• ベストアンサー

おススメのR&Bを教えてください。

おススメのR&Bを教えてください。 ここ1カ月R&Bが好きになりました。 自分は、Ne-Yo、リアーナ、ジャネットジャクソン・ジェイソン・デルーロに今ハマっています。 もっとレパートリーを増やしたいです。 どなたかおススメの歌手、曲名を教えていただける方いませんか? 皆さんはどのようにして、好きな曲のレパートリーを増やしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それでは…。今年、注目を集めたアーテイストを紹介します! ◎B.o.B:「Nothin' On You」(Ft.Brno Mars) ◎Iyaz(アイヤズ):「Replay」 ◎Alexandra Burke(アレクサンドラ・ブレイク):「Broken Heels」 ◎Rox(ロックス):「I Don't Believe」 全部、YouTubeで視聴できます。参考にしてください! アーテイストの開拓は、レコード屋でお薦めの輸入盤を教えてもらったり、雑誌の新譜紹介のコメントを参考にしたりして、自分の好みのアーテイストを増やしています。このサイトでも、気に入ったアーテイストが増えました!(^^;

その他の回答 (2)

• malcome-x
回答No.3

とにかくたくさん聴いてみたいならWEBラジオが簡単ですよ。 例えば、iTuneを開いて、「ラジオ」をクリックすると右側にジャンルが出てきます。 そこで、「RnB/Soul」をクリックして自分の好みかも知れないラジオ局をクリックすると聞けます。 あなたの好みは比較的最近のRnBですから、 Adult Urban Hits BEYOND HITZ BLG 111 East Neo clubfmradio.com's R&B and Old School 辺りを聞いていると好きそうなのがでてくるかもしれませんよ。

ryuzabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大事な人を忘れてました。 私はR.kellyが大好きです。

• booter
回答No.2

趣味が合うか分かりませんが・・・。 検索すれば聞けると思います。 R&B / Elisha La'Verne - Say Yeah - Her Name Is 02 Jay-Z and Mary J. Blige - Your Welcome Mary J. Blige - Be Without You Jay-Z Ft. Mary J. Blige - Song Cry Jay-Z + Daft Punk: Song Cry TKRMX 上記の他、素晴らしいマッシュアップがあったのですが、権利者削除でもう聞けない曲もあったりします。

ryuzabu
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 Jay-Zとはなんですか。