• ベストアンサー

引越しをするので家具やゴミなどをすべて処分したい。

引越しをするので家具やゴミなどをすべて処分したい。 実家に帰ることになったので、今まで住んでいた所にある家具からゴミをすべて処分したいです。横浜市で2DKの間取りで家具もそこそこ多いのですが、大の掃除嫌いで軽いゴミ屋敷のようになっています。ここにあるものは何もかもすべて処分してしまいたいのですが、どういう風にするのが一番いいのでしょうか。同じような経験のある方、料金や業者を知っている方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanmn
回答No.2

こんばんは! 捨てるのは家具だけですか?服や本や小物などがあるなら中古買い取りに出してみては? 出張買い取りもありますし100円でもお金になれば儲けもんです くれぐれも街で走っている廃品業者はやめましょう。あの方々はタダで物を引き取りなんかしません もし捨てるなら市に相談するのがいいかと

その他の回答 (3)

noname#134401
noname#134401
回答No.4

家具は部屋に置いていったり、小さな電化製品はゴミステーションに捨てたりしたことがありますが、テレビ等で報道する以前の経験です。 今考えると、非常にもったいないと少し後悔をした時期はあります。 誰かに譲るという方法もあるし、売る方法もある。 料金や業者は知りませんので・・・。

• kernel_kaz
回答No.3

特定の業者を指定すると宣伝として削除されると思うのです。 「ゴミプロ」で検索してみてください。 経験上、この業者は薄利多売でお安い価格設定をされています。 何社か見積もりした際に、他社では5万と言われた処分料が2万程度で収まりました。

• SaKaKashi
回答No.1