• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えてください!!…)

急募!アダルトサイトでのトラブル、支払い義務はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、彼氏がぶっくまーくしていたアダルトサイトをチェックしようとしました。無料と謳っていたので興味本意で承諾し、サンプル動画を見ました。しかし、いきなり料金120,000円の支払いを求められました。18歳未満の場合は親にも連絡が行き、支払いは登録者にかかります。しかし、携帯の料金は変わらず、困っています。
  • アダルトサイトで無料と謳っていたサンプル動画を見た結果、意図せず120,000円の支払いを求められています。18歳未満の場合は親にも連絡が行く可能性があり、支払いは登録者にかかります。しかし、携帯の料金は変わらないままであり、状況がよくわかりません。
  • アダルトサイトで無料と書かれたサンプル動画を見てしまい、突然120,000円の支払いを求められました。18歳未満の場合は親にも連絡がされるとされ、支払いは自分にかかるとのことです。ただし、携帯の料金には変化はなく、状況については理解しきれていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

典型的なクリック詐欺です。払う必要は一切ありません。アドレスだけで住所等の個人情報が解かるわけがありませんし、無論、電話番号もです。裁判に持ち込むとか弁護士に依頼するとか自宅まで押しかけるとか色々脅し文句を並べ立ててきますが、全部ウソ。そんな脅し文句にビビって払う人も居る様ですが、そうなったら、もうカモにされます。絶対に払わない様に。・・・それから、彼氏の携帯を勝手に開かないように!女の悪い癖です。今回だって、それが元でこんな事になったんでしょう?何で女って彼氏とか旦那の携帯の中身を見たがるかなぁ~?男にもそうゆうのいるけれど、自分がそうされたら嫌じゃない? 説教じみた事言ってすいませんでした。でもあなたの為を思っての事。ご理解を。

erika0802
質問者

お礼

お言葉ありがとうございました(__)気をつけます…。このままなかったことにしてればいいんですよね…? しかし、気になる点がひとつ…。何故男の人はそうゆうサイトを見つけるのがうまいのでしょうか… ちなみに…彼氏は私のを勝手にメールなど私より先に見たりしてきたりして…なのに私が触るとバッと取り上げて…。それで気になってみるようになってしまって…。中身は…もうアダルトばかりで…ちなみに見るのやめて?っていって、約束。ってなるのですが…すぐなんでも嘘をついて(まあまた悪い癖ですが)みたじゃんといったらみてないしsd壊れたとかいって普通にあるし、逆ぎれされ、どなられ、やめてるどころかどんどん増えていき… どうしたらいいのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

払う必要は無いです。

erika0802
質問者

お礼

ありがとうございました(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たぶんワンクリック詐欺だと思うのですが...

    恐らくワンクリック詐欺だと思うのですが、 興味本意でアダルトサイトのサンプル動画を見ていたのですがロングverを見るのには年齢入力が必要で、てきとうに25才と入力してクリックした所アダルトサイトに登録されてしまいました。 びっくりして前ページに戻った所、利用規約の隣りにレ点が最初から入力されていていて利用規約に同意したことになっていました。 またIP番号?もケータイの機種と同じ数字でいくらだったか忘れましたが料金を振り込んでくださいとかいてありました。 これは4月にあったことでもう3ヶ月たっているのですが、そのあと請求のメールがきたりはしていません。 今日、詐欺のテレビを見てたらなんだかとっても不安になってしまいました。 もうどのサイトだったかも覚えていないので利用規約など詳しく見ることができないのですが、今後請求のメールがくることはありますか?また、規約に同意を勝手ながらにもしてしまっている場合でも料金を支払わなければなりませんか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

  • アダルトサイトについて

    最近、とあるアダルトサイトでサンプルムービーを視聴しようと思い、画面をクリックしたところ利用規約が書いてあり、同意しますかしませんか?という選択が出てきました。そのとき私はまちがえて同意するとおしてしまいました。すると画面上に「ご入会ありがとうございます○日以内に42000円を振り込んでください」とでてしまい、あせってしまいました。独学でワンクリック詐欺ということがわかりましたが同意するとおしてしまった以上料金ははらわなくてはいけないのでしょうか?○日たっても料金は払いませんでしたし、サイトに戻ってもご入会ありがとうございますという文字は消えていました。自分の知識ではどうすることもできません。皆様お力をおかしください。おねがいします

  • アダルトサイトの料金請求画面

    アダルトサイトの動画無料サンプルを視聴しようとして、規約に同意するをクリックしたら、急に料金の請求画面が現れました。慌てて、パソコンをシャットダウンしましたが、パソコンを立ち上げるたびに料金請求の画面がでてきて困っています。 消す方法をお知らせください。よろしくお願いいたします。

  • アダルトサイトの請求

    不安ですので質問させて下さい。 サイトを回っていたら、あるページにアダルトサイトの広告(無料サイトと明記)があり興味本意でクリックしサンプルを見ました。 その時は何も無かったのですが、無料ならと別の動画を見ようとサンプルページをクリックするとダウンロードの文字がありました。 クリックはせず、その下の文を何気なく読むと「ダウンロードをクリックすると39000円で90日動画が見れる」みたいな内容でした。 怖くてすぐ消してしまいましたが、サンプル動画ボタンをクリックした時はページにそんな文は無かったように思います。 また、年齢確認や私の携帯の情報が画面上に出て来る事は無かったと思います。 この場合サイトに登録した事にはならず、請求も来ないでしょうか? 明日DoCoMoの来月請求分のページで確認するつもりですが、携帯請求の画面ではなく勝手に家に手紙が来たりするんですか? サンプル動画を見てしまったので携帯や家に連絡が来ないか不安です。

