• ベストアンサー

日本人の女の子がヨーロッパの商店街で暮らすコミックのタイトルは?

日本人の女の子がヨーロッパの商店街で暮らすコミックのタイトルは? 昔読んだのですが失念してしまいました。 細かいエピソードはあまり憶えていないのですが ・二階で水を使っていて水漏れを起こす。(水の使い方が日本とは違う。) ・商店街のアーケードの上に登る。 などがあったと思います。住み込みのお店は古物商か時計店か雑貨店だったかな、、、 とても綺麗な画だったと思うのでもう一度読んでみたいです。 ご存じの方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

「異国迷路のクロワーゼ」武田日向 でしょうかね。割と最近の作品で、まだ連載中ですが。 http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200708000487

KIMUSAKA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 商店街の長さ!

    東京と横浜の中間にある街に越してきました。 サイト等を見るとそこの売りは、とある童話の名前が付いた、約1kmにおよぶ、日本一長い商店街!ということだったのですが、 行ってみると、たしかに長いのですが、どうも1kmはなさそうだ!とおもうのです。 先日GPSで計ってみると、たしかに500mくらいしかありません。 一応その先にも別の商店街は続いていて、それもいれると1kmくらいにはなるのですが、全然雰囲気は違って2階から上がマンションになっていたり、駐車場があったり、なんとなくさびれた感じが否めないのです。 それに複数の商店街をつなげて日本一!ということだったら、ちょっと離れた駅同士を結ぶ商店街なんかは、2kmを超える物もざらにありそうな気がします。 ようは、商店街の長さを売りにするのは誇大広告じゃないの?ということが言いたいのですが! 武蔵小○のように、アーケイドの長さ都内一!というくらい限定されていれば文句もないのですが。 みなさんはどうお思いでしょうか?

  • 水道メーターからの流失

    日本の話ではなく、ある途上国でのことです。 水道管の水漏れを調べていたら、どうもメーターから市営水道本管のほうに水漏れしてるようなんです。 ここでは、市営水道の水圧はとても低く、うちの4階(高さ11メートル)にはポンプアップによる500Lの水タンクがあり、そこから家中に水を供給してます。 蛇口で見たところ、タンクからの水圧のほうが、1Fの市営水道の水圧より高く、双方(タンクからのパイプと市営のパイプ)の接続部分から逆流しているようなんですが、そういうことは考えられるんでしょうか。 水漏れしてる量は、月に12M3くらいのようです。

  • ヒロインが交渉人?的なマンガのタイトルを探しています。

    15年ほど前にコミックで読んだマンガのタイトルを探しています。 ヒロインは日本人(もしくは日系)女性で、 ネゴシエイター(交渉人)的な仕事をしていたと思います。 おそらく読んだのは第一話で、舞台はヨーロッパだったと思います。 ある村が占拠され、そこにヒロインが介入して村人たちを 救うのですが、敵は「水の中でも撃てる銃」を持っていたような 気がします。 ヒロインと村人側には古い銃がたくさんと、弾丸一発しか 無かったのですが、その弾丸一発を撃つことによって 他の空の銃でハッタリをかませて相手から銃を奪う・・・ という展開だったと思います。 マンガのタッチはMonsterの浦沢直樹氏風だったと思うのですが、 どうしても作者&タイトルが思い出せません。 主人公の名前も・・・ ご存知の方いらっしゃいましたらお助けください!

  • ヨーロッパ女1人旅のアドバイスをお願いします。

    はじめてのヨーロッパ女1人旅にアドバイスをお願いします。 はじめまして、こんにちは。 来週、フィレンツェとパリへ計9日間行きます。 アジアやアメリカへの1人旅は経験済ですが ヨーロッパとなると勝手が違うのではないかと心配になっています。 ヨーロッパ事情に詳しい方々、どうかアドバイスをして下さると助かります。 <質問1> ヨーロッパのお店はアジアやアメリカと違ってお店や看板が 見つけられにくいイメージです。 また、お店があっても飲食店なのか雑貨屋さんなのかなど わかりにくいイメージなのですが実際もそうなのでしょうか。 <質問2> ヨーロッパでは、気になるお店があっても日本のように 見るだけで入るというのは、あまり歓迎されないと聞きます。 もちろん、入店する際は「こんにちは」と挨拶をするつもりですが やはり見るだけというのはご法度と考えてよろしいでしょうか。 <質問3> 街中にトイレがあまりないとのことなので、カフェなどで借りる予定です。 ですが私は1人旅のため、どのタイミングでトイレに行けば良いのか悩みます。 注文して飲み物を飲み終わってからトイレでしょうか? それとも先にトイレを借りてから注文でしょうか? それとも飲み物を注文して、トイレに行くのでカウンターに飲み物を 預かってもらっててトイレという流れでしょうか? 細かくてすみません。 <質問4> 観光中はスニーカーを履く予定です。 ですが私が持っているスニーカーはピンク、黄色、水色、黄緑などの 明るい4色が混ざったかなりカラフルなスニーカーです。 安物ですが、こういうったスニーカーを履いて市内を観光するのは やはりヨーロッパでは浮いてしまうのでしょうか。 <質問5> お土産をたくさん買い、帰りのスーツケースの重さが何kgなのか 確認したい場合、ホテルで重さを量ってもらうことなど出来るのでしょうか。 ちなみにホテルはパリ市内のエコノミーホテルです。 また、もしこういったサービスがなかった場合、20kgを超えたか 超えていないかの確認方法のコツなどありましたら教えて下さい。 <質問6> スリに合わない方法ですが、財布をピッタリしたズボンの前ポケットに ベルトベルト通しのところと紐でつないで入れておこうと思います。 もちろん紐はだらんとせず、財布にぐるぐる巻くので紐は10cmくらいしか 見えませんし、シャツなどでかくれると思います。 そしてそのポケットの上を斜め掛けカバンで隠そうと思っているのですが これで大丈夫でしょうか。(もちろん100%安心とは言えませんが) それか、首から下げようかとも考えています。 財布は鞄の中(かなり億)か上記の方法、どちらが良いでしょうか。 たくさん書いてしまってすみません。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 京都嵐山の、傘屋の店名を教えてください!

