• ベストアンサー

マレーシアorシンガポールorブルネイでオススメ教えて下さい☆

こんばんわ。9月初旬にインドネシア(バリ)に行くつもりだったのですが先日のジャカルタのテロのせいで親にとめられました。そこで国内も考えたのですが、一度海外に行こうと計画しただけになんとなくピンときません。初海外なのですが、大学でインドネシア語を専攻しているので、イネ語の通じる所に行ってみたいと思っています。特にマレーシアでオススメの場所ってありますか?ペナン島等にも興味があります。思い出に残る初海外旅行にしたいのでアドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。私もペナン島に行きたい人間なのですが、バリとジョーホールバールは経験あります。誤解してはいけないのは、インドネシアでもジャカルタとバリはぜんぜん治安が違うということ。先日のバリのテロは例外的だったから衝撃があったのです。観光で成り立っている街ですから厳しく取り締まっていると思います。胡散臭い人は一杯いますが中身はいい人が非常に多い町です。しかし、バリで聞いたのですがジャカルタやデンバサールは、おっしゃておられるように気をつけたほうがいいと思います。マレーシアもジョーホールバールはガイドさんさえピリピリしていました。

ikuko14
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます☆ インドネシア(スラバヤ)に住むイネ人の友達ですらジャカルタは危険だし空気も悪く渋滞がひどいのであまり行きたくないと言っていました。 本当はジャワ島の郊外とかでホントのインドネシアに触れたかったのですが、まず観光整備されたバリからと思ったのですが今回は見送る事になって残念です。 治安がいいのなら冬休みにはバリに行こうと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

テレマカシ。 ペナン島は2回行きましたが、観光するところもいろいろあり、食べ物も美味しいものが多かったです。  バツー・フェリンギにあるラサ・サヤン・リゾートはちょっと高級ですがおすすめです。 3つ星ホテルのシャングリラは、いまいち良くなかったです。  市庁舎のタワーに入り、エレベータで上層階に上がるとジョージタウンを一望できます。  ペナン・ヒルは多くの観光客がいますが、夕方に行くとジョージタウンの美しい夜景を見られます。  エデン・シーフード・ビレッジは、夕食時にステージ近くの席に座るとライオンダンスや民族舞踊などを間近で見られます。新鮮なシーフードは美味しかったです。(値段は少し高めです。)  ガーニー・ドライブの屋台街は安いものがいっぱいあります。若い子でにぎわっています。  自転車版タクシーのトライショーに乗る時は、価格交渉しないと損です。得意の語学力を発揮してください。  

ikuko14
質問者

お礼

Oh,banyak banyak terima kasih! 詳しい説明ありがとうございます。 シャングリラはよく安いツアーの宿泊先になってますよね。 こんなに安いのに3つ星なんて素敵☆とか思ってたんですが(笑) 屋台とかとっても楽しそうです♪

ikuko14
質問者

補足

ところで、ペナン島とランカウイ島ってどっちがいいと思いますか?もし良かったら御意見聞かせて頂きたいです☆

• matilda
回答No.2

こんばんは。 インドネシアのビンタン島はいかがでしょうか? インドネシアですが、ジャカルタやバリ島経由ではなく、シンガポールから船で行きます。

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビンタンですか~。行ってみたい所の一つですねー。 でもウチの両親は海外にめちゃくちゃうといので、ビンタンはジャカルタとかとは違うからって言った所で許してくれないと思うんで、今回はインドネシア以外の国にしようと思います(^_-) 情報ありがとうございました☆