• ベストアンサー

ミシン「直線・ジグザク・ボタンホール」を1万前後で探してます

ミシン「直線・ジグザク・ボタンホール」を1万前後で探してます ミシンの故障に伴い、新しくミシン購入を考えています。 ------------------------------------- 価格は、1万円前後 必要な機能は、直線・ジグザグ・ボタンホールです。 ------------------------------------- 刺繍など高度な機能は望んでいません。 おすすめの具体的な商品や、メーカーなどありましたら教えて頂けませんでしょうか? また、おすすめのお店やネットショップなどもあればお伺い出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123877
noname#123877
回答No.1

ミシンのメーカーはブラザー・ジャノメ・シンガーなど有名メーカーがおススメです。 価格ですが1万円前後だと故障しやすい物が多いので、頻繁に使ったり長く使いたいなら高めのミシンを買った方が良いです。 私はネットショップで1万円位のミシンを買って痛い目に遭いました・・・ ミシンの選び方(ご参考にどうそ) http://yousai.net/machine/index.htm

western_v
質問者

お礼

サイト参考になりました。 予算なども含めて検討し直します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミシンでボタンホールを縫う

    家庭用ミシンでボタンホールを縫う場合についての質問です。 性能の問題かも知れませんが(^^; 長さが微妙に違ったり、スタート位置が違ったり きれいに縫えたことがありません。 ちなみに今使用しているのはJUKIのものです。 買ったのは15-16年前なのでかなり古いですが その当時で13万円くらいはしました。 値段の割にはいまいちな感じです。使い方が悪いのでしょうか? 使用するボタンをはさんでジグザクでボタンホールを縫います。 何かコツがあるのでしょうか? それとも最近のミシンは進化していますか? ミシンでボタンホールを縫うことがある方、 どのメーカーのどんなクラスのミシンをいつ買ったか?、仕上がりの満足度なども教えていただけたらありがたいです。 買い替えた方がいいのでしょうか? 直線縫い専用ミシンとロックミシンを別に持っているので ボタンホールだけの問題なのです。 そのためだけに新しいミシンを買うというのも無駄な気もしますが・・・かといって、いちいち加工に出すほどのものも縫わないし。 手縫いだと手芸ちっくになりますよね。 安くていいのがあったら欲しいのですが・・・・

  • おすすめのミシンを教えてください

    友人の結婚祝に、ミシンを送ろうと思うのですが、 どこのミシンが良いのかわかりません。 友人いわく、難しい機能(刺しゅう縫い等)はいらないので、基本的な直線縫い、ボタンホールさえ作れれば良いとの事なのですが…おすすめのミシンを教えてください

  • 良いミシンを探してます。。。

    こんにちは~(^o^)/  7ヶ月になる赤ちゃんにお洋服を作ってあげたいなと思い、ミシンを探しています。インターネットや通販で調べてみると種類と値段もピンからキリまであって頭がこんがらがってしまいました~!?(>o<) 刺繍などの機能はいりませんのでボタンホール縫いやジグザグなどの基本縫いのできる長く愛用できるものを探しています。『どこどこのメーカーの物が丈夫でいい』など知っておりましたら教えて頂けますか? 最近、ロックカッター内臓型と言って布端を切りながら縁縫いができる機能も豊富で2万円前後のものがでてますがやっぱり安いだけあって壊れやすかったりするのでしょうか? どうかミシン選びについてのアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • ミシンを探しています。お勧めを教えてください。

    こんにちわ。 ミシンを購入しようと調べているのですが、種類が多く悩んでいます。 ・ロックミシン(布を切断してほつれないように縫う) ・ボタンホールを作れる ・厚手の生地も縫える(デニム) ・速度が調整できる ・スエットも縫える ・縫い方が何種類か選べる ・価格は2万円前後 ・重過ぎない このような機能があって、2万円前後のミシンでお勧めがあったら教えてください。 ミシン初心者でどこのミシンが使いやすいのか全く知りません。 宜しくお願い致します。