    京都嵐山、天龍寺前の商店街にある、傘を売っているお店の名前が分かる方、いらっしゃいませんか?? 夏に日傘を購入したのですが、諸事情があり、行方不明になってしまいました。 とても大切にしていたので、同じ柄のものを再度購入できないかと考えております。 場所は天龍寺の入口の前(道路を挟んで向かい)くらいだったと思います。 この夏行った際には、水をかけると柄が浮き出るよ~みたいなディスプレイが表にしてあって、奥に進むと鏡で傘を差した様子を見ることができました。晴雨兼用傘が何本かかかっており、折りたたみ傘も置いてありました。 店に向かって右側には雑貨などがたくさんあったので、傘屋さんというよりは和雑貨屋さんなのかもしれません。二階もあったような気がします。 ストリートビューで調べてみましたが、シャッターが閉まっている店が多く、分かりませんでした。。。(ちなみにARASYAさんではなさそうです。) どなたかお分かりになる方、お教え頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • コミックのタイトル教えて下さい

    少女コミックのタイトルが思い出せなくて あらすじは少し覚えているので、 教えていただけたら嬉しいです! 主人公の女の子が父親の借金で苦しい生活から抜けようと子供を世話するバイトをします。家にくると、3人兄弟の男の人。 次男は最初性格が悪い感じ。 長男と末っ子が性格良い感じ。 だけど、夜、寝てると末っ子が襲いにきて、長男が助けたけど、長男にも襲われそうになる。 3人兄弟の父親が自分の財産は子供を先につくったやつに譲ると言ったらしい。 次男が助けてくれる。 最初の方しかよんでないので、 たしかこんなあらすじだった気がします。 続きが気になるので、 わかる方いましたら、教えて下さい!!

  • コミックのタイトルについて

    20年以上昔の作品だと思いますが、定食屋に入って金がないのでライスのみ注文し塩をふって食べている主人公のシーンがあるのですが、漫画のタイトルについて思い当たる方いらっしゃるでしょうか?たぶんアダルトコミックだったと思うのですが・・。

  • コミックのタイトルを教えてください。

    二度目の質問になります。 山本鈴美香さんのコミックは手に入れることが出来ました。有難うございました。 今回は大島弓子さんのコミックなのですが、確か女の子の身体に男の子の魂が入ってその男の子が好きだった同級生の男の子に迫って・・・というような内容の作品だったのですが、探したくてもタイトルがわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • コミックのタイトルを教えてください。

    主人公の名前は「灰次」、ヒロインは複数いるのですが、メインの子は「月島」、 他に「上乃木桃」だったかと思います。 時々この漫画の絵を思い出しますが、タイトルがわかりません。 どなたかお教えください。

  • コミックのタイトル。思い出せません・・・

    かなり前になるのですが、 とても頭が良いんだけど、学校生活では猫を被っていて周りの生徒のことを馬鹿にしていて、それがバレてしまう。仲間外れにされるが、最終的には和解したと思います。 同級生の男の子で成績優秀な子がいて、ライバル視をしているんだけど、だんだん惹かれて付き合うようになる。その男の子は剣道?をしていて全国大会に行けるようなレベル。 そして、出来ちゃった結婚?をする。子供の名前が、陸、海、空だったかと。女の子は子育てをしながら勉強を大学受験をして、男の子は警察官になったかと思います。 確か、アニメ化もされたかと思います。 ざっくりしたことしか憶えていなくて・・・ どうしてもタイトルが思い出せません。