  • 自分も自動入会されてしまいました。

    さきほどの「自動入会されてしまいました。」 とかぶってしまうのですが、自分もリンクをたどって興味本意でアダルトサイトに行き、規約が記載されてるのに気づかず、写真があったのでそれをクリックししました。すると入会ありがとうございます。とゆう画面が表示されました。 ただ、さきほどと違うのは自分はFOMAを使っていて、クリックした時に[携帯情報を送信しますか?]と聞かれ何も考えず[はい]を選択したのです。 するとさっきの画面へ飛んだのです。 びっくりしてその時はすぐ閉じたのですが、数分後、メールが来て3日以内に料金を振り込んでください。振込みがない場合は当方にて取立てに伺います。と書かれてました。 恐くなり後で規約を見ると 「規約に同意して入会するをクリックした時点で自動的に入会となります。」とありました。 他の内容はさきほどの方と似たような感じです。 規約に同意していないのですが、FOMAの場合は情報を送信しただけで同意した事になるのでしょうか? 料金を支払わなければならないのでしょうか? 誰か対処法を知っている方教えてください。

  • アダルトサイトについて…。

    私の弟がパソコンを使って無料アダルトサイトに接続しました。 TOPページにサンプル画像があり、開こうとクリックしたところ、「18歳以上ですか?」という画面になり「はい」を選択したところ、「ご登録ありがとうございます。2日以内に指定講座に振り込んでください。利用規約には同意したものとなります」と表示されました。 これだけを見ればワンクリック詐欺なのですが、TOPページに利用規約があり、そこにはちゃんと利用料金の説明がありました。 しかし、開いたのはサンプル画像で、18歳以上には同意したものの、利用規約には同意していません。 この場合支払い義務はあるのでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • ワンクリック詐欺でしょうか?

    ワンクリック詐欺でしょうか? とあるアダルトサイトにて、年齢認証で年齢入力してサイトに飛んだところ入会完了画面になってしまいました。 後々、確認しましたら年齢入力画面の端に入会規約に同意にチェック、画面の下方に進むと利用規約や料金などが書かれていました。 入会完了で3日以内に料金振り込みを請求されていて、振り込まない場合は携帯会社から住所など取得できるらしく葉書の請求など(サンプル画像が載ってました)行うようで… ワンクリック詐欺だと思うのですが、携帯の個体識別番号など出されてとても不安です。 何より年齢入力してしまったことと、気づきづらい場所にありましたが、利用規約に同意にチェックがしてあったのでこちらにも過失があるのでしょうか? 分かりづらい説明で申し訳ありませんが切実ですので回答をお願いします。

  • 興味本意で携帯でアダルトサイトを見てしまいました。

    興味本意で携帯でアダルトサイトを見てしまいました。 年齢を確認しサイトに入ったと思ったら急に料金を請求されました。 どうすれば良いのでしょうか? 詐欺なのでしょうか? 3日以内に払わなければ自宅を調査されてしまいます。 どうしよう…。

  • アダルトサイトに登録?

    恥ずかしながら、 昨夜携帯でネットを見て遊んでいるうちに 興味本意でクリックしたサイトは アダルトな動画サイトでした。 サンプルと書いてあったので クリックすると 年齢確認の画面が出ており 年齢を打ち込むと 登録完了の画面が出てきました。 これまでの質問を検索してみると たいていワンクリック詐欺だよ とのご回答が多数見つかりましたが 私のもそれなのか不安で不安でたまりません。 年齢確認の画面の下に規約のようなものが書いてあったような気がします。 怖くなってすぐに画面を消してしまったので 詳しくは覚えていません。 私は登録されてしまったのでしょうか。

  • 困っています!

    友達と興味本意でアダルトサイトを見ていて、無料サンプルというのがあって、そのあと携帯番号を入力すると出てきて入力していました。そのあとは何もしていなくて、何ヶ月かたってこないだ電話がかかってきて、今有料会員のままで、延滞料金が発生していますと言われました。そのあと、このまま延滞料金を払わなければ法的手段をとらせていただきますと言われました。前にも一度かかってきてそのときは未成年だからと言うことでなにもなかったのですが今回またかかってきて、たぶん同じ所からだと思います。これは本当なのでしょうか?それとも詐欺でしょうか?ほんとに困っています!教えてください!

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DMを使用している際に、印刷中に「インクを検知できません」というエラーメッセージが表示される問題が発生しています。インクを差し替えたり、インクカバーを閉じたりしても解決しない場合があります。
  • このトラブルの解決方法としては、以下の対処法が考えられます。 1. インクカートリッジをしっかりと差し込む 2. インクカバーが正しく閉じられているか確認する 3. プリンターの電源を一度切って再起動する 4. プリンタードライバーを最新バージョンに更新する
  • もし上記の対処法でも問題が解決しない場合は、メーカーのカスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。詳しいトラブル内容や使用状況を伝えることで、より適切な解決策が提供される可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう