• 締切済み

パチスロ ロッキーの異常な出方

最近、近所に新規オープンしたホールにロッキーが20数台あり、そのうち 毎日2、3台が50回以上も出ています。1時間に4、5回のペースです。 ひょっとすると、裏物!? 又は、何かをきっかけにパチンコの確変のように 300分の1が30分の1のようになるとか・・・ メダルがでかい沖縄仕様だそうです。 詳しい方、知ってますか?

みんなの回答

回答No.3

沖縄バージョン(30パイ)は25パイの機種より 連荘するように設計されているみたいですね。 そのせいか分りませんがボーナス確立は沖縄バージョンの方が全体的に悪いみたいですね。 グランドオープンということで、この場合設定が いいのかも知れません。 しかし・・・ メーカー名から言って裏物は 完全に否定は出来ないかもしれませんが・・・

noname#6561
noname#6561
回答No.2

ビックボ-ナスの最高設定の確率が1/240のタイプで日にビックボ-ナスが40回以上でるものはほぼ裏物でしょう。だいたいそういうのって通常(普段)、ビックボ-ナスの確率が はるかに下回ります。(1/1000なんてざら)だからたまにふいて合成確率が1/100より上回っても確率の収束でいいわけできます。(こういう形で辻褄をあわせている)あと、こういうの(裏物)って偏りが激しいです。(やたらビックをひいてオバケを全然ひかないとか、やたらビックが連チャンするとか) 沖縄仕様だからというわけではないと思いますよ。沖縄仕様でもドノ-マルはありますし、ただ沖縄仕様が裏物がおおいってことじゃないでしょうか。なんでもありっていうのが沖縄仕様なのかな? パチスロで確変(途中で確率が変わる)ってないと思うのですが・・・。でも裏物には似たようなものがありますね。(天井とか、特定のゲ-ム数で抽選しないとか、ボ-ナス終了後50ゲ-ムが連チャンゾ-ンだったりとか・・・。こういうのが仕込まれたものが裏物なんでしょうけど) 裏物はでたときのインパクトは強烈ですが、余程のことがないとふかないのでさけたほうが身のためですよ。余計なお世話だったかな?失礼いたしました。

• jerry
回答No.1

裏ものかどうかは?ですが、沖縄仕様はみんな連荘機です、はまりも深いが出始めると爆発です。沖縄仕様とはそういうものです