仕事に関する環境を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 小売業販売(ホームセンター)入社2年目の女子です。一生続けられる仕事をと思ってこの会社を選び、仕事も給料も男性と同じにさせていただいています。
  • ただ、荷おろしなどの体力的につらい仕事が多く、また、深夜までの残業が頻繁にあるので、家庭をもったり、年をとって体力がおとろえてきたときに、この仕事を続けていけるかという不安があります。
  • 転職も考えていますが、ほかの会社での状況についてよくわかっていません。そこで、みなさまの仕事に関する環境について、仕事内容、拘束時間、残業、給料、福利厚生など、どんな側面からでも結構ですので、おしえていただければと思います。参考のため、業種、職種、勤続年数もおしえていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事に関する環境を教えてください

小売業販売(ホームセンター)入社2年目の女子です。 一生続けられる仕事をと思ってこの会社を選び、仕事も給料も男性と同じにさせて いただいています。 ただ、荷おろしなどの体力的につらい仕事が多く、また、深夜までの残業が頻繁に あるので、家庭をもったり、年をとって体力がおとろえてきたときに、 この仕事を続けていけるかという不安があります。 転職も考えていますが、ほかの会社での状況についてよくわかっていません。 そこで、みなさまの仕事に関する環境について、仕事内容、拘束時間、残業、給料、 福利厚生など、どんな側面からでも結構ですので、おしえていただければと思います。 参考のため、業種、職種、勤続年数もおしえていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1986
noname#1986
回答No.1

仕事も給料も男性と同じなんですよね?だとすれば、体力的につらくても、深夜残業が多くても仕方がないんじゃないかな。どんな職場でも若いうちは体力勝負の雑用的仕事を担当させられて、その後、適材適所に配属されていくというのがパターンじゃないのかな。あなたの先輩達はどうなんだろう。一度同僚や先輩に相談してみたらいいと思うよ。僕は公務員だけど、やっぱり若いときは「こんなはずじゃ」と思いながら仕事してた。だけどそれが一種の修行だったんだよね。今は辞めなくてよかったと思っているよ。