• ベストアンサー

今年は終わりましたがNMB48オーディションを受けるにはどうすればいい

今年は終わりましたがNMB48オーディションを受けるにはどうすればいいのでしょうか? オーディション受付みたいな紙が雑誌などにあるのなら教えて下さい。 オーディション受けるまでの手順でいいので

noname#123664
noname#123664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

http://yoshimotonews.laff.jp/news/2010/07/post-1de6.html に >【NMB48】プロジェクト オーディション概要 > >応募資格:11歳~22歳までの女性。 (略) >応募方法:NMB48 公式オフィシャルサイトからダウンロードした応募用紙に >必要事項をもれなく自筆で記入の上、1か月以内に撮影した応募者本人が >1人で映っている写真を2枚(全身・上半身)を同封し、応募書類宛先まで郵送ください。 > >詳細はNMB48公式サイトまで >http://www.nmb48.com/ とあります。今はダウンロードもできないようですが、 次期募集が始まればまた可能になるかと。

関連するQ&A

  • NMB48のオーディションは何歳まで受けることが出

    NMB48のオーディションは何歳まで受けることが出来ますか?

  • NMB48 オーディション

    私は人見知りでどちらかといえば大人しいタイプです。 でもNMBのオーディションを見て受けたいと思い受けました・・ 9月の上旬くらいに結果が分かるんですが 自分は可愛くないし、昔きもいとかいじめられていたこともあり顔には自信なく正直ダメもとです! こんな私でもNMBみたいに輝けるようなアイドルになりたいと思うのはおかしいですか? あと今20です・・年齢的におばさんですかね? NMBの動画とか見ると皆若くて可愛くて輝いてます 私も化粧やおしゃれをするようになりましたが、自分に自信がありません・・ それでも受かったらいいなと思ったりします。そんな子がオーディションなんて受けたらバカにされるだけですよね・・

  • NMB48 オーディション(2期生)

    あの、NMB48のオーディション(2期生)は、いつあるか決まって無いんですが、 いつ頃あるかわかりますか? 季節だけでもいいです! お願いします。

  • NMB48のオーディションについて

    私は、NMB48のオーディションを受けようと思っているのですが、個性が全然ないんです・・。やっぱり、やる気も大事だと思うんですけど、個性もないと受からないんじゃないかなあ・・・って思っています。私は三味線をならっていて、いろんなところで祭や文化祭などに出たりしているのですが、習っている子は何人でもいるでしょうし、免許とかをとらない限り、個性とはいえませんよね・・・。 あと、秋元さんは、結構気まぐれで合否をつけてると聞いたのですが・・・。 どうなんでしょうね・・・・。 私はどうしても受かりたいんですけど、そんなんじゃ書類審査からおとされますかね?もちろんやる気はちゃんとあります。 1 個性がなくても書類審査とおりますか? 2 秋元さんが、「4期生ではおもしろいキャラの子がほしい」と言っていたのですが、おもしろいキャラって、どんなキャラなのでしょうか・・・・? 3 やっぱり秋元さんは気まぐれなんですかね? 4 学力について、不安があるんですけど、今まで勉強と両立できなくて卒業していった子たちって、自己判断で卒業していったんですかね?あと、やっぱり、通っている学校の平均の偏差値以上とっていないといけないんですかね? 質問量おおいですけど、ぜひおねがいします!早めに回答がほしいです! できれば、受けたことがある方か、48グループに詳しい方がいいです! あ、SKEのオーディションも受けようと思っています!

  • NMB48の2期生オーディション

    私は、昔から歌ったり踊ったりするのが大好きで、 密かにそういう仕事が出来ればいいな、と思い、独学で勉強していました。 そして、最近、 NMB48の2期生オーディションがあるという話を聞き、応募したいと思いました。 しかし、両親に 『歌を歌ったり踊ったり出来る仕事っていいなぁと思う』とそれとなく伝えると、 『そういうのは何か目立つような物(技術等)を持っていないと駄目みたいだしねぇ…』と言われてしまいました。 が、私はこっそり応募をして 書類選考を通れば両親に報告し、 通らなければ何も言わない でもいいかな…と思い、応募してみようかと考えています。 両親にオーディションに落ちたという事を知られるのが怖いからです。 こんな考えでは駄目だとわかっているし、 応募したり、落ちたとしても それを悪く言う両親でないという事もわかっています。 しかし、『両親に』言うという勇気が出せないのです。 自分にも自信が持てません。(持てるように努力はしていますが…。) それでも私は応募しようと思っているのですが、それはいけない事だと思いますか? また、書類選考・オーディションは何が重要視されるのでしょうか? 自分でも出来る範囲で調べましたが… 回答者さま、意見をお聞かせ下さい。 矛盾した質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

  • NMB48二期オーディションに応募しようと思うのですが

    NMB48二期オーディションに応募しようと思うのですが 私の両膝は幼い頃よく怪我をしていたもので 傷だらけです。肥厚性瘢痕という赤く膨らんだのもあります。 やはり、ひざが綺麗じゃないと落ちるでしょうか? 正直私が思うに顔は悪くないと思います。 友達からも言われます。(ナルシストとかそう言うのじゃないです) やはり、アイドルというのは顔だけじゃないんでしょうか?

  • NMB482期生オーディション

    NMB48のオーディションがあるんですが、正直言って今はデブいです。 書類審査の締め切りは3月31日までなんですが それまでにきれいにやせる方法はありませんか? 小学生なので食事系ダイエットは無理です。 体脂肪率は24%です。体重は41kgで身長は146cmです。 それと写真をきれいに写す方法を知りたいです。 急ぎで中傷なしでお願いします。

  • 私はNMB48の一期生のオーディションにうけたいと思っている高1です。

    私はNMB48の一期生のオーディションにうけたいと思っている高1です。 そこで質問なのですが・・・ 私は上の前歯二本の歯並びが悪く(それ以外はきれいに並んでます) 散々悩んだ末歯列矯正をすることにしました。 去年の十月からはじめたのですが、お医者さんには 最短で一年、かかって二年といわれました。 あと二ヶ月で一年になるのですが、歯並びはよくなったみたいなのですが 私は捻転?もあるみたいでもう少しかかりそうです。 矯正をしていても受かるでしょうか?教えてください!! いろいろ調べた結果AKBの渡辺麻有ちゃんが最終選考に落ちたとき矯正をしてたみたいなので やっぱり矯正をしていると不利なのかな?と思って質問しました・・・。 そして私の高校は私立なので終わる時間が遅く、大阪に住んでいるわけではないので 難波に行くまで1~2時間はかかるので もしオーディションに受かったら どのようなペースでレッスンをするのか憶測でいいのでおしえてほしいです! (週に何日とか何時から何時までなど)

  • オーディション

    はじめまして しつもんなんですが。。。 オーディションと言う雑誌に付いているオーディション用紙は その雑誌の中にあるオーディション募集意外の所に その、オーディション用紙を送っていいのでしょうか?? ヨロシクお願いします<(_ _)> よく分からなかったら そこの指的をお願いします。。

  • NMB48の推しメンは誰ですか?

    AKB48、SKE48、NMB48ファンの人に質問です! 今年の元旦に初公演をやった 今注目のNMB48ですが、 NMB48の推しメンは誰ですか? 皆さんぜひ参加してください!(中傷×) ちなみに僕は吉田朱里ちゃんです。