• ベストアンサー

マレーシアorシンガポールorブルネイでオススメ教えて下さい☆

こんばんわ。9月初旬にインドネシア(バリ)に行くつもりだったのですが先日のジャカルタのテロのせいで親にとめられました。そこで国内も考えたのですが、一度海外に行こうと計画しただけになんとなくピンときません。初海外なのですが、大学でインドネシア語を専攻しているので、イネ語の通じる所に行ってみたいと思っています。特にマレーシアでオススメの場所ってありますか?ペナン島等にも興味があります。思い出に残る初海外旅行にしたいのでアドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。私もペナン島に行きたい人間なのですが、バリとジョーホールバールは経験あります。誤解してはいけないのは、インドネシアでもジャカルタとバリはぜんぜん治安が違うということ。先日のバリのテロは例外的だったから衝撃があったのです。観光で成り立っている街ですから厳しく取り締まっていると思います。胡散臭い人は一杯いますが中身はいい人が非常に多い町です。しかし、バリで聞いたのですがジャカルタやデンバサールは、おっしゃておられるように気をつけたほうがいいと思います。マレーシアもジョーホールバールはガイドさんさえピリピリしていました。

ikuko14
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます☆ インドネシア(スラバヤ)に住むイネ人の友達ですらジャカルタは危険だし空気も悪く渋滞がひどいのであまり行きたくないと言っていました。 本当はジャワ島の郊外とかでホントのインドネシアに触れたかったのですが、まず観光整備されたバリからと思ったのですが今回は見送る事になって残念です。 治安がいいのなら冬休みにはバリに行こうと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

テレマカシ。 ペナン島は2回行きましたが、観光するところもいろいろあり、食べ物も美味しいものが多かったです。  バツー・フェリンギにあるラサ・サヤン・リゾートはちょっと高級ですがおすすめです。 3つ星ホテルのシャングリラは、いまいち良くなかったです。  市庁舎のタワーに入り、エレベータで上層階に上がるとジョージタウンを一望できます。  ペナン・ヒルは多くの観光客がいますが、夕方に行くとジョージタウンの美しい夜景を見られます。  エデン・シーフード・ビレッジは、夕食時にステージ近くの席に座るとライオンダンスや民族舞踊などを間近で見られます。新鮮なシーフードは美味しかったです。(値段は少し高めです。)  ガーニー・ドライブの屋台街は安いものがいっぱいあります。若い子でにぎわっています。  自転車版タクシーのトライショーに乗る時は、価格交渉しないと損です。得意の語学力を発揮してください。  

ikuko14
質問者

お礼

Oh,banyak banyak terima kasih! 詳しい説明ありがとうございます。 シャングリラはよく安いツアーの宿泊先になってますよね。 こんなに安いのに3つ星なんて素敵☆とか思ってたんですが(笑) 屋台とかとっても楽しそうです♪

ikuko14
質問者

補足

ところで、ペナン島とランカウイ島ってどっちがいいと思いますか?もし良かったら御意見聞かせて頂きたいです☆

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 インドネシアのビンタン島はいかがでしょうか? インドネシアですが、ジャカルタやバリ島経由ではなく、シンガポールから船で行きます。

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビンタンですか~。行ってみたい所の一つですねー。 でもウチの両親は海外にめちゃくちゃうといので、ビンタンはジャカルタとかとは違うからって言った所で許してくれないと思うんで、今回はインドネシア以外の国にしようと思います(^_-) 情報ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • マレーシア国内の航空チケットオンライン手配

    6月にマレーシア・ペナン島に行き、帰りにKLに寄ってくる予定です。日本→ペナン/KL→日本の航空チケットはオンライン手配できました。ペナン→KLはマレーシア航空とかエアーアジアが飛んでいるようですが、国内航空チケットのオンライン手配出来るサイトを探していますが見付かりません。どなたかご存知ないでしょうか?出来れば日本語なら助かります。

  • 来月バリに行く予定ですが危険ですか?!

    つい最近インドネシアのジャカルタでテロが起きましたよね? 10月17~21日でバリに行く予定だったのですが今行くのは危険だと思いますか?! 今回の事件がありすっかり怖くなってしまいました。 ちなみにクタのホテルに泊まる予定です。 よろしくお願いします。

  • バリ島テロについて

    10月末にバリに行こうと思っています。 旅行会社の方に「10月頃(実際は8~10月)に2002年から4年連続でバリやジャカルタでテロが起きているとの話がありました。いつ何時何が起きるか分からない昨今ですので、海外旅行に行くと決めたときから、覚悟して行くつもりです。 しかし、何故「10月頃」にテロが起きるのでしょうか?インドネシア政府は「何故かは分からず」との見解のようですが、宗教上のハレの日があるとかなのでしょうか? 宗教上や歴史上のことでしたら、付け焼刃になってしまい、各方面の方に失礼になるかもしれませんが、勉強のために皆さんの見解をお聞かせくださいませ。

  • 飛行時間(おおよそ)の情報が知りたいのですが。

    夏休みの海外旅行を計画しています。 そこで、いろいろ調べているのですが、飛行時間(おおよそでかまいません)が分かるサイトとかってありますか? 今回マレーシア航空を使い、日本(成田)→ペナン島(マレーシア)→ロンドン→日本 ってコースを検討したいのですが.. 特にペナン→ロンドンって?どのくらいかかるのでしょうか?

