• ベストアンサー

一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています

一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています。 大阪か神戸の高級ホテルで、高級感が味わえるどこかよいホテルはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女性なら神戸にあるラ・スイート神戸ハーバーランドがオススメです。 URL:http://www.l-s.jp/ お部屋、バルコニー、バスルームのすべてが余裕のある広さで アメニティも豊富に揃っていました。 また、エステ付きのプランもありゆっくりとした時間を過ごすことができました。 ただ、スパが女性専用なので男性には少々物足りないと思います。

oeoeseijin
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます。今回はラ・スイート神戸に泊まってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.3

大阪 セントレジスホテル大阪 http://www.stregisosaka.co.jp/ ザ・リッツ・カールトン大阪 http://www.ritz-carlton.co.jp/ 神戸 ラ・スイート神戸 http://www.l-s.jp/ いずれにせよ、素泊まりでも5~7万円、 食事もとるなら10万円くらいの予算は組んでください。

oeoeseijin
質問者

お礼

食事も楽しみたいので予算は10万円ぐらい必要ですね。参考になります。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

以前は大阪でNo.1のホテルだった「リーガロイヤル」とかは? http://www.rihga.co.jp/osaka/index.htm 今は、東京の「帝国ホテル」のようなオーラは無くなっちゃいましたが、やはりそこかしこに「元No.1」の残滓・・・というかプライドが残っています。宿泊料もリーズナブルなのでお勧め出来るかも。

oeoeseijin
質問者

お礼

老舗のホテルなんですね。歴史を感じます。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

神戸なら神戸北野ホテルがお勧めです。女の子の憧れ、世界一朝食、そしてしっとりとした佇まいには、歴史を感じさせてくれます^^ ★神戸北野ホテル http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005409/

oeoeseijin
質問者

お礼

世界一の朝食なら朝食だけでも食べてみたいです。

関連するQ&A

  • 大阪で高級ホテルに泊まりたい おすすめは?

    3月に広島から大阪に男一人旅をします(目的・相撲観賞)。 どうせ都会に行くなら広島みたいな田舎では味わえない高級ホテルに 泊まりたい!(高級ホテル宿泊も旅行の楽しみの一つ)という人です。 大阪の高級ホテルといえば、どのようなホテルがあるのでしょうか。 私でも思い浮かぶのは、リッツカールトン大阪、帝国ホテル大阪、 リーガロイヤルといった程度です。 過去に宿泊経験がある高級ホテルは、東京では帝国ホテル、オークラ、 コンラッド東京など、ラスベガスでベラージオといったところで、 この中では、東京の帝国ホテルが最も好みです。 大阪ではビジネスホテル程度しか宿泊経験がありません。 予算は1泊3万円で考えています。リッツも安プランなら手が届きます。 立地は、東京に比べ地下鉄路線も私鉄もわかりやすいので 梅田でも難波でも京橋でも気にしません。 私が挙げた3つ以外を含め、大阪の高級ホテルについて、 ここがおすすめ、ここは大したことないのでやめとけ、など 何でもご自由な意見をお待ちしています。

  • 高級ホテルで

    今月末に彼氏と高級ホテルに宿泊にいきます。  大阪と神戸への旅行で 彼氏の誕生日のお祝い旅行なのでせっかくだし、  リッツカールトン大阪のクラブラウンジに宿泊することにしました。  私は普段からカジュアルというかナチュラルな服装で、 しかも観光がメインなので どうしてもあったかい格好でいきたくて  モッズコートとワンピ-スとブーツのような格好でいこうとおもってるんですが カジュアルすぎでしょうか? レストランなどにいく予定はありません。 何回かいろんなホテルにとまった事はありますが その時は何も考えずにカジュアルな格好をしてたんですが、 今回ふと気になって心配になってしまいまして、  ぜひアドバイスしてください。

  • 高級ホテルに一人で宿泊したことはありますか?

    「ガイヤの夜明け」で放送されていたのですが、 趣味で外資系ホテルに一人で宿泊しているOLさんがいて、同じように高級ホテルに一人で宿泊(ビジネス以外で)したことって皆さんはありますか? あれば、ホテルの場所と感想をお願いします。 一度、高級ホテルに宿泊してみたいと、前々から思っていたのですが、やっぱり一人だとちょっと行きづらいので・・。たまには、思いっきり贅沢をしてみたいなぁ、と。 一人客でも快く受け入れてくれるホテルがあれば教えてください。

  • 高級ホテルによく宿泊されてる方お教えください!

