ポケモンブラックホワイトで色違い!国際孵化や爺前とは?色違い出る方法は?

このQ&Aのポイント
  • ポケモンブラックホワイトでは国際孵化ができないという情報があいまいなため、詳細に教えてください。
  • 爺前という言葉をよく見かけるが、その意味を教えてください。
  • 皆さんはポケモンブラックホワイトで色違いのポケモンを出しましたか?もし出した場合は報告をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンブラックホワイトで色違い!!!

ポケモンブラックホワイトで色違い!!! ブラックホワイトでは国際孵化が出来無いなど いろいろなことを聞きます。 何がホントなのかよくわかりません。 教えて下さい。 (1)国際孵化は出来るのですか? 出来るとか、今回は出来無いとか 情報があいまいなので詳しく教えて下さい。 (2)↑の情報が載っているサイトを見つけようとすると 「爺前固定」 「爺前セーブ」 など 爺前などをよく見ます。 爺前って何なんですか?? (3)皆さんは色違い出ましたか??(ブラックホワイトで) (野生でも、孵化でも何でもいいので、色違い出たら 報告お願いします。) (4)それ以外に色違いを出しやすくする方法があったら教えて下さい。 (3)、(4)は色違い出てなかったら答えなくてもOKです。 結構わからないこと多いので優しく教えてくれれば幸いです。 たくさんの回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問をする前に少しは自分で下調べをする癖をつけた方がいいかと思います。爺前固定などは検索すれば出ますし。まぁ、今回は一応全部答えていきますが、自分で多少調べ、それでも分からないことがあれば書き込むようにしましょう。 (1)詳しいソースはまだ出ていませんが各所で可能と言われています。また自身も色違いを集めるのが好きでプラチナから連れて来たUSA産のメタモンでやっていますが3匹の色違いを産む事がが出来ました。間違いなく、国際孵化はあると思われます。また、今作は色違いの報告が多いため、確立が変わったのではないかという噂も流れています。まぁ、詳しい情報は解析班を待つしかないでしょうが。 (2)爺前固定というのは、卵をくれるお爺さんの前でセーブしてから受け取るというものです。お爺さんが卵を持った時点で性別、特性、性格が固定されるからです。そして受け取るタイミングで個体値が決定します。そのため、欲しい性格、性別、特性の卵を確認したらあとはひたすらいい個体値が出るまで粘るというものです。もっとも今作では爺前固定は不可能との話ですが。  また、今作では性格固定のかわらずのいしが大変楽になりました。以前では♀のポケモンもしくは♀の扱いになるメタモンに持たせなければいけませんでしたが、今回はそれが♂の場合でも50%で遺伝するようになりました。 (3) 1でも書きましたが、色ゾロア、色チュリネ、色ワシボンを入手しました。全部国際孵化です。それぞれにかかった個数は色ゾロア(126個)、色チュリネ(65個)、色ワシボン(176個)です。国際孵化を使用した場合の色違い出現率は1/2048です。よって、今の所自分は余程運がいいのか、あるいはBWでは確立が変わっているのか。まぁ、試す価値はあるでしょう。一応、証拠として色ゾロアの画像を添付しておきます。 (4) 確立自体はありません。プラチナならポケトレを使うという手はありますが、BWではただ粘るに限ります。まぁ、効率をあげるのがコツでしょうか。前作の色違いが欲しいなら、海外版のそのポケモンともう1体同じ日本産のポケモンを用意して卵を産むことです。違うID同士の異なるポケモンだと卵が出来る確立は50%、違うID同士の同じポケモンだと卵が出来る確立は70%になりますからね。  あとは「マグマのよろい」「ほのおのからだ」の特性を利用して孵化に必要な歩数を減らす。ハイリンクの「ふかパワーS」や「ふかパワー+++」を用いることですね。  結局の所、根気がいる作業です。頑張って下さい。

kouyamaki
質問者

お礼

国際孵化凄いですねw 僕もやってみようと思います!! 6vの外国産メタモンいたらいいのに・・・・ww 6vメタモン持っているのですが、日本産で・・・w いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ポケモン ホワイト・ブラックでの色違いポケモンについて

    ポケモン ホワイト・ブラックでの色違いポケモンについて 新作のブラックを購入してプレイしており、ようやくメインのストーリーをクリア出来ました。 前々作のダイヤモンドでは色違いポケモンを集めるのにハマり、クリア後は色違い集めばかりをやっていたのですが、今作では、ダイパの様なポケトレ等の色違い集めに使う道具等がありませんよね…? 一体どうやれば色違いポケモンを収集出来るのでしょうか?もう少し先まで進めれば(今はメインストーリーをクリアしてセーブした辺りです)そういった道具が手に入るのでしょうか?それとも、ひたすら偶然出会うまで粘るしかないのでしょうか? 色違い集めを楽しみにしていた身としては、かなり気になっております; ご存知の方、ぜひご回答をお願い致します!m(__)m

  • ポケモンブラックホワイト国際孵化について

    ポケモンブラックホワイト国際孵化について ↑についてですが、いくつか質問があります。 (1)国際孵化で調べると、よく「私は150個くらい作ってから、 孵化しています」とかよく、目にします。 僕の方法は、 たまごを5個貰う→孵化させる→ボックスで逃がす です。 どちらの方が効率良いですか?? あと、皆さんのやり方は 150個集めてから一気に産むって感じですかね・・・?? (2)皆さんよくリセットしているとよく見ますが、 リセットした方が良いのでしょうか? なんかDSに負担かかるとよく目にするので、 なんか心配でやっていませんが・・・・ (3)今回(BW)は色違い報告多いですよねww 今回、確率上がったと思いますか? 予想でも良いのでお願いします。 (4)皆さんは色違い産まれましたか?? 産まれたポケモン、 何色か、 何個で産まれたか(詳しくわからない場合は大体○○個とかで良いです) いろいろな質問をしましたが、 優しくお答えしてくれるとうれしいです。 たくさんの回答待っています!!! .

