• ベストアンサー

デジタルカメラがつかえない・・・

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ご使用の機種名とOSのバージョンを書いてください。 もしUSBの付いていない機種をお使いであとからUSBボードを追加して使っている場合は参考URLのサポートソフトをインストールしてください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/usb_card_support_1.4.1.html
umatti
質問者

補足

すいません!機種はiMac(初期型)で、OSはMacOS8.1です。

関連するQ&A

  • 1394でDV(デジタルビデオ)カメラを接続できません。

    1394でDV(デジタルビデオ)カメラを接続できません。 PCのIEEE1394ポートに、デジタルビデオカメラを接続しても正しく認識されません。 デバイスマネージャーで見ると、「ドライバーがインストールされていません」と表示されます。(添付ファイル参照) 「ドライバーの更新」のボタンを押して、ドライバーソフトウェアの自動検索を実行すると、「このデバイス用のドライバーソフトウェアが見つかりませんでした」となります。 DVカメラはCanonなので、Canonのホームページを見ましたが、USBのドライバは存在するものの、1394のドライバはありませんでした。 キャプチャーソフト「CyberLink_PowerDierctorV5」でキャプチャー画面を起動すると、CanonのDVは認識されているようですが、再生や巻戻しなどのボタン類は白けたままで機能しません。 1394ポートは、デバイスマネージャーのプロパティによれば「このデバイスは正常に動作しています」と表示されます。 残念ながら1394機器はDVカメラしか持っていないので、他の機器が動作するかどうか検証できません。 どのような原因が考えられるでしょうか。 ご教示をよろしくお願い致します。 なお、環境は下記の通りです。 PC GIGABYTE_31M-ES2C+Intel_Core2DuoE7500+Memory4M OS Windows7(32Bit) 1394ボード バルク品 DVカメラ Canon_IXY DV M2 よろしくお願い致します。

  • デジタルカメラがマイコンピュータで表示されない

    デジタルカメラをUSB接続すると、これまではマイコンピュータで 「リムーバブルディスク」としてドライブ割り当てされて表示されていたのですが、 なぜか急に、接続しても表示されなくなりました。 ----------------------------------------------- 1.デバイスマネージャのディスクドライブではデジカメが認識されており、有効とされている。 ただ、プロパティ内で、ドライブレターが表示されない。 2.USBハブに接続していたが、他のポート・マザーのUSBポート直接に接続しても現象は同様。 3.管理-コンピュータの管理-ディスクの管理で、ドライブレターが表示されないまま領域が表示される。 ドライブレターを設定すると設定でき、ディスクの管理画面上右クリックで「開く」を選択すると、 エクスプローラで開く事ができる。ファイルアクセスも可能。 しかしこの時点でもマイコンピュータには表示されない。 4.ドライバ削除⇒再起動⇒再接続でドライバ自動インストール を行ったが、現象は変わらず。 ----------------------------------------------- 色々試しましたが手詰まりになりました・・・。どうすれば元のように直るのでしょうか。 どなたか分かる方いませんか? よろしければ教えてください。お願いします。

  • デジタルビデオテープカメラについて

    sonyのビデオカメラDCR-PC101KのドライバーCDを無くしてしまい、 パソコンもリカバリーしたためかカメラを接続して、 ムービーメーカーを立ち上げても画像がプレビューされず認識されてないようです。 ソニーにも問い合わせしましたが生産完了で在庫もありません。 孫の動画が沢山デジタルテープに入っています。 何とかパソコンに取り込んでDVDにする方法はないものでしょうか? DC端子があるのでDCケーブルでパソコンに接続しても、 ドライバーは必要なんですか?

  • スカイプでカメラが使えません。

    スカイプでカメラが使えません。 スカイプでカメラを開こうとすると、 (WEBカメラを使用しているアプリケーションをすべて閉じてください。また、WEBカメラをコンピューター別のUSBポートに接続してから、再起動してみてください。) とでます、カメラは、新しく買ったもので、BUFFALO製のカメラです。 2,0mega pixels webcamera と書いています。 前のカメラが壊れたので 新しく買ってから使えなくなりました。 CDもついてたので、インストールもしました。 なのに使えません。 この場合、どうしたら使えるようになりますでしょうか。

  • デジタルカメラの接続方法

    初めて質問します。 デジタルカメラをPCに接続したいのですが、シリアルポートはISDNのTAで使用しています。 デジカメが旧式なのでUSB接続は使用できません。 デジカメはSONYのDSC-F3で、PCはSONYのPCV-R63Kです。 よろしくお願いします。

