アクティブXをインストールして、さあ始めるぞって時に画面が変わります。トレンドマイクロ社等、他のサイトでは全く問題ありません。 そこで下記の、自分で思いつく限りのことをしました。 インターネットオプションのセキュリティーレベルをを規定のレベルに戻した。 シマンテックのアクティブXを削除し、再インストール。 アドオンの管理で無効になってるものは無く、全て無効にしても結果は同じだった。 複数のサイトで、ウイルス、スパイウェアのチェックを行ったが、白だった。 どなたか思い当たる節があれば、指摘してください。お願いします!

  • 日本人が本屋に行って雑誌を買う、雑誌を立ち読みする

    日本人が本屋に行って雑誌を買う、雑誌を立ち読みする習慣がある人の割合は10%だそうです。 残りの9割の人は本屋に行っても雑誌を立ち読みすらしない。 信じられないんですけど、本屋に行って目当ての書籍コーナーに一直線で向かうのですか? 本屋のレジ付近、入口付近に雑誌コーナーがあるのに大半の人は表紙すら見ずに素通りするのですか? 本が好きなのに?

  • マンガ雑誌が立ち読みできる本屋を探しています。

    場所は都内のJR山手線orJR京浜東北線の駅から近い本屋 有名どころだけではなく、マイナーまで幅広く読める本屋 上記2つとも当てはまる本屋がありましたら教えて下さい。 最近浜松町のとある本屋で立ち読みができなくなって探しています。

  • バイ菌だらけだなと思うものは?

    よく言われているのが、パソコンのキーボードですがそれ以外で バイ菌だらけだと思うのは何がありますか? そしてどういう対策を取ってますか? 例: ・携帯電話(とくにスマホ→頻繁に画面をタッチするので) ・ありとあらゆる電源ボタン ・本屋で売ってる雑誌(とくに立ち読みされまくってる雑誌) ・電車の手すり

  • 本屋でのメモ行為

    本屋で立ち読みしていて、自分が気になった箇所をメモするという行為は悪い事でしょうか?(例えばパソコン雑誌で、あるホームページのアドレスをメモするという行為) 買えば済む事なんですが・・・。