• ベストアンサー

イスタンブールの空港で滞在中の観光について

イスタンブールの空港で滞在中の観光について 近々、トルコへ行きます。イスタンブール経由でアンタルヤに行くのですが、帰りの飛行機が、イスタンブール11時着で23時発になります。 そこで、イスタンブールで午後の半日観光があれば利用したいのですが、いろいろ探したところ、どれもホテル発着になっています。空港発着での観光ツアーをご存知でしたら、教えてください(シンガポールの空港で行われているような、バスツアーがあれば一番嬉しいです)。 もしツアーはなくても、午後の半日にバス・電車・タクシー等で回れそうな観光地のコースがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barbosh
回答No.1

残念ながら空港から出発するツアーが聞いたことがありません。 でも簡単にブルーモスクとかアヤソフィアまで行けます。 空港から地下鉄に乗って Zeytinburnu まで行きます。そこで降りて、Tranvay(ティランワイ)というチンチン電車に乗って Sultanahmet で降ります。そこがブルーモスク、アヤソフィヤ、地下水槽などあるとこです。他にもローマ帝国時代の色々なものがその近くにあります。イスタンブールのガイドで確認してください。トプカプ宮殿など全部近くにあります。一日で回りきれないほど沢山の観光スポットがそこにあります。 下のサイトで地下鉄やチンチン電車の地図がありますのでチェックしてください。 赤い線が地下鉄です。 では楽しんでください。

参考URL:
http://www.turkeytravelplanner.com/Maps/ist_metro_map.html
ou_suke
質問者

お礼

ありがとうございました。電車を使って観光を楽しめました!