  • 理想のミシンを探しています。

    理想のミシンを探しています。 良いものに出会えたら購入しようと思っていたのですが、今まで使っていたものが壊れてしまったのでのんびり探していられなくなりました。 ●フットコントローラーが使えるもの。 ●直線、ジグザク(幅は太いのと細いの両方で、長さ変更可能なもの)、点線ジグザグ、ボタンホールが縫えるもの。ボタンホールは、出来ればボタンをセットして、サイズが自動ならうれしい。 ●バッグなどを作ることがあるので、厚いものでもスムーズに縫えるパワフルなもの。 ●ギャザーを寄せるときにわざと糸調子を変えたいので、ボビンケースを使うもの。 ●オプションで構わないので、三巻押さえ、コンシール押さえが使えるもの。 ●直線の針位置が左右に調整できるもの。 今まで全ての条件に合うものには出会えていないのですが、あくまで理想なので。(上の方が絶対条件) こんなミシンにお心当たりのある方宜しくお願いします。

  • 刺繍地のボタンホール

    木綿の生地に一面刺繍をしてある生地でブラウスを作りたいと思います。ミシンでボタンホールをしようと思っていましたが、刺繍の目が粗く、切込みを入れるとほつれそうです。何か良い方法はないでしょうか?

  • ミシンの選び方

    来年4月から娘が幼稚園に入学するのですが、それまでに手作りの上履き入れや、お道具袋を用意するのですが、ミシンの種類がたくさんありすぎて、どれを買ったらいいのかわかりません。 キャラクターの刺繍はできなくても、名前の刺繍ができるようなミシンで、5万円くらいまでのものってありますでしょうか?また、刺しゅう機能が付いているものは初心者でも使いこなせるものなのでしょうか?コンピューターミシンと普通のミシンはどこがどう違うのでしょうか?どこのメーカーのどの機種がお勧めでしょうか? また、初心者でもわかりやすい、手芸などの雑誌や本でお勧めのものがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • シャーリングゴム/ボタンホールについて

    現在、ブラザーの刺繍機付のミシンを使っているのですが、シャーリングゴムを下糸にセットできないんですね~(T_T)子供のサマードレスを作ろうと、たくさんあのシャーリングのゴムを買ったのに・・・。 そこで、第一の質問です。 シャーリングゴム、他に使い道はありませんか? それとも、本当は出来るのでしょうか? または、昔ながらの垂直釜で、ドライバーで下糸調整をするタイプのミシンは売っているのでしょうか? (先般、ミシン修理の方にお尋ねしたところ、シャーリングが出来るミシンは、現在ほとんど売られていないとか・・・) 今度は、ボタンホールなんですが、今のミシンって便利すぎるというか、ボタンサイズに合わせて(押さえ金具の後ろにボタンをセットするとサイズにあった)ボタンホールが出来るんですよね~。ベビーカーカバーのベルト通し部分に使いたいのですが、ボタンホールの押さえ金具では、小さすぎるのです・・・。 そこで第二の質問、 長さ50mm位ののボタンホールを作りたいのですが、上手な方法はありますか? やはり、昔タイプの↓=↑=(これでわかるかしら?)の縫い方が出来るミシンでないとダメなのでしょうか・・・。 ミシン売場に出向きたい所なんですが、田舎に住んでおりまして、最低でも車で1時間は走らないと行けないもので。こちらにおすがりしました。 <ぼやき>はぅ。便利になっているようで、新しいミシンって、使いづらい。(>_<)と思う、今日この頃です。

  • ミシンの選び方

    妊娠を機に専業主婦になりました。ひまな時間を有効活用しようとおもい、ミシン購入をきめましたが、なんせ素人、いい選び方をおしえてください。 子供用の服、バッグなど作りたいので、キルとなども縫えるもの、刺繍はいらない、ボタンホールはほしいな、縫い目はそこまで多くひつようない・・こんな感じでおすすめの安いミシンがあればおしえてください。あと、自動糸調節機能とか糸きりだとかは必要なんですか?

  • 初めてミシンを買います

    初めてミシンを買いたいんですが、学校の家庭科以来ミシンにさわっていないんで、何をえらんだらいいかわかりません(汗) でも、もうすぐ1才になる娘のためにワンピとか作ってみたいんです!! 作りたい物は子供服、帽子やバッグなど小物類です。 あと、デニムなんかも縫えるのが希望です。 刺繍の機能はいりません。 ボタンホールが簡単に作れたりなんかするのがいいんですが、裁縫初心者なんで、とりあえず予算3~5万くらいでシンプルで使いやすい物が希望です。 この予算ではよくばりすぎですか?? あと、「ロックミシン」って機能はあったほうがよいんでしょうか? はずかしながら、ロックミシンの意味もいまいちわからないんですけど…。 おすすめの物ありましたら教えて下さい。田舎なんで、ミシン売ってるお店が近くにないんでネット購入を考えてるんですが、選び方がよくわからなくて(泣)