TOSHIBA QOSMIOでハウリングが発生する問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • マイク・イヤーホーンをセットしていない時にTOSHIBA QOSMIOでキーンと言う音が出てハウリングを起こす現象が発生しています。
  • また、SKYPEやGoogle Talkを使用する際にマイク・イヤーホーンをセットして使うと相手の声が聞こえなくなってしまいますが、こちらでは相手の声はよく聞こえます。
  • コントロールパネルでマイク・イヤーホーンの設定を変えても改善されないため、解決方法を求めています。WINDOWSのコントロールパネルの設定を調整することで問題が解決できると思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコン:TOSHIBA QOSMIO

ノートパソコン:TOSHIBA QOSMIO OS: WINDOWS7 HOME PREMIUM 使用ソフト:SKYPE GOOGLE TALK 現象:ハウリング 以上の状況でマイク・イヤーホーンをセットしていない時はキーンと言う音が出てハウリングを起こしてしまいます。 又、SKYPE等を使う為、マイク・イヤーホーンをセットして使うと相手が聞こえなくなります(相手の声はこちらではでは、よく聞こえています)。 色々、コントロールパネルを開きマイク・イヤーホーンの設定を変えているのですが、一向に改善しません。 解決方法をお願いします。 WINDOWSのコントロールパネルの設定で解決すると思うのですが!! 宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

>マイク・イヤーホーンをセットしていない時はキーンと言う音が出てハウリングを起こしてしまいます。 又、SKYPE等を使う為、マイク・イヤーホーンをセットして使うと相手が聞こえなくなります マイク回路関係のハード的な不良が考えられます。修理に出すのが早いかと思われます。