• 締切済み

Microsoft Outlookで同じメールが勝手に受信される

Microsoft Outlookで同じメールが勝手に受信される Microsoft Outlookですでに受信したメール(メーラー上で削除したものも含め)を急に何か月分も勝手に受信することがたまにあります。 削除してもその現象が続いている間は消したそばから受信し続けます… これまでも何度かあって、その度に訳がわからないままいらないメールを地味に削除して、を繰り返しています。 (そのうち治まったりするのでそれまでは我慢し、何だったのか?ともやもやしながら使い続けています) 何が原因なんでしょうか?何か対策はありますか? PCはVAIO VGN-CR90S vistaです。

みんなの回答

  • ganbaro
  • ベストアンサー率45% (43/94)
回答No.2

このような現象が出るケースとして、 ・前回のメール受信が途中で終わった ・メールソフトの一部の管理ファイルが壊れている ・メールサーバが変更になった などが考えられます

noname#151570
noname#151570
回答No.1

受信サーバーにメッセージのコピーを置くように設定されているのだと思いますが、残さないように設定してみてください。 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/11210_trm_ol2007.html 既未受信の判断機能がおかしいのかも知れませんが、参考にしてください。 http://wiki.livedoor.jp/technet_lab/d/Outlook%20%28%B2%E1%B5%EE%A4%CE%29%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A4%F2%28%C6%F3%BD%C5%A4%CB%29%BD%C5%CA%A3%BC%F5%BF%AE%A4%B7%A4%C6%A4%B7%A4%DE%A4%A6 http://support.microsoft.com/kb/894293/ja

pinkycafe7
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール アカウントの設定が重複も仕訳ルールの設定で重複したルールが作成されているというのも無さそうですしよくわかりません。 サーバーにメッセージのコピーを置くように設定はしてあるのですが、削除済みアイテムから削除されたらサーバーから削除というのにしてあるので確かに削除してないものは何かのトラブルで受信してしまうのかもしれませんね…(その何かのトラブルってのも困るのですが) でも消去したのも受信したりするような気がします…(こまめにメールチェックし不要なものは削除してる)

関連するQ&A

  • Outlookのメールが勝手になくなっています。Microsoft Outlookになったり、Outlook Expressになったりします。

    下のような現象が起きます。私が何かしたのでしょうか? (1)Outlookの受信メールが勝手になくなっています。  削除したわけでもなく、移動させたわけでもないのに  一定期間の受信したメールがありません。  2007年からOutlookでメールをしています。  そのころからのメールはあるにはあるのですが、  ところどころ抜けています。  削除フォルダにも残っていません。  友達からのメールがなくなり、残念です。  こんな状況が何だか不安です。  登録したアドレスはそのままあります。 (2)Microsoft Outlookになったり、  Outlook Expressになったりします。  パソコンを起動すると、ある日突然デスクトップの  アイコンの表示から変わっています。    これが(1)の現象と関係しているのでしょうか??  開いたときのレイアウトも違うので勝手に変わると  やりにくいです。 皆さんのご回答をよろしくお願いします。 

  • Microsoft Outlookの受信メールを

    Microsoft Outlook 2007の受信メールをhotmailに移動したいのですが。。。 つい先ほど、hotmailのアカウントをメインのアカウントに設定しMicrosoft Outlookを起動したのですが、「POP およびダウンロード済みメッセージの削除」によって?hotmailの受信トレイがきれいさっぱり削除されてしまいました。 Microsoft Outlookをメインで使っていないのでhotmailの受信トレイを復活させたいのですが方法はありませんか? 現状では、そのメールが残っているのはMicrosoft Outlook内のみです。 ちなみに、設定がきちんとできておらず、受信はできるものの送信ができない状態です。 仕事の都合上なるべく早く復活できると助かります。 当方、非常にうといので ご迷惑をおかけするとは思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。

  • Microsoft outlook 2007 を使っていますが、受信ト

    Microsoft outlook 2007 を使っていますが、受信トレイから削除すると未読のメールは削除済みアイテムに残りますが、既読のメールは削除済みアイテムに残らずそのまま消えてしまいます。 全てのメールを受信トレイから削除後、削除済みアイテムに残したいのですがどのようにしたら良いのでしょうか?

