• ベストアンサー

恵比寿・代官山の歩き方・・・

今度東京に一人で行きます。 夕方から用事があるんですが昼間の時間のつぶし方を考えています。 1日は恵比寿・代官山あたりに行こうかと思っているんですが、上手な回り方を教えてください。 オシャレな場所が多いようですが、買い物よりも歩いていて楽しい所に行きたいと思っています。 ひとりでランチしやすい場所も探しています。 庭園美術館という所にも行こうかな、と考えてますので、そこを含めたコースをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 ルートは#1の方と同じなのですが、暑いですし、分かりやすい電車の方をお勧めしたいです。暑くなければ庭園美術館から白金通りを歩いたりするのも楽しいですよ。可愛いチョコレートショップとかありますから。 JR・地下鉄目黒駅又は白金台駅  ↓ 庭園美術館  ↓ 歩いて目黒駅へ 10~15分程度ありますが、一本道なので分かりやすいです。  ↓ JR山手線で恵比寿へ  ↓ ブラブラ歩きながら代官山へ 恵比寿と代官山ですが、どちらを中心にしたいですか? 恵比寿だと見るところはガーデンプレイスくらいなのですが、代官山とは反対方向になりますから、両方となると時間がかかるかもしれません。 歩いて楽しいところでしたら、個人的には代官山の方をお勧めしたいですね。お茶するお店もたくさんあります。 ママタルトをお勧めしたいところですが、8月いっぱいは夏休みの可能性が高いので、近くのキルフェボンとか、ヒルサイドテラスのレンガ屋、アドレスのお店などがいいと思います。 ランチは庭園美術館内のお店がよさそうですよ。 http://www.17dixsept.jp/ http://www.lafuente.co.jp/ http://www.hillsideterrace.com/menu1.html

参考URL:
http://www.teien-art-museum.ne.jp/
noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 チョコレートショップ・・・すごく気になるので歩いてみようと思います! アドバイスいただいて、代官山の方を中心に回ってみることにしました(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#5645
noname#5645
回答No.1

>庭園美術館 所在地は白金台なので、一番最寄の駅は地下鉄の白金台か、目黒駅です。というわけで、ここから出発するとなると(暑くなければ・・・) (1)庭園美術館 | |----バス(白金台5丁目:千駄ヶ谷行き(黒77)) ↓ (2)恵比寿3丁目下車 | ↓----歩き(駅まで15分程度) (3)恵比寿駅 | ↓----歩き(駅まで15分程度) (4)代官山 となるでしょう。目黒駅まで行って電車で恵比寿へ、というのもあります。これが一番楽かも知れません。 白金台から恵比寿のガーデンプレイス裏に歩いても20分程度でいけないことはないですが、住宅街の中を歩くので土地勘がないと迷います。 なお庭園美術館に付属するレストランカフェを利用し、隣の自然公園を散策するのもいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/rosen/2596.htm
noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 庭園美術館のそばにすごく大きな公園?があるみたいですね。 方向音痴なので住宅街を歩くのは止めておきます;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 丸の内・有楽町・銀座・汐留・代官山・青山・恵比寿

    来週、丸の内・有楽町・銀座・汐留・代官山・青山・恵比寿等を、一人で散策しようと思っています。という私は田舎者でして、一人で東京歩きは初めてです。 そこで質問なのですが、お勧めのショップをうかがいたいのです。 私の希望としてはお洒落(都会的)なところ、見ていてウキウキするようなところ、芸術的なところ、ちょっとしたものを手頃な値段で売っているところなどです。 また、ランチやカフェの場所も教えていただけたら幸いです。美味しいところ、一人でも大丈夫なところなどの情報をお願いします。 さらに、交通手段として新幹線を利用するのですが、ホテル代の料金と一緒になってお得なものがあるということを耳にしました。このへんに詳しい方、お話をお願いします。 何分、旅行慣れしていないもので不安ばかりなのですが、とにかくどんな情報でもいいのでお寄せいただけると嬉しいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 自由ヶ丘と代官山

    今度、1泊2日で東京方面へ旅行にいきます。 一日目はTDLにいく予定ですが、2日目にどこいこうか迷います 帰りの新幹線は5時なので、そんなに遠いところはいけないと思います 代官山と自由ヶ丘はおしゃれな街といいめーじしかありませんが、何があるんでしょうか?やはり、買い物は高いでしょうか? 一日ではあまりそうなイメージがありますがどうでしょうか?

