• 締切済み

カタログギフト・通販の会社

カタログギフト・通販の会社は、日本におよそ何社くらいあるのでしょうか? 普通に検索しても、大きな会社さんはすぐ解るのですが、地方独自の企業さんまでは、解らないのです。 かつて、この様なマーケティングリサーチの課題をされた方は、居られないでしょうか? 宜しくご協力をお願い致します。

みんなの回答

• o-jiji
回答No.1

(1)通信販売を展開している大手企業は JADMA(社団法人日本通信販売協会)に加盟しています。下記のURLを参照してください。 http://www.jadma.org/ (2)地方の小規模な通販業者を調べるには、NTTのインターネットタウンページを利用されると良いでしょう。下記のURLを参照してください。データベースの販売もしています。 http://www.tpnet.nttds.co.jp/  地域と業種(通信販売)で絞込みができます。 (3)NTTの全国のタウンページを閲覧できる場所がありますので、そこで調べられるのも良いでしょう。下記のURLを参照してください。 http://www.tpnet.nttds.co.jp/zenkoku/ichiran/index.html  近くの閲覧場所を検索し、アナログで調べるのも一考です。必要であれば地域ごとのタウンページの頒布模しているはずです。

ki-kurogo
質問者

お礼

早速のご指導・ご協力ありがとうございます。 頑張ってレポートを書きます。 ありがとうございました。 また、何か解らなくなりましたら、アドバイスをお願いします。