• ベストアンサー

NEC MA24Vを使用しています。

NEC MA24Vを使用しています。 ディスプレイケーブルが壊れたので買い換えたいのですが どうも特殊なコネクタのようでどれを買っていいのかわかりません どなたか教えていただけると助かります。 症状は緑が全く出力されません 他のディスプレイにつないでも結果は同じなのでケーブルか本体だと思います。 とりあえずケーブルを交換してみたいと思います。色以外は正常なのでできれば 本体は今しばらく使いたいと思います ケーブルのピンの曲がりとか破損はないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.3

#2です。 もしもコネクタ図鑑でのサイトに無いコネクタであれば、DMS-59かDMS-60のコネクタかもしれません。

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.4

> NEC MA24Vを使用しています。 Mate MA24V/B のことならば、 標準のディスプレイ出力は D-Sub 15pin 端子のようです。 よって、そのパソコンに搭載されている Intel 845G チップセットの 内蔵グラフィックからの出力ならば、D-Sub 15pin 端子からの出力になります。 けれど、別途、グラフィックボードを搭載して、 そこから映像出力しているなら、DVI 端子からの出力でしょう。 いずれにせよ、よほどの田舎に住んでいるのでなければ、 そのケーブルを家電量販店へ持って行って、 同規格のケーブルを店員さんに探してもらってください。 決して馬鹿にしているのではなくて、その方が確実と思いますよ。

okamotoyuka
質問者

補足

形状はD-subと同じですがピンの数が違います。 15ピン×4列くらいです DVIにもにてますがピンの横にあるマイナス(-)のような形状の部分がありません ちなみにアダプタはデバイスマネージャーで見ると 「NVIDIA GeFForce4 MX 440」となってます

• big_egg
回答No.2

>どうも特殊なコネクタのようでどれを買っていいのかわかりません 「コネクタ図鑑」をキーワードにWeb検索をしてみて下さい。 ※DO-夢 ドームさんのサイトが分かり易い コネクタの画像があるので、その中から該当するモノが見つかると思います。 個人的には、DVI-DかDVI-Iかな?、と。

回答No.1

「アナログD-Sub15ピン」です。 一般的な昔の機種によくつかわれる仕様で今でも使われてたりします。 探すのは容易です。