RealPlayer Converterの変換について

このQ&Aのポイント
  • RealPlayer Converterでのファイル変換ができない理由と解決方法
  • RealPlayer Converterの変換機能について詳しく解説
  • RealPlayer PlusのアップグレードでH.264形式に対応する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

RealPlayer Converterの変換について

RealPlayer Converterの変換について 最近になって、RealPlayer Converterでダウンロードしたファイルを 変換しようとすると、以下のような文章が出てきて変換をすることができません。 【表示内容】 H.264形式への対応を追加 RealPlayer Plusにアップグレードすると、PSPやPS3などに対応する最先端のH.264形式の再生と変換機能が追加されます。 アップグレードすると、有料版になってしまうようなので、アップグレードはしない つもりでいます。昔は普通に変換できたのですが、今のままでは変換できないのでしょうか。 ちなみに、別途の似たような書き込みで、『H.264形式』以外を選択すれば大丈夫と あったのですが、H.264形式以外でもダメでした。変換したい形式は オーディオプレイヤーで再生できるビデオ形式にしたいです。 どなたか解決方法を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 うちは、普通に【Apple h.264】も、【Apple iPod h.264】も使えています。 もちろん、無料版です。 これは、変換する前のファイルが"H.264"形式である、と思われます。 ほかの変換ソフトを使ってみてはいかがでしょう?? 例:Craving Exploler http://www.crav-ing.com/ ちなみに このメッセージと似ているメッセージがVOB・MPEG2ファイルでも出てきます。

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.2

RealPlayer SP は Version 1.1.5 ですか?

gururulu
質問者

お礼

遅くなりました。 はい。1.1.5です。

• mmni
回答No.1

私も試してみました。( Vista homeBasic ) たしかにできませんね。 その動画を“MP3 オーディオのみ”で変換してみました。 これはできました。 もういちど動画に挑戦してみました。 そうしたらウォークマン用とか Apple ipod h.264用 とか Apple ipad h.264用とか変換できるようになっていました。

gururulu
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 でも、私はMP3 オーディオのみもできませんねぇ… 何がいけないんでしょうか…