  • 恵比寿周辺の事

    今月の三連休に恵比寿駅周辺に用事で行きます。 初めて東海方面から車の予定です。 駅付近に駐車場は多く設けているのでしょうか?連休なので満車とか考えられますか? また1時間くらい余裕があれば子供(小学生)を遊ばせたいのですが 例えば:公園、デパート(買い物&ゲーム) お勧めの場所もしくは 「この辺に駐車したら恵比寿駅も近いしこんな所に寄るのに便利だよ」 などありましたら教えてください。

  • 代官山周辺でおすすめのスポット

    みなさん、こんにちは。(^^) 今度、出張で東京へ行くことになり、土曜日のお昼から夕方まで時間があくので、 一人で代官山周辺を散歩しようかなと思っています。 私は大阪に住んでいるので、あまり詳しくないため、代官山周辺でおすすめのスポットを教えてください。 ランチやデザートのおいしいお店や、ステキな洋服が売っている店や、かわいい雑貨が売ってる店などなど、どんなところでもいいです。 よろしくお願いします。(^^)

  • 東京でお買い物

    24歳女です。 一日東京で買い物をするのにお勧めのコース、場所を教えて下さい。 雑貨好きです。 方向に強くないので、駅から近いところがいいです。 一人で行くので、一人でも入りやすいランチのとれる所もお勧めがあれば教えて下さい。 その他一人で遊んだり楽しく過ごせる場所があればお願いします。

  • 代官山と南麻布、住みやすいのは?

    今引越を考えています。今はかなりエリアを絞って代官山の猿楽町辺りか南麻布3丁目辺りにしようと思っています。どちらもたまに行くエリアではありますが、生活となるとまた違って見えてくるのかなとも思っています。南麻布はとてもいい環境で、お寺等も沢山あり、週末もいたって静かそうです。代官山も静かな住宅街にありますが、周りにはお洒落なお店も沢山あるようで、週末ともなれば人も沢山歩いている所だと思います。それぞれ違った魅力がある街でなかなか絞りきれません。どなたかもっとこんな魅力があるよっていう事でも結構です、お知恵を貸していただけませんか。ちなみに我が家の家族構成は30代の夫婦のみで子供はおりません。外食や買い物も大好きです。

  • 東京代官山とか

    テレビにピーコのファッションチェックというのがありますね。 あれに良く出てくる取材地に、代官山とか横浜の~~とかが出てきて、取材されるおばさま方(若い人もいるけど)は皆おしゃれで、着ているものも高価です。 もちろん、全然おしゃれでない人は、最初から取材されてないのかもしれないし、放映されていないのかもしれませんが、それにしても、私の住む地方のさらにまた奥の衛星都市とは、服にかける値段からして、まるっきり違いそうです。ファッションチェックに出てこられるようなおばさん、滅多にいないと思います。上下とか靴とかかばんの色を構っている近所のおばさんを見たことがない(汗)・・。 首都圏の人は、代官山とか、セレブの出そうな場所には気合いを入れて、高い服を着て、かばんとかも色を合わせて、お洒落に気を使って出かけるのでしょうか? 地方と比べてお洒落意識に敏感というか、違うんですか? バカっぽい質問ですけど、よろしくお願いします。ちなみに東京駅とかその他の首都圏の駅には用事で行ったときにも別に何も感じませんでしたが・・。

  • 恵比寿・目黒・白金台のおすすめランチ

    友達の誕生日でランチを食べに行きたいのですが、 恵比寿・目黒・白金台でおすすめの場所はありますか? 予算は2000円~3000円くらいです。 または、ケーキが食べれるようなおしゃれなカフェでもいいです。

  • 恵比寿で夕飯

    いつもお世話になっております。 恵比寿のあたりで、ちょっとお洒落して ちょっと贅沢に行きたいな、という時に おススメのお店をご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。 一人予算5、6千円で楽しめて 雰囲気が良い場所で、 女性二人またはカップルでも入れるようなところが あれば幸いです。 宜しくお願いします。

  • 代官山と新大久保(コリアンタウン)

    地方の友人が東京に遊びに来るのですが、 ○代官山でオシャレなカフェに入りたい! ○韓国ドラマにハマッているのでコリアンタウンに行きたい! とリクエストされました。 東京に住みながらいずれも行った時がなくお知恵を下さいませ。 土・日・月の2泊3日で、土曜日は午後から夜まで・日曜日は午後2時位まで・月曜日は午後3時位まで時間があります。 土日の代官山・新大久保の混み具合はどんなものなのでしょうか? 代官山と新大久保のどちらかを混み具合によっては月曜日に行こうかと思ってます。 代官山では街並みの散策とカフェが目的で、 新大久保は韓流グッズを見たいのと韓国料理を食べるですね。 あと、 代官山のオシャレなカフェの情報をお教え下さい。 あとオススメなショップ(雑貨やバッグ)があれば教えて下さい。 代官山に行ったらココは行くでしょ!という場所はありますか? 新大久保での食事でオススメ情報をお教え下さい。 値段は高すぎなければ平気です。 ベタな韓国料理がいいです。トッポキとか真っ黒なジャジャ麺とかチヂミとかサムギョプサル等。 お店の雰囲気がいい所を希望します。 美味しくても店員の態度が悪いのは嫌です。嫌な気分にならない程度で。 韓流グッズを買うならココで決まり!という場所もありますか? どうぞ宜しくお願いします。

パソコンから印刷が出来ない
このQ&Aのポイント
  • ディープスリープと表示されてパソコンとからプリンターへ印刷が出来なくなった
  • パソコンのOSはWindows 10で、無線LANで接続されている。関連するソフト・アプリはプライスターで、電話回線は楽天ひかり。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る