TOSHIBA QOSMIOでハウリングが発生する問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • マイク・イヤーホーンをセットしていない時にTOSHIBA QOSMIOでキーンと言う音が出てハウリングを起こす現象が発生しています。
  • また、SKYPEやGoogle Talkを使用する際にマイク・イヤーホーンをセットして使うと相手の声が聞こえなくなってしまいますが、こちらでは相手の声はよく聞こえます。
  • コントロールパネルでマイク・イヤーホーンの設定を変えても改善されないため、解決方法を求めています。WINDOWSのコントロールパネルの設定を調整することで問題が解決できると思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコン:TOSHIBA QOSMIO

ノートパソコン:TOSHIBA QOSMIO OS: WINDOWS7 HOME PREMIUM 使用ソフト:SKYPE GOOGLE TALK 現象:ハウリング 以上の状況でマイク・イヤーホーンをセットしていない時はキーンと言う音が出てハウリングを起こしてしまいます。 又、SKYPE等を使う為、マイク・イヤーホーンをセットして使うと相手が聞こえなくなります(相手の声はこちらではでは、よく聞こえています)。 色々、コントロールパネルを開きマイク・イヤーホーンの設定を変えているのですが、一向に改善しません。 解決方法をお願いします。 WINDOWSのコントロールパネルの設定で解決すると思うのですが!! 宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

>マイク・イヤーホーンをセットしていない時はキーンと言う音が出てハウリングを起こしてしまいます。 又、SKYPE等を使う為、マイク・イヤーホーンをセットして使うと相手が聞こえなくなります マイク回路関係のハード的な不良が考えられます。修理に出すのが早いかと思われます。

関連するQ&A

  • skype、live messengerでのボイスチャットについて

    調べたのですが解らなかったので質問させて下さい。 この前までスカイプ、メッセンジャーともに、ボイスチャットが出来ていたのですが、 急に相手の声が聞こえなくなったので、ヘッドセットを新調し、スカイプの設定をしなおしたら、ハウリングが起こったり、相手の声がトークバックしているらしいのです。 OSはXP、デバイスはRealtek HD Audioを使用しております。 再生、録音コントロール共、マイクにチェックを入れました。 両方(スカイプ、メッセンジャー)でマイクのテストを行ったのですが、問題ありませんでした。 音楽をかけると、相手のヘッドセットに直で音が行くらしいので、 多分設定だと思うんですが・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • スカイプのマイクが使えない

    スカイプでマイク使えません>< ウィンドウズXPなんですが ヘッドセットのマイクです コントロールパネルからマイクのミュートを解除しても OK押してウィンドウを閉じたらまたミュートに設定されてしまいます。 誰か分かる方お願いします><

  • skype こちらの音声が相手に聞こえない

    機種:VACCP3AJP OS:Windows 7 問題:skypeでこちらの音声が相手に聞こえない。 無料音声テストサービスでも、やはり聞こえない。 <skypeのオーディオ設定> マイクは選択肢がひとつしか出ない マイク(Realtek High Definition Adudio) マイク設定を自動調整にチェック、チェックなし両方トライ違い無し スピーカーも選択肢同じくひとつだが。こちらは問題なし。 <PCのオーディオ設定> コントロールパネルからオーディオデバイスの管理 再生⇒スピーカー/ヘッドホーン skype上と同じく規定のデバイス 録音⇒マイク skype上と同じく規定のデバイス どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • マイクが音をひろわない

    TOSHIBA R731/W3TEというノート型(windows 7 2012年モデル)を使っています。 1か月ぶりにスカイプしたら自分の声が相手につたわらないため、 http://next-meeting.jp/mic_set.html に従ってマイクのレベルを調べました。 コントロールパネル⇒サウンド⇒録音でマイクを選んで、しゃべっても緑の線が動きません(音がひろわれていません)。 プロパティーから「このデバイスを使用しない(無効)」にして、デバイスマネージャから「ドライバーを元にもどす」とやっても同じです。 マイクのプロパティではマイクは80、マイクブーストは;+20dbになっています。 マイクが突然こわれてしまったのでしょうか? 再起動しても同じです。Fnキーで変なところを押してしまったのでしょうか? あるいはマイクがこわれたのか。。。 ご指導おねがいします。

  • 録音コントロールが勝手に動きます・・

    スカイプをインストールしてからGmailやLiveメッセンジャーでのビデオチャットがおかしくなりました。 話していると勝手に録音コントロールが下がっていくのです。 スカイプの設定で「マイク設定を自動調整」のチェックを外してもかわりません。 スカイプをアンインストール、再起動してもかわりません。 しかも奇妙な事に相手のしゃべる声がこちらのマイクボリュームと連動します。 コントロールパネル>サウンドとオーディオのデバイス・・>「音声」タブ>音声録音のハードウェアテストをすると相手がしゃべる声に合わせてこちらのマイクボリューム「録音」が連動します。 相手が話すとこちらのマイクボリュームが下がります。 今まで普通に使えていました。一体何が起こったのでしょうか・・。 どうしたら今までのように使えるようになりますか?

  • TOSHIBA DynaBook です。

    TOSHIBA DynaBook です。 ある日突然、子供がいじってまして、画面のアイコンや画像が横長に縦横比率が変わってしまいました。何かの設定、しかも子供がいじる範囲の操作で?、が変わってしまったようです。 年賀状を作ろうとワードのファイルを開くとやはり横長で表示されてしまいレイアウト作業になりません。 いったいどうゆうことでしょうか。 コントロールパネルからモニター、ディスプレイ、デスクトップテーマなどあらゆる項目を確認しましたが当該問題が解決出来ません。 ましてはパソコンのヘルプなどは全く役に立たず、困っています。 Windows 7です。 DynaBook MX/34MRD 型番 PAMX34MNTRD Model Name Satellite T210 Series Model no. PST2AN-00Q012 誰か助けて下さい。 宜しくお願いします。

  • Windows7 スカイプで内部の音が相手に

    スカイプでこちらの声と共にPC内部の音まで相手に聞こえてしまっています。 マイクを切っても内部の音だけは拾って聞こえるようなのでマイクとヘッドフォンの位置の関係ではないです。 コントロールパネル→オーディオデバイスの管理→録音→ サウンドステレオミキサーは無効にして、マイクを既定のデバイスに設定しているのですが・・・ Windows7で色々と調べたものの手詰まりです。。。

  • 標準装備のマイクとカメラが使えない。

    skypeで、ノートパソコンについてるマイクが機能しないので、sound recorderを使ってみましたら、波形が出ないので、機能してないようです。コントロールパネルのhardware and soundの中に、マイクの絵が出てきません。どうしたら使えるようになるでしょうか。(ヘッドホンマイクを今は使ってます) カメラですが、カメラが機能してるかどうか試すのは、どうしたら良いでしょうか?コントロールパネルのhardware and soundの中には、カメラの絵は出てきます。camera setupというのをクリックすると、正常に、動いてますとウィンドウが出てきます。 skypeでカメラをはじめて使うとき、何かセットすることがあるんでしょうか? コンピューターは、ビスタに7を入れました。いまさらビスタに戻そうと思いません、遅いので。 コンピューターは、アメリカで買ったものです。

  • SKYPE→固定電話のヘッドセットでハウリング

    SKYPEから固定電話へヘッドセットを用いて発信しましたが通話相手方にハウリングが起こり、こちらの話が非常に聞き取りにくかったようです。 これまでSKYPE同士でヘッドセットを用いたり、マイク+スピーカーで通話をしたことがありますがハウリングが起きたことはありません。 固定電話への発信で起こるハウリングを回避するにはどうすれば良いのでしょうか?