• ベストアンサー

留置場や拘置所では、どのような食事がでて、取調べ以外のときは、どのよう

留置場や拘置所では、どのような食事がでて、取調べ以外のときは、どのような生活をしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin00077
回答No.2

留置場の場合は食事をつくる人がいないので外部から 弁当をとってくれます。 拘置所の場合は、拘置する場所によりますが、刑務所内の 未決拘置所の場合は、懲役刑と同じものを食べるように なると思います。 ちなみに、懲役刑と同じものといっても、おそらく 想像しているよりかは、わりといいものが食べれます。 取り調べ以外のときは、留置場で本を読んだり寝転んだり して時を過ごします。 起訴されて拘置所に移されれば、寝転ぶ事はおろか壁に もたれる事もできない可能性が高いです。

kusa813
質問者

お礼

回答、有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#119812
noname#119812
回答No.1

警察庁のサイト http://www.npa.go.jp/syokai/ryuchi/kyositu.html 起訴されれば拘置所ですが、はかなり刑務所に近くなります。 ただし拘置所が満員のケースが多く、留置所で裁判の判決を受けるケースも。

kusa813
質問者

お礼

回答、有難うございます。