• 締切済み

近々、長野へ旅行を考えています。

近々、長野へ旅行を考えています。 料理と温泉でいい旅館を探してます。 特に温泉100%かけ流しで湯がヌルヌルするような感じがいいです。 また、岐阜よりで、値段も教えて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

岐阜よりなら白骨温泉がいいのでは。 「泡の湯」は有名どころですがいいですよ。 http://www.awanoyu-ryokan.com/

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2
  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.1

ほりでーゆー http://www.holiday-you.co.jp/ お食事では、脂ののった信州サーモンは美味しいですよ。 一代限りで卵を産まないので卵の栄養分が身に行き渡って、 美味しいです。 http://www.pref.nagano.jp/xnousei/suishi/s_salmon/salmon.htm また、すぐ下にはこんな施設があります。 http://www.azumino.go.jp/ 自然のままではありませんがスタッフの方が四季折々の草花を育て て、信州の昔に有った自然をお見せしています。 もっと近いところでは http://www.fineview.co.jp/ 信州の名産は「松茸」全国一の収穫量です。 丹波篠山や京都の松茸がブランドですがネ~~ 春先の雨と高温の夏で収穫が心配でしたが、冷えこんで適度な雨が 降ったので突然に松茸が獲れだしました。 地元産の松茸と脂の乗った信州牛のスキヤキも美味しいですよ。 スキヤキの葱は下仁田葱が抜群に美味しいですが、松本にも古来か ら栽培されている「松本いっぽん葱」 http://www.ja-matumotoshi.iijan.or.jp/ipponnnegi.html 信州牛と合わせたいのですが栽培が難しいので、下仁田葱のように 中身がギッシリと詰まり柔らかく肉厚で甘い葱を栽培するのは難しい です。 さて。 >特に温泉100%かけ流しで湯がヌルヌルするような感じがいいです。 信州の温泉は高温で泉質がきついのでかなり難しいですネ。 安曇野の奥でしたらこんな秘湯がありますヨ。 http://www.nakabusa.com/history/history.html 信州の秋の紅葉と秘湯を味わいたいのでしたら、葛温泉と高瀬渓谷を どうぞ。 http://www.kanko-omachi.gr.jp/stay/area6.html ちなみに、黒部ダム入り口の大町温泉郷は葛温泉からの引き湯です。 >また、岐阜よりで、値段も教えて頂けたら嬉しいです。 岐阜からでしたら「平湯温泉」でしょう。 http://hirayuonsen.or.jp/

関連するQ&A

  • 岐阜・長野付近で露天風呂付部屋のある旅館

    今年の11月頃に岐阜か長野付近へ温泉旅行に行こうと計画しています。 住まいは静岡なので、温泉と言えば今までは伊豆方面へ行っていたので、岐阜や長野の方は初めてです。 そのため、どの辺りがオススメなのかなど全くわからず悩んでます。 お部屋に露天風呂が付いてる旅館でオススメなところが教えて頂けるとうれしいです。^^ また、岐阜や長野に温泉旅行に行かれる方はだいたいどの辺りに行かれるのでしょうか? 料理はどんなものがおいしいですか? 参考になるお話、待ってます☆ よろしくお願いします。

  • 岐阜,長野旅行

    来月彼と車で岐阜、長野旅行へ行くことになりました。 3泊4日です。岐阜で2泊、長野で1泊の予定でいます。過去情報のオススメ岐阜福地温泉で1泊宿予約し、観光では新穂高ロープウェイは絶対行きたいと思っています。 後どうしょうかと・・日にちもないので悩んでいます。奥飛騨以外の岐阜オススメ宿教えて下さい。白川郷、高山朝市・・・も行ってみたいと思っています。 岐阜に行くなら、ここに行くべし場所がありましたら教えて下さい。 長野といえばやっぱり白骨温泉ですか?こちらも、おすすめ観光、宿教えて下さい。

  • 温泉旅行!

    温泉旅行! 長野の旅行について回答をお寄せいただいた方、本当にありがとうございました! ですが、諸事情によりなしとなりそうです(泣 そのかわり、温泉旅行として三重県、岐阜県、遠くても長野に行くことになりました! 時期は8月のおわりを予定しています。 大人一人1万前後で上記の3つの県でできたら温泉つきの個室のある旅館とかってないですかね? それと駅から近ければ近いほど助かります。 いろいろとわがまま言いましたが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 長野県の温泉

    お世話になります。 今度、スキー&スノボーをしに、長野県へ温泉旅行も兼ねて行こうと計画しています。 長野といえば○○温泉!というような、有名な温泉を教えて下さい。 『白骨温泉』はかなり気になっています! できれば旅館の感想もあればお願いします!!!

  • 長野大好き温泉大好き

    という訳で今年のスキーは、志賀高原熊の湯に行きます。欲張りな私は、帰り道にも温泉、裾花峡温泉というのが、2種類のお湯がかけ流しになっているというので、行こうと思います。でも、夕方の通勤時間に長野市の中心部を横断するのが心配です。確実に早く行けるルートを教えて下さい。また、松代ロイヤルホテルのお風呂はどうでしょうか。他にお勧めの温泉がありましたら、教えて下さい。子供がいますので、あまりにも玄人好みの温泉は、ちょっと無理なのですが。

  • 母親と長野の温泉へ行こうと思っています。

    母親と長野の温泉へ行こうと思っています。 初めまして。 25歳会社員のゴウと言います。 僕が2歳の時に父親が亡くなり、それ以降母親は看護師をしながら女手一つで僕を育ててくれ 大学まで出させてくれました。 無事就職も出来、やっと落ち着いた生活になったので、母親を旅行に招待しようと思っています。 行き先は長野(前々から善光寺や松本城に行ってみたいと言っていたので。)なのですが、 長野か松本近辺で30000円位で泊まれるお薦めの旅館はありますでしょうか? 出来れば温泉と部屋で食事が出来るのが理想ですが、この値段で難しいでしょうか? よく長野へ行かれる方や長野にお住まいの方、教えて頂ければ幸いです。

  • 長野・岐阜などの良い旅館・民宿

    今度旅行へ行くことになったんですけど 旅費は交通費込みで15000円で 長野や岐阜などでいい旅館を 教えてくれませんか? 出発は名古屋です。

  • 長野で森林浴みたいな露天風呂

    結婚1周年の記念に長野へプチ旅行を予定しています。 梅雨入りしましたが、今の季節の長野の新緑が満喫できる 温泉施設、温泉旅館、ペンションを探しています。 名古屋から1泊か2泊の予定ですが、広い長野で見所もありすぎで 悩んでいます。岐阜方面に近い所が楽かなと思ってるのですが。 また飛騨の方は山が針葉樹が多く、あまり美しいとは思わず、 落葉樹の山をドライブしたいのですが、オススメのドライブコースも教えて頂ければうれしいです。 出発までに2週間くらいしかなく焦っています。 宜しくお願いします。

  • 旅行先

    今度旅行へ行くことになったんですけど 旅費は交通費込みで15000円で 長野や岐阜などでいい旅館を 教えてくれませんか?

  • 長野で料理が美味しくて混浴のある宿を探しています。

    8月の終わりに、旦那様と二人で温泉にでも浸かりに行きたいと思っています。 長野で混浴の温泉(露天ならなお良い)があって、料理の美味しい旅館を探しています。 いいところがありましたら,教えてください。 横浜から車で行ってみようと思っています。