  • ショーケースマレーシア

    こんばんわ。夏に友人と二人でマレーシア航空のショーケースマレーシアを利用して初海外旅行に行こうと思います。学生の貧乏旅行の為安いショーケースを利用する事に決めたのですが、なにしろ初めての為とても不安です。ホテルや空港、両替所などでは日本語の通じるスタッフはいるのでしょうか?また、ショーケースのような航空券を買って行く旅行でも何か困ったときに相談にのってくれる窓口のようなものはあるのでしょうか?皆さんは日本語の通じない国に旅行するときどんな感じなんでしょう?(ガイドを頼んだりするんでしょうか?)わかりにくい質問ですがお願いします。

  • 【マレーシア航空】マイルの貯め方を教えてください

    年に2~3回海外に行きますが今までマイルを貯めていませんでした。 これから貯めたいのですが仕組みがいまいちよくわかりません。効率的に貯めるにはどこに加入するべきか教えてください。 利用する航空会社は  1.マレーシア航空かANAの国外線  2.シンガポール航空の国外線  3.ガルーダインドネシア航空の国外線  4.マレーシア航空の国内線  5.エアアジア 頻度としては、1か2が年2回、3,4も最低年1回は利用するかもしれません。 格安航空券で買うことがほとんどです。 また前回マレーシアに行った時はANAとマレーシア航空の共同運航だったのでANA MAILEAGE CLUBに入りましたが、今後ANAを使った場合このままAMCで貯めた方がいいのか、ワールドパークス(でしたか・・いまいちわかっていないのですが)を作って貯めなおした方がいいのか、その辺もよくわかりません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • インドネシア国内の移動手段についての質問です

    インドネシア旅行を計画しています。インターネットで調べていますがいい情報を得られなかったで、OKWaveに投稿しました。ジョグジャカルタからデンパサール(バリ)に移動したいのですが、バスで行く場合、(1)出発時刻 (2)所要時間 (3)危険度 (4)価格等の情報をどなたかお持ちでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女一人旅・マレーシア・ペナン島について

    いつもお世話になってます。 23歳女です。 2月下旬~3月頭ごろ、一人で海外旅行をしようと思っています。 そこで候補に上がったのがマレーシアのペナン島でした。 リゾートぽいし、世界遺産もあるそうなので、興味がわきました。 しかし、一人で海外旅行をしたことがないので不安です。 治安や現地の情報など教えていただきたいと思って質問させていただきました。 また、マレー語が公用語とのことですが、英語はどの程度通じるものでしょうか??もしご存知でしたら教えてください。 また、この時期で女一人旅にオススメ!という地域がありましたら教えて欲しいです。 旅の目的は、観光しつつのんびりしたいかなという感じです。 質問が多くなってしまい申し訳ありません。 何か一つでも教えていただけたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オーストラリア+ バリ か マレーシア か 国内か

    9日間の休みがとれました。 皆様でしたら、どのプランを選びますか?また、他にもありましたらアドバイスください。    *メインの行き先は ブリスベンです。  *NWのマイルを貯めてます。  *極度の船酔いです。  *夫はブリスベンに数年 私はゴールドコーストに少  し住んでましたが、国内の観光はほとんどしてま  せん。   (1)コンチネンタル空港でケアンズ入りし、ケアンズで2日くらいすごし、ブリスベンへ。国内線は往復で+3万弱かかります。グアムにも+5000円でOK (2)マレーシア航空でブリスベンへ、その後帰りにクアラルンプールもしくは、マレーシアの島による。+6000円必要 (3)ガルーダインドネシア航空でブリスベンへ、その後帰りにバリ島へ寄る。+10000円必要 (4)マイルはあきらめ、JAL か カンタスの直行便にてブリスベンへ、その後国内のどこかへ行くか、ブリスベン周辺ですごす。 ------------------------------------------------- (1)は、グアム経由の為、チケットが安い。4万円代。そのうえマイルも貯まる。今年もエリート資格を維持したい。ビジネスクラスでも9万円代。が、国内移動に一人3万弱かかるということと、極度の船酔いの私に果たしてケアンズは楽しめることがあるのか・・・  (2)以前乗り継ぎで一泊した クアラルンプール。できれば、島もいってみたい。マイルも貯まる。   (3)バリの食事が好き。エステにも行きたい。マイルも貯まる。 (4)直行便で運賃も、COの次に安いが、マイルが貯まらない。  -------------------------------------------- やっとこの4つの選択までに絞りました。 どのプランがオススメとか、自分だったら、これにするなどの意見を伺えたらとおもいます。

  • ジャカルタからスマランへの行き方を教えてください!

     2月26日から、インドネシアのスマランでのワークキャンプに参加する者です。現地集合なので、スマランに自分で行かなければならないのですが、なにぶん海外旅行が初めてなので、よくわからないのです><;  ジャカルタまでの航空券はなんとかとれそうなのですが、ジャカルタからスマランまでの航空券はどうやってとればよいのでしょうか?国内線になりますよね?日本から予約することはできるのでしょうか?それとも、ジャカルタの空港でその場で購入して行ったほうが良いでしょうか?  わからないことだらけで、すみません;; どなたかご存知の方教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。