• 締切済み

身分証を落とした場合の届け出る警察署

身分証を落とした場合の届け出る警察署 住所が千葉県で東京都で落としたと思われるのですが、 この場合千葉の警察署に届け出ればいいのでしょうか? それとも落としたと思われる近くの警察署でしょうか? それともどこでも良いのでしょうか? 千葉の市役所で受理番号が無いと再発行ができないと言われたので

noname#123008
noname#123008

みんなの回答

回答No.2

日本全国どこでも大丈夫です どこで落としたかわからなければ、届け出自体ができないなんてことにもなりませんからね 最寄りの警察署に行けば、東京で拾われているかどうかも調べてもらえますよ 平日なら、交番よりは警察署の会計課というところの方がいいですよ

noname#136967
noname#136967
回答No.1

落としたと思われる住所を管轄している警察署か交番に限られると思います。