• 締切済み

パチスロ ロッキーの異常な出方

最近、近所に新規オープンしたホールにロッキーが20数台あり、そのうち 毎日2、3台が50回以上も出ています。1時間に4、5回のペースです。 ひょっとすると、裏物!? 又は、何かをきっかけにパチンコの確変のように 300分の1が30分の1のようになるとか・・・ メダルがでかい沖縄仕様だそうです。 詳しい方、知ってますか?

みんなの回答

回答No.3

沖縄バージョン(30パイ)は25パイの機種より 連荘するように設計されているみたいですね。 そのせいか分りませんがボーナス確立は沖縄バージョンの方が全体的に悪いみたいですね。 グランドオープンということで、この場合設定が いいのかも知れません。 しかし・・・ メーカー名から言って裏物は 完全に否定は出来ないかもしれませんが・・・

noname#6561
noname#6561
回答No.2

ビックボ-ナスの最高設定の確率が1/240のタイプで日にビックボ-ナスが40回以上でるものはほぼ裏物でしょう。だいたいそういうのって通常(普段)、ビックボ-ナスの確率が はるかに下回ります。(1/1000なんてざら)だからたまにふいて合成確率が1/100より上回っても確率の収束でいいわけできます。(こういう形で辻褄をあわせている)あと、こういうの(裏物)って偏りが激しいです。(やたらビックをひいてオバケを全然ひかないとか、やたらビックが連チャンするとか) 沖縄仕様だからというわけではないと思いますよ。沖縄仕様でもドノ-マルはありますし、ただ沖縄仕様が裏物がおおいってことじゃないでしょうか。なんでもありっていうのが沖縄仕様なのかな? パチスロで確変(途中で確率が変わる)ってないと思うのですが・・・。でも裏物には似たようなものがありますね。(天井とか、特定のゲ-ム数で抽選しないとか、ボ-ナス終了後50ゲ-ムが連チャンゾ-ンだったりとか・・・。こういうのが仕込まれたものが裏物なんでしょうけど) 裏物はでたときのインパクトは強烈ですが、余程のことがないとふかないのでさけたほうが身のためですよ。余計なお世話だったかな?失礼いたしました。

  • jerry
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.1

裏ものかどうかは?ですが、沖縄仕様はみんな連荘機です、はまりも深いが出始めると爆発です。沖縄仕様とはそういうものです

関連するQ&A

  • ゲームセンターのパチンコ

    僕は最近ゲームセンターに行っていますが、そのままメダルを借りるのももったいないので、パチンコで増やしたいのですが、一、二回程度しか当たったことがありません 皆さんは、ゲームセンターとかのパチンコはどういう台を選んでいますか?もしよければ、パチンコの初歩的な技術を教えてください。 あと潜伏確変というのを教えてください

  • メダルゲームのパチンコ・パチスロ

    メダルゲームのパチンコパチスロなどのハイエナのしかたがわかりません。パチスロなら前日の何回当たったとか、パチンコなら、スターと回数など、どういう台をハイエナすればいいか教えてください

  • ぱちんこの爆発台

    宜しくお願いします。 私の通うホールでは特に人気台(海、ソナタ)で必ず当日当たり40回を超える爆発台というものが数台あります。週に一度は60回を超える台も数台出てます。特に忙しいホールではありません。途中遊戯者が3、4回変わっても又、変わらなくとも上昇波の勢いは同じです。単発が続いて時短が終了しても直ぐ又単発で当たる。これを何度も繰り返すパターンも何度か見ています。長い確変が続き、再度まぐれで長い確変が当たるのなら少々理解もできますが、ホール側ではあらかじめパチンコ台でこういう台を用意できるものですか?

  • 沖縄スロットの連荘について

    私が行っているパチンコやにも沖縄スロットが進出してきました。 やたらと出ているので羨ましく思い、私も最近すこしやりだしてしまいました。 見ていると出ている台はやたらと連荘しています。しかし、設定6でもBIG確率は1/240位のはずです。 やっぱり裏物だから連荘するのですか、それとも何か他に秘密があるのですか。 知っている方教えて下さい。

  • なぜ潜伏確変があるのですか?

     パチンコ好きですが、最近の潜伏確変には疑問があります。  色々なメーカーから潜伏確変のある台がでていますが、お客にとって、潜伏確変の判別ができるできないで不公平が生じてきます。  パチンコは元来、玉の打ち出しを調整する以外は、技術や知識で出玉に差がついてはならないと思うんです。このままでは、結局初心者に敬遠され、パチスロのように客離れが進んでしまうんじゃないでしょうか?ホールにもお客にも良くないと思うんですがね。  なぜ潜伏確変が流行ってきたのか教えて欲しいです。

  • パチンコでますか?

    私の友達が沖縄にいるのですが沖縄のパチンコ店は、CRで大当たり回数が100回超える台が毎日ある よと聞きましたが、にわかに信じがたいです。私は、福岡の住民なのですが、そんな台1年に1回くらい しか見ません。(いろいろな店見てます)皆さんの県のパチンコ店は、どうでしょうか?

  • キングパルサー 裏物??

    最近近所の店に、あきらかなキンパル裏物が入りました。 その台は30回転まわすと、少なくとも1回はチェリーがでるというものです。(多いときは5,6回) さらに総回転320でビック11回などめちゃめちゃです。 このような裏物というものには設定というものは関係あるのでようか? また従来のキンパルのようなSTなのでしょうか? そこらへんよくわからないのでよろしくおねがいします。

  • ゲーセンのメダルフロアについて

    最近、近所のゲーセンのメダルフロアのメダルゲームにハマっています。メダルの貸出料は5000円で1000枚です。 それを月に2,3回買っています。 でも今日遊んでてふと思ったのですが、5000円分、又は1万円分パチンコした方が得なのでは・・・。 1回の大当たりで払い出しは90枚です。 スロットは毎日よく出ていますが、当方スロットは全く解りません。 こういう場合は普通に5000円でメダル1000枚買うのか 5000円でパチンコするのかどっちが良いのでしょうか? ちなみに100円で100発+サービスチェッカーで100円で150発ほどになります。釘は結構いいと思います。

  • 甘台は,損得がありますか?

    甘台は,CRに比べてバラエティに富んでる気がします。 確変突入率,時短の回数が全然違いますし,確変と言っても5回までだったり,当たるまでだったり。 たとえばバカボンは通常で当たると,時短15回。これでは話になりませんが,確変なら確実にもう1回。777だと15ラウンド。 うる星やつらは,何で当たっても確変突入ですが,5回まで。でも時短は50回もあります。 in沖縄も確変突入ですが,図柄によって25回だったり50回だったり。たまに15Rになり,その場合は時短100回。 正直,どれだと遊べるのかよく分かりませんし,これだけバラエティに富んでいると,勝てる台と負ける台があるような気がします。 長い目で見ると,どれでも同じなんでしょうか?

  • パチンコ台をあける

    なぜかよく行くホールでは俺の隣だけじゃないんですが誰も座ってる台ではないのに台をあけて何かをやっています。 特に俺が確変の時など当たっている時に隣の台を空けてごそごそと何かをいじっています。 上のほうをいじって玉が詰まってるだのを解消するのはわかるんですが隣の台を空けてごそごそやっている理由がわかりません。 何をやっているんでしょう?? ちなみにそこのホールだけで他のホールではそういうことは1回もないです。