• 締切済み

給付制限期間中のバイトについて

senna13の回答

• senna13
回答No.1

週20時間以上の労働には雇用保険等の手続きが必要です。 だから20時間以下なら、手続きが不要である。それに伴い、どこにも 登録が行われないので無職扱いとして給付金が受け取れると解釈して いる訳です。これは自体は悪用でもないですから、活用する事は問題ないです。 週20時間以下を絶対に守って下さい。単純計算で月80時間ですよね。 月80時間以下ないOKって事にはなりません。あくまでも週20時間以下です。 詳しくはYahoo等で、検索してください。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Employment/Employee_Benefits/Unemployment_Insurance/