• 締切済み

もう19なのにメイクしていません…ギャルメイクをしたくていろんなギャル

もう19なのにメイクしていません…ギャルメイクをしたくていろんなギャル雑誌を見て練習しているのですが、どれだけ練習してもツリ目で左右の形が違って、メイクするのも不器用で下手なので自分でするとすごく変になります…。 ギャルメイクをしてくれるお店とかなにかないですか??誰か教えてください…

  • rikaa
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

  • me-tn
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

初めまして(´∀`) 私も、中2からギャルメイク を初めましたが、 今当時の写真を見ると けばいだけで醜いもので(笑)(笑) ギャルメイク上達には 努力が必要かと思います;; 店でして貰えたとしても きっと、貴方にぴったり合う メイクは貴方にしか あみだせないものですし なりたいと思うのも、 自分でマスターしてしまえば こっちのもんですよ(´∀`)(笑) 化粧研究あるのみだと 思います! なりたい目に近づく度に 楽しく思いますよ! ギャルメイクと一言で 言っても、たれ目、つり目、 外人風、下瞼強調メイクなど… たくさんあるので、 まず、なりたい目を探して、 モデルさんか誰かの 目を目標にしてから そこから、二重幅や、 ツケマなど、研究 してみていっては、 どうでしょうか!?(ハァt 雑誌ですと、ageha なんかは結構目の写真が 多いですよ(´∀`) ツケマなども 詳しく載っていたり^^★ 少しでも参考に して頂けたらと思いまして、 写真も、載せておきました。 役に立たずでしたら 申し訳ないです(;_;)

回答No.2

*はじめまして★ 同じ19歳のギャルmake 好きな女の子です// うちは中3からギャル makeしてますが… 最初はなかなか思った ようにいかない(ノДq) だからうちは始めに 自分が理想とするmake を紙に書きましたよ★ 目の形は自分のにして (´pωq`) そこから始めたらいい と思います★

  • SNAKElove
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

大きなドラッグストアに行けば化粧部員さんがメイクの仕方を教えながらメイクしてくれますよ 化粧品売り場の端などにカウンター付きの席が目印です その付近やカウンター越しに待機している店員さんが居ますので相談してみてください 雑誌を見てらっしゃるのでしたら、それを持っていきこんなふうにしたいと言えば手っ取り早いかもしれません 化粧品メーカーの専門ショップでも同様に頼めば同じようにしてもらえます ただギャルメイクで釣り目になってしまうとなるのは、もしかしたらそのメイクは合わないのかもしれません 似合わないよりも奥二重だから難しいなど出来ない理由は慣れないからなのか、それとも肌の色や目の作りからなのか、何にしろ店に足を運べば親身に教えてもらえますよ

rikaa
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございますm(_ _)m そういうカウンターの席でするメイクは薄化粧とかだけだと思っていました(>_<) ギャルメイクも雑誌持って行けば確実にしてもらえるんですね(☆∀☆) さっそく行ってみます(o^∀^o)

関連するQ&A

  • ギャルメイク

    高(1)なんですが、学校が厳しく毎日メイク出来ません・・ なので休みの日くらいメイクしたいと思ってるんですけど今までマスカラ&アイラインくらいしかしたことがないんです。 で、最近ギャルメイクがしたいと思うようになって100均で黒と茶色のアイシャドゥを買って、メイクしてみたんですけど、アイシャドゥをドコまで塗るか、アイラインの幅はどのくらいが基本なのかがさっぱりで変な目になってしまいました・・・ ネットでギャルメイクの方法を教えてくれるページを探してみたのですが見つからず・・・ ネットでページがあったら(1)番なのですが、あきらめて雑誌を買おうと思ってます。 ギャルメイクが載ってそうないい雑誌ってないですか? あと、肌は絶対に焼きたくないのですが、肌が白くてもギャルメイクっておかしくみえないですかねェ??

  • ギャルメイクがいっぱい乗ってる雑誌でありますか?よかったら教えてください。

    ギャルメイクがいっぱい乗ってる雑誌でありますか? よかったら教えてください。

  • ギャルメイクが似合わない

    私はギャルに憧れて、ポップティーンなどを読んでいます。 いつもつけまやアイラインを引いてみるのですがなかなか似合わず、スッピンで街に出る始末です。 つけまをしても、いずかったり、痒くなったりしてすぐ取ってしまいますし、アイラインを引いても奥二重なのでせっかくのラインが瞼に隠れて全く意味がなぃです。 マスカラをしてもビックリするほど何も変わりませんし、ファンデーションを軽くつけるだけでも舞妓さんみたぃになってしまいます。 もちろん、私が下手というのもあると思うのですが… 丸顔で奥二重で目が小さい私の顔立ちがわるいのでしょうか。 つけまをすると目が半開きに見えたり、瞼が突っ張ったりもします。 ラインを引く際も滲むし、メイベリンの固形?みたぃなラインを使っても筆が瞼の皮膚に引っかかってなかなかうまく引けません。 ギャルメイクどころか化粧自体が似合いません。 こんな私でも化粧が似合うのでしょうか? 痒くなったりいずくなったりしなぃつけまの付け方や、上手なラインの引き方など、 わかりやすくギャルメイクを教えていたたければ幸いです。

  • ギャルを目指してるんですが・・・

    ギャルを目指して、メイクとファッションは雑誌で研究しました。 でも、私の学校は進学校なので、ギャルの友達がいないんです>< どうやってギャルの友達を作ったらいいですか?

  • ギャルメイクの後・・

    大学4年です。渋谷109の店員さんに憧れ、まだまだですが、日々がんばってます(^^; 最近では明らかに自分の顔がメイク前と全然違います。 かわいくなった。とほめられることが多くなり、自分も今の方が気にいっています。 しかし・・私は小学校教員志望のため、できなくなってしまいます。また、就活の時も然りです・・ 自分的にはアイラインの影響が大きい気がするので、そこをそのままにしたいのですが、難しいです(><) ギャルメイクでなくても、自分に自信を持てる顔をつくりたいのですが、どうすればよいでしょうか。 やっぱり濃いメイクの方が顔が変わるので・・ また、実際ギャルメイクをやめた後の方は、その後の心境はメイクはどう変化しましたか?

  • メイクが上達しない

    メイクをしだして5年ほどたちますが、メイクがうまくなりません。雑誌を見ながら練習をしているのですが不器用なせいかダメです。 メイクの仕方のおすすめの動画、またこうしたらいいというアドバイスをお願いいたします。 服装はキャンキャン系で、えびちゃんみたいな濃いけどギャルではないが理想です。 よろしくお願いいます。

  • 美容院でメーク

    結婚式に行くので自分では下手でメークできないので いつも美容院でやってもらっていますが ナチュラルでお願いします。と言って雑誌などの 切抜きを見せて シンプルメイクのモデルさんの様にして欲しい とお願いするのですが毎回なぜかばりばりメイクに なってしまうんです。 もともと変な言い方ですがメイクが似合わない顔なんです。ばりばりにしてもらって変ではないんですが 自分ではもっと普通な感じでお願いしたいんですが どう話しても思い通りになりません。 どうお願いしたらいいでしょうか?

  • ギャルメイクが何か変・・(><)

    渋谷109の店員(白肌の)のような感じを目指し、ギャルメイクに励んでいます。 プリクラや写真ではそんなに気づかなかったのですが、この前たまたまテレビに写った自分をみてきずきました・・なんか目だけういてるのです(><) 今まで「目の化粧が濃い」といわれることはありましたが、きっとギャルメイクのせいだろうと思って気にしていませんでした。しかし、私はもともと目が大きいので、目元強調だとうくみたいなのです・・(><) ちなみに今は  ベース・・下地→リキッドファンデ→パウダーファンデ(3色で立体メイク)→粉→シェーディングとハイライト→オレンジチーク 目・・マスカラを7回くらい塗り→たれ目風の極太上下アイライン→目頭に白→シャドウは茶とピンク リップ・・グロスのみ です。とりあえず、アイラインを細くしてみました。 でも、前のメイクにしろ、今のメイクにしろ、店員とは何か違うのです・・ ちなみに、私は顔が大きいので目元をポイントにしていましたが、全体から浮かないようにポイントにしたいです・・ 全体が自然なギャルメイク、是非教えて下さい!

  • アイメイク アイライン

    ギャル系雑誌などの、 目が大きいメイクですが。 ツリ目がちなのが原因ですかね? なんだか、うまくいきません。 上と下のアイラインを繋げると変になります。 上のラインは、目じりで跳ねるようにではなく、 目じりの延長線のように延ばしています。 なぜかうまくいきません。 目の周りをぐるっと黒くラインで囲んでみたいのですが、 やるとかなり汚いメイクになります。 どうやるのでしょう??

  • 初めてメイクしたことを教えてほしいんですけど、初めてメイクするときどう

    初めてメイクしたことを教えてほしいんですけど、初めてメイクするときどうやってしましたか?友達とか親とか周りの人から教えてもらったのか雑誌とか見て自力でやったのかなど… メイク始めてからどれくらいで上手くなりましたか?自分に合っているメイクはしている間にわかってくるものですか?どのメイクが自分に合ってこのメイクは合ってない変だなぁとわかるんですか?