• ベストアンサー

カバーガラスをガラス製のディッシュに入れエタノールに漬けて放置し乾かし

カバーガラスをガラス製のディッシュに入れエタノールに漬けて放置し乾かしたところ、ディッシュとカバーガラスがくっついて離れなくなってしまいました。これをはがすにはどうしたらいいですか。あせっています

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

またエタノールを加えて、湯煎で二三時間温めて下さい。

gglions
質問者

お礼

一年前の質問ですが、ありがとうございました。 長い間放置していてすみません