  • ソウルシルバー 色違い

    色違いポケモンが赤いギャラドス以外ゲットできません。 野生ポケモンの色違い出現率と 国際結婚で産んだ卵の色違い孵化率を 教えてください。 (ちなみにソウルシルバーです)

  • 色違いポケモンの孵化作業について質問です。

    色違いポケモンの孵化作業について質問です。 ポケモンのプラチナバージョンでタマゴの国際孵化をしています。 運良く色違いが出てきてくれたのですが、 このまま親ポケモンを変えず、電源を切らずに孵化作業を繰り返した場合、 また色違いが出ることはあるのでしょうか。

  • ポケットモンスターブラック・ホワイトについて質問があります。

    ポケットモンスターブラック・ホワイトについて質問があります。 育て屋に2匹のポケモンを預けて卵を産ませる。この方法についてなのですが。 通常はアイテム「かわらずのいし」をもたせた親ポケモンの性格が2分の1で子供に遺伝する、このような使用に前回はなっていたようです。今作では雌雄メタモンどれに持たせても遺伝されるとかで・・・ 私は今国際孵化で色違いの性格一致を目標にして努力していますが、国内孵化(?)と国際孵化だと性格遺伝の確立が違う気がします。確率なんでなんともいえないのですが3000個近く割ってみての疑問です。 ここで質問です。国内と国際だと前者が2分の1で後者は3分の1とかになってないでしょうか? 同じような疑問を持った方がいたら、是非ご回答ください。

  • 目指せ色違い!爺前固定!

    竜の舞を覚えた色違いリザードンが欲しくて頑張っています! バージョンはソウルシルバーなのですが海外結婚だと性格が遺伝しないと聞いて驚きました・・! でもどうしても性格を固定したいと思い爺前固定というのをやってみたいのですが・・・。 (1)育て屋さんのおじいさんが横を向いたらセーブ。 (2)受け取ってタマゴを孵化させる。 (3)目的の性格だったらリセットをして色違いが出るまで頑張る。 (4)目的のではなかった場合次のタマゴで(1)~(2)をやる。 で、合ってますでしょうか!? それと爺前固定で更に乱数調整という物をやらずに色違いを狙うのは難しいでしょうか!? 海外結婚するなら性格粘らずに大量に孵化させろやって感じでしょうか! お詳しい方どなたかご回答お願いいたします!

  • 色ちがいポケモン

    ルビーサファイアからシリーズをプレイしていますが、色ちがいポケモンにダイパで一度しかあったことがありません。 そこまで遭遇率が激レアなのでしょうか? 補足 色ちがいの伝説ポケモンを持っていた友達は、伝説ポケモンの前でセーブして何回も何回もやり直したのでしょうか? たしか、ゲームボーイアドバンスでエメラルド時代に改造コード?ってゆうのがあってそれも関係してますでしょうか?

  • ポケモンbwの国際孵化での色違い出現について質問

    攻略wikiで色違いの判定は生まれた瞬間決定するとあったので、孵化する寸前のタマゴを手持ちいっぱいに持ち、セーブして色違いが生まれなかったらリセットを繰り返し、何度も同じタマゴで孵化させる方法は有効でしょうか? また国際孵化での色違い出現の効率のいいやり方や、このやり方ではいつまでも色違いが生まれないなどのタブーがありましたら教えてください。

  • ポケモン 色違いのタマゴについて

    プラチナで色違いのタマゴを作ろうと思っています。 対象はヒトカゲで、海外産を交えた方が確率が高くなるということが分かったので、GPS通信でアメリカの方に交換してもらったメスのヒトカゲと、自分のIDのヒトカゲで交配を試みているところです。 現在800匹ほど孵化させましたが、まだまだ生まれる様子はありません。多少甘く見ていたところがあるようです。 あわよくば個体値も厳選して、色違いで強いリザードンを作りたかったのですが、なかなか難しいようです。 そこで質問なのですが、攻略サイトによると、育て屋じいさんが右を向いた瞬間に色違いかどうかが決まり、受け取った瞬間に能力値が決まる、とあります。 これを実施すれば厳選も可能とありますが、疑問点がひとつ。 私はブーバーを連れた状態で、五匹分を孵化させ、終わったら再度五匹孵化、というプロセスを繰り返しています。 このとき、例えば最初に受け取る一匹に狙いを定めて、直前にレポートを書いたとします。 ところが、実際に色違いが生まれたのは三匹目だったとしたとき、ここで電源を切り、セーブしたところからやり直せば、また三個目にもらうタマゴは色違いになりますか? それとも、また通常通り、運任せということになってしまうでしょうか。 もしこの考えが当てはまるとしたら、特定の二匹を預けた時に、色違いが生まれるのは何匹目であるかが決まっている、ということになりますよね。 そこが気になっているのです。 よろしくお願いいたします。

  • ポケモン ホワイトなんですが。。。

    ポケモン ホワイトなんですが。。。 今ゼクロムの前で、色違いを待っているのですが、 逃げてもう一度話して、再戦しての繰り返しでも、いつか色違いでるんでしょうか? また、いい方法があるのなら、そちらも教えてくれたらとてもうれしいです。 つまらない質問ですが、宜しくお願いします。