• 締切済み

「CGIプログラムエラー」って何ですか?

Win.MEを使ってます。 今まで見れていたサイトがある日突然見れなくなり、以下の画面になるのですが、どうしたらまた見れるようになるでしょうか? すみませんが、素人にもわかるような説明でお願いします。 ***************************************************** 500-Internal Server Error CGIプログラムエラーのため表示することが出来ません。 多くの場合、以下のような理由が考えられます。 ・ パスの指定間違い perl のパスは /usr/bin/perl です。 ・ パーミッション(権限)が正しく設定されていません FTPソフトなどで、パーミッションを適切に設定してみてください。 ・ スクリプトの改行コードに問題があります ファイルの転送時はアスキーモードで転送して下さい。 ・ スクリプトの記述に誤りがある可能性があります 文法チェック等を行ってください。 上記が正しい場合、以下のような理由が考えられます。 ・ サーバーへの負荷が高いため実行できないCGI 負荷が高いスクリプトは、自動的に処理が中断されてエラーとなる場合があります。 ・ 混雑時等、サーバー全体の負荷が高くなっている状態 時間をおいてから再度アクセスしてください。

みんなの回答

• shy00
回答No.1

そのCGIを管理している管理人さんがCGIをいじって失敗しているんでしょう 見れるようになるには、管理人の方が修正しないと無理ですね しばらくお待ちになってみては?

stylishbeauty
質問者

補足

しばらく待ちましたが、未だに見れません。 どうしたら良いでしょうか?