• 締切済み

スーパーの店員さんに惚れました。

スーパーの店員さんに惚れました。 自分は高校三年生の男です。 ある事情から自炊しているのでよく生協のスーパーに行くのですが、そこのレジの店員さんに惚れました。 しかし、自分は見た目が坊主で肥満(身長167の体重90)で、イカツイです。 顔は年配の方には男前と言われたり、同年台には痩せたらカッコよくなるかもね、と言われるので普通位だと思ってます。 相手は大学生くらいだと思います。 いきなり好きと伝えたら相手も困ると思うので、とりあえず知り合いレベルになりたいのですが、どんな感じで接すればいいでしょうか? 自分なりに考えたのは メアドと友達になりたい旨を書いた紙を渡す(顔は真顔か含み笑い?で) そのお店のアルバイトに入って少しずつ距離を縮める。 あと、同じ事を自分のバイト先の人に相談したら以下のようなロマンチック?なやり方を教えてもらいました。 例)酢、キリンレモン、田楽味噌、すだち を買って最後に「レシートを縦読みしてください」と言う。 と教わったのですが、上手いこと順番通りにレジに通してくれるか、読んでもらってからどうするのか?、読む程の時間があるのか?と正直地雷臭がします・・・ 先輩は成功したそうですし、一緒に聞いてた女性の先輩はキャーキャー言ってました。 かなり真剣です。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • kaayu
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

知り合いになりたいのであれば、バイトでしょうね。 ただ問題なのはあなたが「知り合い」程度で満足するかどうかです。きっと、できませんよね。 今すべき事は「自分磨き」です。あなたには同性でかっこえーなと思う人はいますか?または、カッコ悪いと思う人は? 今の自分に満足しているのであれば問題ありませんが。 あなたがいま思いをよせる女性に少しでもよく思われたいのであれば、相応の努力が必要です。もちろん努力が報われないことの方が多いです。 というより、出会ってしまって努力してもすでに遅し、です。出会ったときにそのチャンスを逃がさないように、日々努力しておくべきです。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.3

>同じ事を自分のバイト先の人に相談したら以下のようなロマンチック?なやり方を教えてもらいました。 こんな事は よく知っている相手からだと面白いかもしれませんが 見ず知らずの人からだと気持ち悪いです 私もレジをしていますが・・・ やはり同じくバイトをしている人と仲良くなります なので・・・バイトが1番ですね!同じ職場で・・・

回答No.2

そこでバイトするしかない。 てか、彼氏いるって。

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.1

 私は販売員をやった事があります。  なによりも販売員(店員)は、お客様を恋愛対象としては、見ていません。  お客様はあくまでもお客様なのです。  私もお客様から「好きです。 つきあってください」とか「アドレスを教えてください」などの手紙をもらった事がありますが、やはり、お客様と交際はしませんでしたよ。  どうしてもとおっしゃるのでしたら、気になる方と顔見知りになり、その方がレジを打っている間、雑談ができる様になられるのが、いいでしょう。  いきなり、手紙を渡したり、メールのアドレスを訊くのは厳禁です。  もし手紙を渡されたり、アドレスを訊かれたら、相手はかなり困惑するでしょう。  乱文で失礼します。

関連するQ&A

  • スーパーの店員さん

    前に「近づく方法」というタイトルでスーパーの店員さんに 近づき方をアドバイスしてもらいました。 それで、無事に顔見知りになり、スーパーに行くのが楽しみです♪ 店員さんは、私を見つけるとにっこりしてくれます(*^_^*) が・・・、レジに行くと、必ずお互いに「こんばんは(^ ^) 」だけで終わってしまいます。 レジのとなりには必ずおばさんや他の人がついていて何も話せませんし、 いきなり話し掛けるのもどうかと思って・・・。 「今日も寒いですね」はもう言ってしまったし・・・。 意識すればするほど目も見れないほど恥ずかしくなってしまいます。 この前は、ちょっと話し掛けたら答えてくれました。 会うとレジに人がいても、必ずにっこりしてくれるので、嫌いではないと思うのですが、スーパーの店員さんですし、愛想悪くはできないと思うので、義理でやってるのかぁ・・・と思いつつ・・・(笑) どっかにきっかけってないものですかねぇ・・・。 何か良い方法があったらお願いしますm(_ _)m 

