• 締切済み

ぶどう(ワイン)の出来

Eivisの回答

• Eivis
回答No.1

うるさい方に言わせれば、どの地方の???となりますが、今流行りのグローバルには全世界的に夏の日照がよい年は当たり年です。 2000年は間違いなくよい筈ですが、1999年も確か良かったと思います。 ・・・チリーワインさえ良ければ、あとはどうでもよいEivisでした。

suni
質問者

お礼

Eivisさん御回答ありがとうございます。 お礼の返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 早く1999年と2000年のワインが市場に出るのを待ちます。 ありがとうございました。