• 締切済み

スペイン国内線 チケット予約

スペイン国内線 チケット予約 ネット予約時のクレジット情報入力(+支払)は家族名義のカードを使用します。 調べてみたらチェックin時に登録したそのカードをカウンターにて提示、とあったのですがそのカードは持って行きません。 カードを持参しなければ、搭乗拒否されますか? 駄目な場合、搭乗日当日に現金で購入できるのでしょうか? 最悪、AVEにて移動になりすが・・極力避けたい。。 教えてくださいませ。

noname#119666
noname#119666

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

どこの航空会社ですか? 昨年3月にVueling(ブエリング)に乗った経験だけですが、その時にはクレジットカードの提示は求められませんでした。(自分は実際には持っていましたので、見せてと言われれば見せられましたが) 航空会社サイトの利用ガイドやFAQにクレジットカードの提示が必要と書いてあったのでしょうか。 古い情報によると(日本語)、確認が必要になったらカード提示が必要になる場合もある、ぐらいの感じのようです。 http://barcelona.sociallaw.info/vlg/vueling.html (一番下のほうに書いてあります) AVEもそんなに「最悪」なんて言うほど悪くはないですよ。逆に、空港に行ってチェックインしてというのもそれなりに時間かかりますし。 ところで質問者さん、英語読めるんでしたっけ? 読めるならいいのですが、読めない場合はあまり無理しないほうが無難です。 (レンフェのHPも英語かスペイン語ですから、同じようなものですが)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6226025.html

関連するQ&A

  • ANA SKY WEBで国内航空券を予約しました。

    ANA SKY WEBで国内航空券を予約しました。 その際にeチケット控えをプリントしました。 当日はeチケット控えのプリントを持参すれば搭乗出来るのでしょうか? お解かりになられる方がおられましたら、ご回答を宜しくお願い致します。

  • モーツァルトオーケストラチケット予約

    ウィーンのモーツァルトオーケストラ(会場は楽友協会黄金ホール)の座席予約を、日本にて楽友協会ホームページwww.musikverein.atからしました。 チケット引換は、現地ボックスオフィスにて、予約確認メールと、予約時のクレジットカードを持参するようにと記述があるのですが、 日本にクレジットカードを忘れてしまいました。(現在ウィーン) 1、そもそも上記ホームページからの座席予約では、チケット料金のカード払いまでは未決済なのでしょうか? (予約が随分前なので失念してしまいました。) 2、まだ未決済だとしたら、現地にて別のカード払いまたは現金払いに変更することで予約した席を確保できるのでしょうか。 予約確認書は持っています。 3、すでに決済済みでカード持参はあくまで本人確認のみならば、予約確認書メールで交渉しようと思っていますが、可能でしょうか。

  • 国内線ドットコムで予約をしたのですが・・・

    国内線ドットコムで初めて予約をしました。 予約後、「国内線ドットコム・航空券の新規ご購入」の件名で予約の結果のメールが来ました。 メールには購入番号・搭乗便・搭乗者などが記載されていますが、 末尾に、 今後とも国内線ドットコムをご利用下さいます様お願い申しあげます。 ご利用ありがとうございました。 ※当メールの送信アドレスは送信専用ですw) とあります。 この最後の『 w) 』が気になるのです・・・。 よく、笑う意味として使われますよね? もしかして、本物のサイトと類似させた偽のサイトだったのかなど心配になってきてしまいました。 金額も7万円近くですし、クレジットカードの番号も入れてしまいましたし…。 私が気にしすぎだけでしょうか。 他の予約された方でこのようなメールが届いた方はいらっしゃいますか? https://www.kokunaisen.com/counter/reservation/index.jsp?cst_tp=0 ↑この国内線ドットコムのトップページから予約の確認で購入番号をパスワードを入れて自分が購入したチケットは確認できましたので、 問題はないのでしょうか。 どなたかお教え下さい。

