解決済みの質問

質問No.6247233
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
ヤフーモバゲーについて教えて下さい(PC版)
ヤフーモバゲーについて教えて下さい(PC版)

携帯ではなくパソコンで遊んでいます。
前に携帯で遊んでいる人にモバ友と挨拶したりすると聞いたことが
あるのですが、パソコンでは挨拶をやるやり方が見つかりません。
携帯の方で見てもパソコンの内容は反映されていないようです。

パソコンで遊ぶ場合、挨拶の機能はないのでしょうか?
また、相手が挨拶してくれているのにこちらがそれを確認できないと
いうこともありえるでしょうか?

わかる方教えて下さい。
投稿日時 - 2010-10-13 14:46:07

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
今のYahoo!モバゲーには「あいさつ」の機能はありません。
こちらから「あいさつ」できませんし、人からされた「あいさつ」を見ることもできません。

Yahoo!モバゲーで他の人のマイページを見た場合、「あしあと」は残るようです。

少なくとも僕のモバ友間では相手のマイページをみたら(=あしあとを残したら)あいさつくらいはする慣習が出来てますので(^^;PC版では極力、人のマイページには行かないようにしてます。

他にも色々と携帯版で出来ることがPC版では出来なかったりします。
Yahoo!モバゲーでやってるのは、アバターの着替え(大画面で見やすい)、自分のプロフィール編集、ミニメールくらいでしょうか。

将来的には機能追加されて、携帯版で出来るすべてがPC版でもできるようになればいいな…と思ってます。
投稿日時 - 2010-10-13 14:58:47
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご回答ありがとうございます。
やっぱりパソコン版ではあいさつの機能はないんですね。
むやみに足跡を残さないように気をつけます。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-10-18 20:18:43
この質問は役に立ちましたか?
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる