• ベストアンサー

おススメのR&Bを教えてください。

おススメのR&Bを教えてください。 ここ1カ月R&Bが好きになりました。 自分は、Ne-Yo、リアーナ、ジャネットジャクソン・ジェイソン・デルーロに今ハマっています。 もっとレパートリーを増やしたいです。 どなたかおススメの歌手、曲名を教えていただける方いませんか? 皆さんはどのようにして、好きな曲のレパートリーを増やしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それでは…。今年、注目を集めたアーテイストを紹介します! ◎B.o.B:「Nothin' On You」(Ft.Brno Mars) ◎Iyaz(アイヤズ):「Replay」 ◎Alexandra Burke(アレクサンドラ・ブレイク):「Broken Heels」 ◎Rox(ロックス):「I Don't Believe」 全部、YouTubeで視聴できます。参考にしてください! アーテイストの開拓は、レコード屋でお薦めの輸入盤を教えてもらったり、雑誌の新譜紹介のコメントを参考にしたりして、自分の好みのアーテイストを増やしています。このサイトでも、気に入ったアーテイストが増えました!(^^;

その他の回答 (2)

  • malcome-x
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.3

とにかくたくさん聴いてみたいならWEBラジオが簡単ですよ。 例えば、iTuneを開いて、「ラジオ」をクリックすると右側にジャンルが出てきます。 そこで、「RnB/Soul」をクリックして自分の好みかも知れないラジオ局をクリックすると聞けます。 あなたの好みは比較的最近のRnBですから、 Adult Urban Hits BEYOND HITZ BLG 111 East Neo clubfmradio.com's R&B and Old School 辺りを聞いていると好きそうなのがでてくるかもしれませんよ。

ryuzabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大事な人を忘れてました。 私はR.kellyが大好きです。

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.2

趣味が合うか分かりませんが・・・。 検索すれば聞けると思います。 R&B / Elisha La'Verne - Say Yeah - Her Name Is 02 Jay-Z and Mary J. Blige - Your Welcome Mary J. Blige - Be Without You Jay-Z Ft. Mary J. Blige - Song Cry Jay-Z + Daft Punk: Song Cry TKRMX 上記の他、素晴らしいマッシュアップがあったのですが、権利者削除でもう聞けない曲もあったりします。

ryuzabu
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 Jay-Zとはなんですか。

関連するQ&A

  • オススメ男性R&B・HIPHOP

    最近男性の洋楽アーティストにはまっています。 (特にR&Bであまり静かではないもの) ニーヨ・ウィルスミス・アッシャー・ブラックアイドピーズ・クレイグデイビット等にはまっているのですが、他にオススメがありましたら教えてください。 ちなみに他には、ジャネットジャクソン・リアーナ・デスチャ・ブリトニー・BSB・ブルー・ウエストライフ・マイケルジャクソン・マライアなどが好きです。 洋楽チャートはよくケーブルTVでみるので、流行っているものは大体知っています。 宜しくお願いします。

  • R&B

    こんにちは 皆さんの好きな海外のR&Bの歌手、曲はなんですか?

  • R&B の名曲教えてください!

    私は洋楽を良く聴いていた人なんですが R&B の曲をあんまり知りません これを知らないともぐりだ!というようなR&Bの代表的な 名曲を、教えてください 古い名曲から新しい物まで知りたいです 曲名と歌手名も一緒に教えてください どうぞ宜しくお願いします。

  • 洋楽のR&Bが好きなのですが、何かお勧めの曲ありましたら誰か教えていた

    洋楽のR&Bが好きなのですが、何かお勧めの曲ありましたら誰か教えていただけませんか??ちなみにJason DeruloのWhatcha SayとかIn My HeadとかNe-YoのBecause Of Youとかが好きでよく聴きます。アーティスト名とタイトル教えていただけたら幸いです。

  • 今流行のR&B、hiphopミュージックを教えていただけますか??

    こん○○は。 早速ですが今流行のhiphop、R&Bミュージックを教えていただけますか?? 今時分の家に有るのはリアーナとビョンセ、M.I.A位です ほかにもクリスブラウンなんかもいいなと思っているのですが、色々知りたくて質問しました。 出来ればノリの良い曲をお願いします。

  • 女性R&Bシンガー 曲名 お願いします

    すみません、教えてください 3、4年ほど前にラジオで聞いた曲なんですが曲名や歌手名が思い出せません。 おそらくアメリカ人の女性R&Bシンガー。 たしか父親が有名なプロデューサーだったかと思います(あまり自信はありません…) 曲も別の歌手が歌っているバージョンを耳にしたこともあるので、おそらくカバー曲かと思います。 曲の内容はベースとタブラがかなりフューチャーされたものでした。 これだけの情報でしかないのですがよろしくお願いします。

  • R&B 一押し!

    こんにちは! R&Bで自信を持ってお勧め出来る曲があったら教えて下さい!曲名とアーティスト名を入れて頂けたら嬉しいです!

  • R&Bに詳しい方へ♪♪

    最近レゲエに飽きてきて癒されるR&Bの曲を探しています★ 何か、 お勧めの曲があればアーティスト名と曲名を教えて下さい。 たくさん紹介してくれると嬉しいです(^^)v

  • 甘い男性R&B

    甘い男性R&Bの人を推薦曲とともに教えてください!! Ne-yoは、良さがわかりませんw あまり知名度ないですが、 Stevie Hoang - Be With Me が超好きですw ぐんと知名度があがって、 Craig David - Don't Love You No More←この曲好きだけど、元彼との思い出があるので最近聴いてないけど好きですw Mario - Let Me Love You←Ne-yo作曲w とかも、まあまあ好き 女性R&Bしか聴かないので、男性のはあまり浮かばない,,,,,,,,,,orz

  • 甘くて切ないR&Bのおすすめ

    国内アーティストで、R&Bで、女性ボーカルで、甘くて切ない恋愛の歌詞のおすすめを教えて下さい 歌手名だけじゃなくて、具体的な曲名つきで教えてくれるとありがたいです。 メジャーじゃなくて、結構マイナーなほうが嬉しいです。

専門家に質問してみよう