  • タイ 国内線について

    今度9月に初めて一人でタイへ行きます。 バンコクまでのチケットは予約済みなのですが、当日チケットを取りプーケットまで行こうと考えています。 この場合出国手続きをせずにそのまま国内線のターミナルへ行き、ターミナル内のカウンターで当日チケットを買うことになるのでしょうか?当日券というものを日本でさえ買ったことがなくよくかってがわかっていません; バンコクへは17:50に着く予定です。そしてエアアジアの21:10バンコク発の便に乗りたいなと考えています。色々なレスを見たところ、エアアジアは予約していかないと当日チケットは買えないという情報もありましたが…やはりネット予約しないといけないのでしょうか? また、当日チケットはけっこう取れるものでしょうか?タイ航空ではないし取れるかなとは思っているのですが… ただ一つ心配なのは大幅なディレイが多いことで有名と聞きました。搭乗客数が規定に見合わないと飛ばないとか?!最終便なのにそういうことはあるのでしょうか?となると翌朝に廻されるのでしょうか? 色々と書いてしまいましたが、少しの情報でも良いのでどなたかアドバイスをください。お願いします。

  • オンライン予約の航空券

    先日クリックエアーというスペインの航空会社のHPからコルドバ→スペインの航空券を予約しました。 最後のページで、「搭乗券を印刷してください」みたいなことが書いてあったのですが(全て英語のHPでおそらくboarding passをprintしてね!!みたいなことが書いてあったと思う。。)私、プリントするのを忘れたまま愚かにもそのページを閉じてしまいました!!なので、私の手元に航空券・搭乗券はありません・・・。 当日、コルドバの空港のカウンターで事情を話せば搭乗させてもらえるでしょうか。 あと、今回の費用はクレジットカードで支払い済みです。 本当に困っています。。どんなコトでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • ブロードウェイミュージカルのチケット予約

    ブロードウェイミュージカルの予約を日本でしたいと思っています。先日、telechargeのHPからチケットを予約したのですが、クレジットカードを提示した最終承認画面でOKを押したところで、画面がとまってしまいました。 予約は成立していないと思うので、再度予約を入れようと思いますが、telechargeで予約した時には、予約時に登録したメールアドレスに確認のメールが来るのでしょうか。また、引き取りは、当日窓口に行けば問題なくできるのでしょうか。英語の身分証明などは持っていないので不安です。

  • Eチケットについて

    マイレージでの国内旅行の手配を航空会社に電話でしました。このとき英数字の「予約番号」を教えてもらい、メールにてEチケットを送るのでそれを印刷して当日カウンターに行くように言われました。ところがこのメールを印刷前に間違って削除してしまったようです。再送信を依頼したく電話していますが話し中で繋がりません。 搭乗券は予約番号を伝えるだけではもらえないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • チケットマスターのWILLCALLについて

    チケットマスターで、メジャーリーグのチケットを購入して、当日WILLCALLで受け取る予定です。 WILLCALLでは予約ナンバー、身分証明、購入時のクレジットカードを提示してチケットをもらうようなのですが、そのクレジットカードを解約してしまい、もう自分の手元にありません。(WILLCALLで提示しなくちゃいけないことすっかり忘れていました・・・) WILLCALLでクレジットカードなしでチケット受け取ったことがある方など、対処方がお分かりの方がいたら教えてください。窓口で事情はなして、クレジットカードの利用明細など見せれば大丈夫でしょうか。。。 (チケットマスターには変な英語で問い合わせしましたが返事が無いです) せっかく観に行くのにチケットがもらえなかったというのは避けたいです・・・!!英語も自信がないのでとても困っています。。。

  • 劇団四季のチケット初めて予約しました

    支払い方法をクレジットカードにして、基本情報、カード番号、期限を入れました。そのあとチケット予約完了メールが来たんですが、引き落としはいつされるのでしょうか?引き落としされたらメールとか来ますか?クレジットカードを使うのが初めてなので、とても不安です。当日窓口でチケットをもらうのですが、支払いができていなかった場合、そこで受け取れないということにはなりますか?

  • E チケット

    本日、初めてSPANAIRでスペイン国内の航空券をEチケットにて予約したのですが ボーディング・カードは成田でももらえるんでしょうか? それともスペイン国内でしょうか?