• ベストアンサー

フォルダから別のフォルダへの認識手段

フォルダから別のフォルダへの認識手段 C:\test というフォルダをアクセスすると D:\test というフォルダに繋がってるようなやり方はどうしたら出来るのでしょうか? Linuxではできるのですが、Windows XP SP3ではやり方がわかりません。 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

ご希望のアクセス対応にはWindowsXPでは不可能に思うのですが Windowsにはユーザー管理で複数利用できる(別ユーザーは別フォルダを利用する)環境がありますし 個別にServerという種類のOSが提供されています Linuxは元来サーバー主体で作られたOSでもあり 基本装備されていてもおかしくないと思います しかしWindowsは家庭用パーソナルコンピュータが原点です ご希望のネットワークを構築するにはWindows Serverが必要だと思います

その他の回答 (3)

• sknbsknb2
回答No.4

任意のパスをドライブに割り当てるのならsubstコマンドでできますが、パスをパスに割り当てる方法は知りません。 こういうことをしたい理由を書いていただければ、何か別の方法が提案できるかもしれません。

• seednyan
回答No.2

PS ショートカットの名前を変更するのは、Dに移したあとね。。。

getter2055
質問者

補足

ご教授ありがとうございます。IISを可能な限り利用せず、下記のようにディレクトリをマウントする手段を探しております。http://kajuhome.com/disk_extension.shtml

• seednyan
回答No.1

testのフォルダのショートカットを作成して、それをD:¥に移動しすればいいのでは。。。 ショートカットの名前は、同じ”test"にすれば良いと思いますが。。。