  • スーパーの店員さんを好きになってしまいました

     私が仕事帰りによく寄るスーパー(自宅からは少し離れています)の店員さん(女性)に一目ぼれしてしまいました。     その店員さんは正社員(23くらい)で、主には鮮魚や鮮肉のコーナーで品出しをしており、レジが混んでいるときに応援に行ったりしています。    その店員さんは一人暮らしで料理に詳しいことから料理の話をしたり、私も昔スーパーでアルバイトをしていたことから、バイト時代のことを話したりしています。また、私の好きな店員さんがレジを打っているときはその店員さんのレジに並び、最後に「ありがとう」と言ったり、軽く会話をしています。その店員さんは私の顔を覚えてくれて、あいさつを交わせるようになり、私もその店員さんのことを名前で呼べるようにはなっていますが、いつも会話が長続きせず、顔見知りから進展させることができません。    いきなりメアドを渡されるとその店員さんも困るので、もっと仲良くなってからメアドをわたそうと思うのですがどうしたら顔見知りから私と店員さんとの仲を進展させれば良いか悩んでいます。  

  • スーパーの店員さんが好き

    よく利用するスーパーのレジ係さんに片思いをしています。 私は女子高生で、店員さんは20代後半位の地味で穏やかそうな男性です。 店員さんを見るのが1日の楽しみで、店員さんがレジに出ている時はついつい並びたくなってしまいます。 ですが毎回並んでいると相手は不信に思うかなぁ……とも思ったり。 考えた末今は2回に1度の割合で並んでいます。 皆さんはどの位の頻度なら店員さんに変に思われないでと思いますか? 回答よろしくお願いいたします!

  • ◆スーパーの店員さんと仲良くなりたいです。◆

    こんにちは。 近所のスーパー(半分ドラッグストア)のレジのお姉さんが気になります。 めっちゃ美人というわけではないのですが、 何か胸にくるものがあり、 その女の子の働いている時間帯(5:00~)ぐらいを狙って買い物に行きます。 そこで質問です。もしコンビニエンスストアの場合は、 一人でレジにいますので、 『今日も暑いですねぇ。』なんて言って話しかけれますが、 スーパーのレジなので、隣のレジには別の店員さんが接客しています。 忙しい時間帯なんかは自分の後ろにお客さんが並んでたりして、 とても話しかけるチャンスがありません。 どうしたらよいのでしょうか? もう、見るだけにしていおいた方が無難でしょうか? アドバイスをいただけたら幸いです。

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • スーパーの店員さんにひとめぼれしてしまいました。

    21歳♀です。 去年の12月頃の事です。近くにスーパーで母に頼まれた買い物の為、 スーパーに行った時に並んだレジの店員さんの顔を見た瞬間、一目惚れしてしまいました。 と同時に、どこかで見たことがある顔だなと思いました。 そしてふと名札を見ると、なんと姉の同級生だったのです。 その日から、母がそのスーパーへ買い物へ行くときは なるべくついていくようにしたり、自分の買い物では、その店員さんのレジに並んだりしていました。 と、いっても2,3回なので、話をしたりなどはありませんでした。 時は流れ、今年の3月頃、1ヶ月ぶりくらいにスーパーに足を運ぶと、その店員さんの姿がありません。 就職して辞めてしまったんだ。と思いました。(大学に行っていれば4年の年齢だったので) その店員さんの姿も見なくなってからも、私はどんどん想いを募らせていました。 そこで、つい最近姉に会ったとき、その店員さんを紹介してと頼みました。 小学校と中学校と同級生だった姉に頼めばなんとかなるかと思ったのですが、 姉はあまり男の子と話すことがなかったらしく、 その店員さんに繋がっていそうな友達もいないという事で、無理だと言われてしまいました。 でも私はどうしても諦められません。 そこで皆様の意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。 (1) 同じような経験のあるかた、体験談を聞かせてください。 (2) どうしでも諦められないので、私は今、同僚を巻き込んで、店員さんを紹介してもらおうとしています。 ここまで行くとがっつきすぎですか?客観的な意見が聞きたいです。 (3) 全く知らない人から、自分の連絡先を教えて欲しいと友人から言われたらどう思いますか? たくさんの方の意見を聞きたいので Yahoo!の知恵袋にも同じことを投稿しています。 皆様、回答よろしくお願い致します。

  • 店員さんは愛想良くしなくても良い

    コンビニ、スーパーのレジ、百均、飲食店の店員さんの場合、 店員さんは、あえては愛想良くしなくても良いものですか? 特に笑顔は必要ない。 普通に真顔で機械的に、金品の交換をすればよい。 「ありがとうございました。」の声も、特に感情をこめたり、ハキハキと言う必要は無く、 ただただ、言えばいい的な、ぬぼ~っとしたトーンで良いものでしょうか?

  • 好きなスーパーの店員さんに対して

    きなスーパーの店員さんに対して 先日気になるスーパーの店員さんにアドレスを渡し、メールで返信もらいました。 2ヶ月程度通いつめて、多少仲良くなってから渡しました。 アドレス渡した当日から3日程度で20通程度世間話をして、メールは終了しました。 アドレスを渡したことに関しては「うれしい」といってくれました。 数日後、「仕事お疲れ」的なメールをしたあとで、 「電話で話したいんだけど、どう?」的なメールを送ったら、返信がなくなりました。 すこし調子に乗りすぎたと反省しています。 返信なし=NOなので、仕方ないと思っています。 ただ、自宅の近くのスーパーのため、気まずくなり行けなくなるのは困るのですが、 やはり行かないほうがいいでしょうか? 自分としてはこれまでほぼ毎日通っていましたが、1ヶ月程度は行くのをやめてほとぼりが冷めた頃に 何食わぬ顔で行こうと思うのですが、どうでしょうか?(前見たく話したりはせずに。) また、やはり素直に諦めるしかないのでしょうか? しつこく通って嫌われたくはありません。 アドバイスお願いいたします。 なみに相手はすごく学生20歳 彼氏なし確認済み 自分は27歳 社会人です。見た目はチャラく、ホストっぽいです。

  • 好きなスーパーの店員さんに対して

    好きなスーパーの店員さんに対して 先日気になるスーパーの店員さんにアドレスを渡し、メールで返信もらいました。 2ヶ月程度通いつめて、多少仲良くなってから渡しました。 アドレス渡した当日から3日程度で20通程度世間話をして、メールは終了しました。 アドレスを渡したことに関しては「うれしい」といってくれました。 数日後、「仕事お疲れ」的なメールをしたあとで、 「電話で話したいんだけど、どう?」的なメールを送ったら、返信がなくなりました。 すこし調子に乗りすぎたと反省しています。 返信なし=NOなので、仕方ないと思っています。 ただ、自宅の近くのスーパーのため、気まずくなり行けなくなるのは困るのですが、 やはり行かないほうがいいでしょうか? 自分としてはこれまでほぼ毎日通っていましたが、1ヶ月程度は行くのをやめてほとぼりが冷めた頃に 何食わぬ顔で行こうと思うのですが、どうでしょうか?(前見たく話したりはせずに。) また、やはり素直に諦めるしかないのでしょうか? しつこく通って嫌われたくはありません。 アドバイスお願いいたします ちなみに相手はすごくかわいい学生20歳 彼氏なし確認済み 自分は27歳 社会人です。見た目はチャラく、ホストっぽいです。

  • 女性店員が素っ気ない

    僕は、僕の顔を見た店員さんに素っ気ない態度を取られることが頻繁にあります。 男性店員さんもたまにいますが、女性店員さんが多いです。 僕は、普通に話しかけたりしただけです。 僕は、知り合いの女性に「優しそう」とか「ハッキリした素敵な顔」とよく言われます。 目を合わせない店員さんもいます。 あと、ジーッと見てくる、スーパーのレジの女性店員さんもいました。 僕が、店員さんに素っ気ない態度を取られるのは、なぜだと思われますか?