• 締切済み

ミニカード用の封筒をさがしています。

ミニカード用の封筒をさがしています。 C7サイズ(ポストカードの2つ折したミニカードが入るサイズ)で クリスマス用に使いたいので色は明るめの赤のものを 探しています。 300枚ほど買いたいのでなるべく安くのを探しているのですが 見つけられません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nosibae
回答No.2

赤色ご希望のようですから、先に書きました前者のほうですが、 そのサイトではc7封筒では赤色が無く、他の規格の封筒では見本があります。 そこで下記のサイトで製品の作成も行っている事から オンライン見積もりしてみてはどうでしょう。 電話での相談も出来るようです。 ただ残念な事に高額になるうえ事前に紙質の判別までは分らないと思います。

参考URL:
http://www.haguruma.co.jp/store/index.asp
pettiusagi
質問者

お礼

いろいろご提案いただきどうもありがとうございます。 そうなんです…、他のサイズでは赤はあるのですが。。 クリスマスカードで赤の封筒が使われてるのは見るのになんで ここまで見つからないのか、、 オーダーで依頼するほどの予算がないのでちょっと厳しそうですが 検討してみます! どうもありがとうございます。

• nosibae
回答No.1

1枚10数円前後としてお話ししますと、 「C7カマス封筒」で検索すると相当数がヒットします。 しかし赤ではなくピンク色のようですー。 その他としては名刺入封筒と銘打っている物を利用されても良いかと思いますがこれも赤はありませんね。「洋VG6」の商品名で検索できます。 できればリスクを避けるため文房具専門店等で実物を探すほうが無難と思いますが、デザインの良い物をお探しであればこれとは別な店になるかもしれませんね。

pettiusagi
質問者

お礼

そうなんです、ピンクは見つけられるんですけど、赤っていうのが 全然見当たらなくて…。 少し高くてもいいんですけどそれも見当たらなくて、 実際のお店にいってもなかなかなくて困ってます。。 ご回答どうもありがとうございます!