• ベストアンサー

マスオさんのご両親は?

今日の放送の最後にマスオさんが、「久しぶりに故郷(くに)に帰ってみようかな・・」と言っていたのでふと思ったのですが、マスオさんのご両親(たらちゃんのおじいちゃん・おばあちゃん)ってご健在なのでしょうか?あまりお見かけしないので。 どなたかご存知でしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goro_2003
回答No.6

少し見づらいですが写真がありました 下から2段目の ファミリーケーキのパッケージに書いてありました

参考URL:
http://www.nagatoya.co.jp/sazae.html
iwachan
質問者

お礼

おぉ!すごい! こんなにたくさんの種類のお菓子があるんですね。 ファミリーケーキのパッケージも見たいけど、他のもじっくり見てみたいです! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• goro_2003
回答No.5

先日友人が買ってきたサザエさんの人形焼き(財)長谷川町子美術館 に書いてあった、サザエさんの家系図によると 大阪 フグ田家 「母」「父・死亡」 親戚は マスオさんの「兄」「妻」息子が「のりお」 と書いてありました

参考URL:
http://www.tokyo-cci.or.jp/setagaya/ka/hasegawa.html
iwachan
質問者

お礼

そんな家系図があるんですね。 ありがとうございました。

回答No.4

「マスオ」さんの実家は大阪で「お母さん」が兄夫婦と孫と一緒に暮らしている。 ではなかったかな? お正月の番組で「サザエさん」たち親子3人と、「カツオ」「ワカメ」が「マスオ」さんの実家へ遊びに行く、みたいな話がありました。が、「マスオ」さんの「甥」がお年玉で東京へ隠れて出かける・・。何て話でした。 「甥」は「カツオ」ぐらいの年でした。東京で「花沢」さんと仲良くなるのだったような・・。

iwachan
質問者

お礼

そんな話があったんですね。 ありがとうございました。

• liar_adan
回答No.3

マスオの父は故人になっています。 母はご健在です。大阪に住んでいます。 マスオの兄夫婦と同居しています。 マスオの父の法事のため、サザエとマスオ一緒に大阪に泊まりに行ったことがあります。 (以上、原作より)

iwachan
質問者

お礼

原作なら確かですね。 ありがとうございました。

• kojitti
回答No.2

フグ田家は大阪のようです。

参考URL:
http://www.elrosa.com/tisen/51/51001.html
iwachan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nagiha
回答No.1

確か大阪辺りに住んでいるとか以前に言ってましたけど・・・ おばあちゃんはでてきましたけど、おじいちゃんは見たことありませんね・・・ 因みに兄弟や甥や姪もいるのを昔見ましたよ!!(テレビで・・・)

iwachan
質問者

お礼

毎回見てないので知らなかったのですが・・やっぱり親戚も出演してるんですね! ありがとうございました。