• 締切済み

2007excelでワードアートを使用する場合、ワードを半円形などにす

2007excelでワードアートを使用する場合、ワードを半円形などにする仕方を教えてください。2003ではできるのですが?

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.2

半円形というのが、どの形の事なのかよく分かりませんが。 作ったワードアートを選択し「描画ツール」「書式」にある 「文字の効果」をクリック。 「変形」の中の「形状」に「上アーチ」「下アーチ」があります。 あとは、ピンクの菱形ボタンをドラッグしたり、枠のハンドルを 引っ張れば、宜しいのでは。

tasakae2000
質問者

お礼

inu-cyanさん ご指導有難うございました。「文字の効果」の最下段を見落としていました。 今後も初心者のためにご尽力をお願いいたします。 榮 辰平

• bunjii
回答No.1

>ワードを半円形などにする仕方を教えてください。 取り敢えず文字列を仮に作成して下さい。 出来たワードアートを選択して「ワードアート スタイル」で目的に合うスタイルに変更して下さい。 後は枠組みの縦横のサイズを同じにすると半円形になります。

tasakae2000
質問者

お礼

bunjiiさん ご指導有難うございました。「描画ツール」「書式」「文字の効果」最下段を見落としていました。 今後も初心者のためにご尽力をお願いいたします。 榮 辰平(82歳)