• 締切済み

ネットオークションの出品についてなのですが、出品の経験がなく、現在持っ

ネットオークションの出品についてなのですが、出品の経験がなく、現在持っているDVD(以前購入したもの)をもう見ないのでオークションに出してみようかと考えています。 この場合、コピーしたものではないのなら、販売中のDVDでも出品は可能なのでしょうか?

みんなの回答

• elmclose
回答No.1

あなたが購入したものであって、あなたの所有物であれば、それを売却するためにネットオークションに出品することに特段の問題はありません。 そのDVDが販売中のものであることを気にしておられるようですが、そのことが問題となることもないと思われます。世の中で販売中の品物を、あなたが販売してはならない理由は、通常、ありません。 なお、あなたが著作権者でない限り、あなたがコピーしたものを販売することができないのは言うまでもありません。