• 締切済み

Microsoft Outlookで同じメールが勝手に受信される

Microsoft Outlookで同じメールが勝手に受信される Microsoft Outlookですでに受信したメール(メーラー上で削除したものも含め)を急に何か月分も勝手に受信することがたまにあります。 削除してもその現象が続いている間は消したそばから受信し続けます… これまでも何度かあって、その度に訳がわからないままいらないメールを地味に削除して、を繰り返しています。 (そのうち治まったりするのでそれまでは我慢し、何だったのか?ともやもやしながら使い続けています) 何が原因なんでしょうか?何か対策はありますか? PCはVAIO VGN-CR90S vistaです。

みんなの回答

• ganbaro
回答No.2

このような現象が出るケースとして、 ・前回のメール受信が途中で終わった ・メールソフトの一部の管理ファイルが壊れている ・メールサーバが変更になった などが考えられます

noname#151570
noname#151570
回答No.1

受信サーバーにメッセージのコピーを置くように設定されているのだと思いますが、残さないように設定してみてください。 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/11210_trm_ol2007.html 既未受信の判断機能がおかしいのかも知れませんが、参考にしてください。 http://wiki.livedoor.jp/technet_lab/d/Outlook%20%28%B2%E1%B5%EE%A4%CE%29%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A4%F2%28%C6%F3%BD%C5%A4%CB%29%BD%C5%CA%A3%BC%F5%BF%AE%A4%B7%A4%C6%A4%B7%A4%DE%A4%A6 http://support.microsoft.com/kb/894293/ja

pinkycafe7
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール アカウントの設定が重複も仕訳ルールの設定で重複したルールが作成されているというのも無さそうですしよくわかりません。 サーバーにメッセージのコピーを置くように設定はしてあるのですが、削除済みアイテムから削除されたらサーバーから削除というのにしてあるので確かに削除してないものは何かのトラブルで受信してしまうのかもしれませんね…(その何かのトラブルってのも困るのですが) でも消去したのも受信したりするような気がします…(こまめにメールチェックし不要なものは削除してる)