    今晩は。お世話になっております。 たまーにホテルに泊まったりしますが、 なかなかホテルを上手に利用するのって、 難しいなと思ったりしています。 ホテルによっては、デポジットとして、 宿泊料金の150パーセントを、と書かれてたん ですが、5万の宿泊代だったら、いくらの前金に なるんでしょうか? あと、ホテル内のレストランで、食べた時に、 会計時に、まとめて、つけておいて、 翌日出る時に払ったりできるんでしょうか? スマートな高級ホテルの滞在の仕方をお教えくだい。 よろしくお願いします。

  • 東京の高級ホテル(宿泊とディナー)

    今月、クリスマス前に彼女と東京の高級ホテルでディナーと宿泊を考えています。 私は30代前半、彼女は20代半ばです。 今のところ私自身で調べた感じ、リッツ・カールトン、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラ、パークハイアット・帝国ホテルなどが良いのかなと思いました。 当然、どれも泊まったことがなく、正直迷っています。 当日は、クリスマスプレゼントを買いに行った後にレストランで食事、そして宿泊なのですが、レストランで彼女に花を渡したいと思っています。 今回は多少お金が高くても普段味わえない高級感がある時間を過ごしたいと思っています。 みなさんのお勧めを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 高級ホテルや旅館の宿泊予約サイトについて

    高級ホテルや旅館の宿泊予約サイトについて質問です。母にプレゼントで、高級ホテルの宿泊をプレゼントしたいので、価格コムグループの「yoyaQ」を利用してみようかと思っています。このサイトはとても安く、価格コムグループということで安心感もあるのですが、良い部屋が予約できるか不安です。yoyaQを利用したことがある人のお話しを聞ければと思い、書き込みしました。宜しくお願い致します。 yoyaQ https://yoyaq.com/

  • 高級なホテルへ子連れで宿泊

    友人から高級な大人向けのホテルへの宿泊を誘われています。 お互い子連れですが、うちの子はまだおむつが完全に取れていないので大浴場も使えませんし、付帯のプール施設も使用できません。また素泊まりとの事で食事も行き当たりばったりでとの事、 行っても楽しめそうにないと思うのですが友人は行く気満々の様です。 正直断りたいのですが友人は結構強引です。行けば何とかなる。という考えです。 泊まるホテルはエクシブです。行って子供は楽しめますか?自分たち優先の宿泊なら断ろうと思います。エクシブに詳しい方泊まったことのある方ご意見ください。

  • 北海道の高級ホテルを探しています

    5~6年前に、パンフレットで見たホテルを探しています。 バブル期のように、やたら、ゴージャスな作りでした。 残念ながら、どこでパンフレットを見たのかは覚えていません。 北海道のはずれのほうで、千歳空港から、さらに乗り換えの飛行機に乗るようになっていました。 そんな遠いところにあるのに、とても高級ホテルなのです。 えっと驚くほど、高い宿泊費、もしくはツアー料金でした。 しかも目の前に、プライベートスキー場?があって、スキーをするためだけに宿泊するようなホテルでした。 近くには、普通のスキー場もあって、そちらにも行けるようになっていました。 ホテル自体は、そんなに大きくありませんでしたが、パンフレットに載っていた部屋や、リビングは、とても、高級感にあふれていて、どんなお金持ちが泊まるの?と思うぐらいでした。 ここに泊まっても、ブリザードにあって、スキーが、できないときや、初体験の人が来て、スキーは無理だと思ったとき、何をすればいいんだろう?と、心配になるくらい、へんぴで、孤立していたところだったと思います。 だいぶ、昔のことなので、記憶違いがあるかもしれませんが、ご容赦ください。 とても覚えにくい名前で、1度聞いたくらいでは、覚えられない名前でした。 今でも、そこがどこなのか、とても気になります。 そのホテルの名前と、クチコミがあれば、どなたか教えてください。

  • 東京の最高級ホテルはどこ?

    東京も高級ホテルが増えました。 外資系ホテルもなかなかよいものだと思いますが、総合的に見て一番良質な最高級ホテルはどこになりますか? 宿泊はしないまでも、高齢者でもゆったり寛げて優雅な雰囲気で景色もよく、設備もセンスある素敵な調度品で飾られていて、上品なムードが漂いスタッフ全員が笑顔で接客上手。 そんな素晴らしいホテルがあれば教えていただきたいです。

  • 地方の親戚が神戸に遊びに来るのですが、宿泊先のホテルでよいところは有り

    地方の親戚が神戸に遊びに来るのですが、宿泊先のホテルでよいところは有りませんでしょうか? 年齢は60ぐらいの夫婦です。 足腰はそれなりには丈夫ですが、土地勘がありません。 また、洋式もいけるみたいですが、できれば落ち着いたかんじの和式の宿泊先のほうがよいようです。また、神戸の夜景などを楽しめることが出来ればと思っています。 ポートピアホテルかホテルオークラあたりがいいのかなと思っているのですが、実際に泊まったことがございませんので、宿泊した方や経験者の方のご意見をいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。