  • Microsoft Outlook2000

    Microsoft Outlook2000を使っています メーラーはOutlook Expressを使っているのですが インターネットオプションで通常使うメーラーをOutlook Expressに 設定しても一度Microsoft Outlook2000を立ち上げたら通常使う メーラーがMicrosoft Outlook2000に勝手に設定が変更されて しまいます。どのようにしたら通常使うメーラーの設定が Outlook Expressで固定されるでしょう ご存じの方よろしくお願い致します

  • Microsoft Outlook2000でメールが消える

    Microsoft Outlook2000をOS MEで使っています。メールでインターネットアカウントを追加したとたんに、おかしくなりました。現象は、受信メールを選択してプレビューするとその後、受信一覧から消えてしまいます。MS Outlookを削除再インストールを繰り返しても変わりません、設定が復活して受信したメールが復活します、きっとどこかに過去メールが残っているようです。完全削除を私が調べて行った限りでは変わりません。ウィルスソフトは、avast!です。メールアカウントを追加するまでは正常に快適でしたが、avast!も削除再インストールし直しました。他に救える方法がございましたら、助けてください。宜しくお願いします。(投稿カテゴリーがわかりませんでしたのでここにも投稿しました。)

  • Microsoft Outlookでメールが受信できないことはありますか?

    Microsoft Outlookを使っています。 OutlookExpressを使っていたときは友達からのメールも必ず受信できていたのですが変えてからは友達は送ったというのに何度確認してもメールが届かないことが何度か出てきています。 何か考えられることはありますか?  また返信をする時も「この操作をする権限がありません」と出るときもあります。  

  • Outlook Expressで大量のメール受信

    Outlook Express2003で以下のような現象が起きてしまいます。 ●同じメールが大量(20~90)に受信される ●大量に受信したメールが、受信トレイに作ったフォルダに振り分けられている ●メッセージルール(受信フォルダへの振り分け)が勝手に(?)増えている(作成されている?) ●勝手に増えてしまったメッセージルールを一度全て消したのに、次にメーラーを立ち上げた時に、またたくさんのメッセージルールが作られていて、同様に大量の同じメールがフォルダに受信されている このような現象が起こる原因として考えられること、または、対処法などありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Microsoft Outlook2000の設定

    Microsoft Outlook2000を使っています メーラーはOutlook Expressを使っているのですが インターネットオプションで通常使うメーラーをOutlook Expressに 設定しても一度Microsoft Outlook2000を立ち上げたら通常使う メーラーがMicrosoft Outlook2000に勝手に設定が変更されて しまいます。どのようにしたら通常使うメーラーの設定が Outlook Expressで固定されるでしょう ご存じの方よろしくお願い致します

  • 受信メール内のリンクが開かないのは何故でしょうか?

    Microsoft Office Outlookを使用しています。最近、受信したメール内のリンクをクリックすると『このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。』との表示が出ます。 ネットで検索し、解決方法がいくつかあったのですが、私の使っているPCの仕様(OS、メールソフト、ブラウザ)に一致した解決方法が出ておらず、困っております。 解決方法をご存知の方、是非ともご教授いただけないでしょうか? PC:SONY VAIO typeC VGN-CR61B/L OS:Windows Vista Home Premium Service Pack1 メールソフト:Microsoft Office Outlook 2007 ブラウザ:インターネットエクスプローラー(バージョン8.0.6001.18702) どうぞ、宜しくお願い致します。

  • Microsoft Outlook

    Microsoft Outlookですが受信メールを削除したくて削除するのですが、二つ一気に削除なったりします。なぜですか? 一つの時もあれば二つ削除なったりします。 原因を教えて下さい。