現在工業高校に在籍する高3の成績不安!日本工学院専門学校への進学は可能か?

このQ&Aのポイント
  • 現在工業高校に在籍している高3が、日本工学院専門学校への進学を考えていますが、成績不安で入学できるか心配しています。
  • 学校内での評定は2.9で、英検準二級、計算技術検定三級、情報技術検定二級の資格を持っています。
  • 入学定員が160名であるが、成績の低さが心配で面接や試験がないため不利な状況です。入学受付は11月1日からで、早めに書類を郵送する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在工業高校に在籍している高3です。「日本工学院専門学校 蒲田キャンパ

現在工業高校に在籍している高3です。「日本工学院専門学校 蒲田キャンパス ITカレッジ 情報処理科」に進学しようと考えているのですが、自分の成績が悪いため入学できるか不安です。 ・学校内での評定が2.9 ・英検準二級所持 ・計算技術検定三級所持 ・情報技術検定二級所持 ・皆勤 入学定員が160名と比較的多めですが、評定がかなり低いため自分はもちろん親も心配しています。面接や試験がないため、成績だけで見られるとかなり不利ではないかと思っています。 11月1日から受け付け開始ですのですぐに書類を郵送する予定です。定員に達し次第受け付け終了とのことですので。 ずばり、この程度の成績で入学できるか、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • com44
回答No.1

ぜんぜん大丈夫。正直言って、今専門学校も定員確保に四苦八苦し始めています。医療系を除けば、成績は関係ありません。出願すれば入ります。というか、学費が払えるならば大丈夫です。

ajageanbo
質問者

お礼

回答が遅れてしまい申し訳ありません。その言葉を聞いて安心しました。自信を持って出願しようと思います。ありがとうございました。