• ベストアンサー

安くてオススメのオートバイ保険とは?

mickkanameの回答

回答No.1

バイクの保険ははっきりいってどこの保険会社ではいってもせいぜい何百円の差しかありません。ここで大事なのは、実際に事故にあった時にいかに自分に有利に事をすすめてくれるかです。基本的に大手の保険会社のほうが何かのとき安心できます。(経験上)その上でもっと安くしたいのであれば、対物の免責を3万円か5万円つければ。保険料はかなり安くできるとおもいます。

関連するQ&A

  • 安くてオススメのオートバイ保険は?

    この度、オートバイを3年ぶりに購入いたします。3年前と違って外資系を含め、新たな損保会社が国内に多数有ります。またインターネットでも様々な保険会社のサイトも多いです。 年齢も30歳を超え、バイクの車種も「落ち着いた」?ものになったので、なるべく安い保険に入りたいと思いますが、保険会社が多すぎてどこの保険に入るべきか悩んでいます。出来れば一番安い保険会社が解ればいいのですが・・・。 近々購入なのでなるべく早く決めたいので情報をお願いいたします。

  • 駐車中のオートバイが物損事故に

    御質問させて頂きます。 大型DIY店の駐輪場で、駐車中の友人と私のオートバイに加害者のオートバイがで突っみ、友人と私のバイクが横転してしまいました。 原因は、加害者が自分のスクータにDIY店で購入したトラベルバックをシートとハンドルの間に入れて発進したところ、トラベルバックでハンドルが切れなくなってしまい、そのままあたってしまったようです。 友人のバイクは購入後2年以上たっていましたが、私のバイクは昨年末に納車されたばかりです。 損保会社から翌日電話が入りましたが、登録年月に関係なく修理費用のみ負担する旨を伝えられ ました。 そこで御質問したいのですが、この場合、やはり当り損になってしまうのでしょうか? 長らくオートバイに乗っていますが、このようなケースの事故にあったのは初めてですのです。 過失割合は0:100との事ですが、納得いかないのが心境です。

  • 自動車とオートバイの保険を一緒に出来ないものか

    今、自動車はイプサム、オートバイはヤマハロイヤルスター1300に乗っています。使用頻度は、圧倒的に車なんですが、バイクの方は、自賠責保険にしか入っていません。でも、保険というと、その車やバイクにかける保険ってものがほとんどで、運転者が何に乗ってても保証してくれる保険というのはないんでしょうか。 バイクも自動車も、運転しているのは自分なんですが、どちらに乗っていてもかけられる保険というものがあれば、しかも、リーズナブルなものがあれば、教えていただきたいんですが。3月に車の保険の書き換えが迫っています。よい情報をお願いします。

  • 米国でのバイク保険について

    お世話になります。近々、米国ミシガン州の知人を訪ねます。車とバイクを使っていいと言われていますが、さすがに車で右側通行は恐怖です。バイクで田舎道をトコトコ走るのが精一杯でしょう。 さて、先方とは運転に関わる事故の保険についてやりとりしていないのですが(回答が遅い、電話に出ない)、国内の損保会社では海外でバイクを使用する保険はなく、海外で保険に入るころになります。14日間の滞在ですが、知人のバイクを私が運転して、対人対物、知人のバイクを私が保証することができる、米国の保険会社をご紹介ください。車種は、バイクというかスクーター、ベスパです。89才の老人が乗っているので、私の中型免許で排気量は問題ないと思います。

  • 車両保険について

    新しくオートバイを購入予定で、保険について 調べています。 任意保険に入る際に、車両保険も同時に加入したいと 思っています。   が、保険会社によってはオートバイの任意保険で、 車両保険の設定そのものが無い、というケースがあり ました。 いろいろと検索してみた限りでは、あいおい損保 しか 設定のある会社を見つけることができませんでした。 比較して検討したいので、これ以外でオートバイの 車両保険の設定のある会社を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自動車保険の更新が近いです

    規制緩和で自動車保険の掛け金がさまざまです。国内損保、外資系、生命保険系さまざまですが、内容が同じなら単に掛け金だけで判断していいのでしょうか?安い保険会社は実際どうなんですか?ちなみに私、運転は土日だけで年間7000km程度の優良・ファミリードライバーです。情報を下さい。

  • バイクの保険について

    本日初めてのバイクの購入をしました 車種はスズキのジクサーでスズキワールドで購入し保険も代理でやっている損保ジャパンで話を進めました 自分の下調べが足らなかったのが悪いのですが損保ジャパンはかなり評判が悪いみたいです スズキワールドの方は保険は納車時にタブレットで申し込みし料金は後払いになると言っていたのですが 今からでも保険会社を変えることは可能なのでしょうか? またもし変えるとしたらどこがいいのでしょうか? 車両の代金は一括で支払いを終えています

  • オートバイが好き。

    妻が他界したことは以前話しましたが、これをきっかけに大型二輪の免許を取得。 そこまででやめる予定でしたが、今まで好きだった車を手放しオートバイを購入し乗っている50才です。 転倒して入院もしました・・・。 でも好きなんです! サーキットも走るようになり、今年は12回くらいは走って来ました。 一般道は、バイクで知り合った友達とツーリングも行きます。 以外にバイクってどんな年齢層でも話しが出来るんですよ~。 話し掛けられる事も多いです。 やっぱり、寂しがりや南でしょうね。 自宅に居るより出掛けてる事が多い私ですが、こんなんでいいのかなぁ?と・・・。

  • 任意保険について

    ざっと、過去の質問を探してみたのですが、見つからなかったので、教えて下さい。 この度、車を買って、保険に入ろうと思うのですが、今外資系の保険会社が流行ってますよね? ああ言ったのはどうなんでしょうか?保険料は国内の保険会社と、そんなに差が有るのでしょうか? 又、いざ事故を起こした時の、対処の仕方はどうでしょうか?以前入っていた国内の保険会社の時は、そんなに大きな事故で無かったのも有ると思いますが、電話一本で全て保険会社が対処して下さいました。 外資系の保険会社はどうでしょうか? 実際に外資系の保険会社に加入されてる方、それで、事故を起こされた方、教えて下さい。 外資系の保険会社に加入されてない方でも、何か情報が有りましたら教えて下さい。

  • 外資系の損保会社について

    ここ数年、TVなどで外資系の自動車保険が盛んに販売されています。 補償内容やサービスも国内大手損保会社とほとんど遜色がないうえ、あそこまで保険料が安いとなれば、国内のほとんどの顧客が外資系に流れて従来の国内損保会社はどこも壊滅的なダメージを受ける・・・と思うのですが、実際はそれほどでもないですよね? (まあ、あくまでもTVでは「最大の割引事例による安さ」しか取り上げていないと思うのですが) そこで、外資系(アメリカンホーム・チューリッヒ・ソニー)で契約された(していた)方にお聞きしますが、保険料やサービスについて、満足な点や不満な点など、実態をお教えいただけませんでしょうか?