  • CDドライブが…

    こんにちは。どなたかご回答のほどよろしくお願いします。 使用機種はIBM ThinkVision A50 OSはWin2000です。 先日、キャノンデジタルカメラのアプリケーションをインストールしました(Camera Suite1.3とDIGITAL CAMERA17.1)通常ならばカメラのアイコンが出てくるはずなのですが、USBにケーブルをつないでも認識しなく何も出てこない状態でした。再インストールを試みようとインストール済みのドライバを削除しました。そうしたらCDドライブのアイコンまでも消失して認識しなくなってしまいました。ドライブのドライバを再インストールをやってみましたが、「このデバイスのドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません(コード31)と表示されます。システムで確認してみるとGeneric DVD-ROM SCSI CdRom DeviceとHL-DT-ST RW/DVD GCC-4480Bに!マークがついてました。これはどうすればいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • PCがカメラを認識してくれない…

    初めて質問いたします。よろしくお願いします。 PC:DELL Inspiron 1525 OSはVISTA Home Premium 32bit です。 今まで、このPCに、デジタル一眼レフカメラ「CANON EOS KISS Digital X 」を接続し、問題なく画像を取り込んでいました。 ところが先日、突然カメラを認識してくれなくなりました。 デバイスマネージャーでみると、 ポータブルデバイス・CANON EOS KISS Digital X のところに黄色いびっくりマークが付いており、プロパティでみると、このデバイスを開始できません。 (コード 10)と書いてありました。 一応、ドライバの更新をしてみましたが、「このデバイスに最適なドライバソフトウェアがすでにインストールされています」となってしまいました。 なので、このデバイスを削除し、また新たにUSB接続時に現れるドライバのインストールをし、「正常にインストールされました」と出るのにかかわらず、デバイスは、また同じエラーにて使えない状態でした。 ここ数日、息子がオンラインゲームのインストールをいくつかしたので、もしかしたらそれが邪魔をしているのかもと思い、システムの復元にて「推奨される復元」をしてみましたが、それでも状況は変わりません。 ちなみにもう一台XPのPCがあるのですが、そちらを試してみたところ、問題なくデバイスのインストール後、正常に使用することができました。 さらに、ちがうデジタルカメラもこのPCに接続してみましたが、こちらも問題なく使用できました。 なぜか、CANON EOS KISS Digital Xのドライバだけエラーになってしまう状況です。 サイトからドライバをダウンロードしたり、添付CDからダウンロードしてみても、ダメでした…。 CANONのサポートにも聞いてみたのですが、PC側の問題ということで、解答は得られませんでした。 さらにドライバの詳細を見てみると、libusb0.sys というファイルのみ、チェックがついてなく、デジタル署名されていません。と書いてあります。このドライバファイルが問題?とも思いますが、どうしていいかわかりません。 お手上げ状態でいます。申し訳ありませんが、どなたかご助言をよろしくお願いいたします。

  • デジタルカメラのソフトのインストール

    知り合いがデジタルカメラのソフトをインストールしようとしましたが、インストールの途中で「キャビネットが破壊されています」というメッセージが出てインストールできなかったそうです。 他の人には「リカバリーしないとソフトは入らない」と言われたそうです。 リカバリーするためには必要なものを保存しなくてはなりませんので、そのための作業をしなくてはなりませんが、パソコンの持ち主はほとんどパソコンのことを知らないので大変だと思います。 そこで質問なのですが、この状況でリカバリーしなければカメラソフトのインストールはできないのでしょうか? リカバリーを回避する方法があれば教えていただきたいのです。 OS:XP デジタルカメラ:EOS KISS DIGITAL よろしくお願いいたします。

  • 古いデジタルカメラのデータをPCにうつしたい

    2003年頃に新品で購入したデジタルカメラに付属しているデータ読み取り用のソフトのCD-RMが、windows7に対応していないようでインストールできません。古いデジタルカメラで写真を撮っても、写真をPCで保存できないのでは困ってしまします。なにか方法はあるでしょうか?やはり新しいカメラを買うべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • USBカメラにアクセスしているソフトウェアを調べる

    防犯用としてUSBカメラを使用しているのですが、認識はしているのに「他のアプリケーションで使用している」とのエラーが出ます。 しかし他のアプリケーションではカメラを使用していません。 一日かけて再起動・ドライバの再インストール・USBポートの変更とあらゆることを試しましたがダメでした。 このカメラにアクセスしている他のアプリケーションが本当にあるのなら調べたいのですが、調べる事ってできますか?