• 締切済み

Media Player Classicを使っている方、教えてください

海外の便利なメディアプレイヤー、Media Player Classicの存在を知りダウンロードしました。 日本語化パッチも張り非常に便利ではあるのですが、ひとつ質問があります。プレイヤーを関連づけさせると、動画のアイコンがそのプレイヤー独特のものに変わるものが多いと思います。それがMedia Player Classicではできないのでしょうか。 できない場合、もし手動でするとしたらどうすれば良いのでしょうか。パソコン音痴で申し訳ありません。

noname#234180
noname#234180

みんなの回答

回答No.1

フォルダを開いた状態で、メニューバーから[ツール]>[フォルダオプション]と開き、出てきたウィンドウの[ファイルの種類]タブを開くと、拡張子ごとに関連付けの設定ができます。

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、やはりMedia Player Classicの関連付けでは自動で動画ファイルのアイコンは変わらないのでしょうか。

関連するQ&A

  • Media Player Classicに関して

    無料ソフトのメディアプレイヤーを VLC media playerから Media Player Classic - Homecinemaに 入れ替えました。 ダウンロードした動画MP4をクリックで再生した時。 VLCの時は自動でVLCが起ちあがったのですが、 今回はプレインストールされている WMPで再生されるようになりました。 動画アイコンを右クリックで 「プログラムから開く」をみてもWMPしかありません。 Media Player Classic - Homecinemaを アイコンのクリックで起ち上げるには どうしたらいいでしょうか? 既定のプログラムにもしたいです。 Win10です。

  • Media Player Classicはどこ?

    またまた質問させていただきます。Media Player Classicは動画を見ることで起動させることができ関連付けや拡張子ははずすことができましたが、Media Player Classicフォルダが見つからずアンインストールができません。フォルダはどこにあるのでしょうか?

  • Media Player Classicについて

    動画から画像を抜き取るにはMedia Player Classicが最適だと聞きました。 ですが、それらしいサイトへ行ってもDLしようと思ってもDLのボタンの場所が分かりません。 ちなみにOSはビスタなのですが、ビスタ対応のMedia Player Classic、 をダウンロード出来るサイトを分かりやすく教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • Media player classic

    Media player classicを愛用しているものですが、windowsメディアver.11をインストールしたらいくつかのファイルのアイコンがaviとかmpegになってしまい、それらを再生すると一瞬MADIA PLAYER CLASSICが立ち上がるのですが、すぐさま問題発生のエラーメッセージがでてプログラムが落ちてしまいます。aviとかmpegのアイコンをMedia player classic123に戻したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?それらのプロパティーはMedia player classic123なのになぜかアイコンだけがaviとかmpegです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせください。よろしくお願いします。

  • Media Player Classicの使い方

    今Media Player Classicを使っています。インターネットから一時的にダウンロードした音楽がMedia Player Classicに一時保存されます。その後MP3にその音楽を移動させたいのですが、どのようにすれば移すことができるのでしょうか? また、インターネットから音楽をダウンロードする際、Media Player ClassicではなくWindows Media Playerに一時保存させるにはどうしたらよいでしょうか。ダウンロードする際いつもMedia Player Classicに流れてしまうため。 どうぞご存知の方がおられましたら教えてください。

  • media player classic について

    media player classic Home cinema v.1.4 2499.0 で動画を見ているのですが、動画に字幕がついており、これを消したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 日本語化できていればわかると思うのですが、ネットで調べても日本語化の方法が載っていませんでした。 動画をGOMPLAYERで見るときは字幕は消せるので、動画そのものに付いている字幕ではないようです。 OSはVistaです。

  • Media Player Classicの使い方

    Media Player Classicを使っていたのですが、 起動させると↑と↓に ファイル・ボリュームのとこが何も表示されなくなって、 新しいものを入れたのですが、動画をクリックしても直接 Media Player Classic に行くことができません。 プログラムから開くで見てもできません。 スクロースしてもってけば見れるのですが・・・ 直接つなぐには、どうすればいいのでしょうか?

  • メディアプレーヤークラシックの設定方法

    最近、VLCプレーヤーからメディアプレーヤークラシックに変更しました。 全ての動画をメディアプレーヤークラシックで再生したいと思い、MPCを起動して表示→オプション→関連付けで全ての項目にチェックしました。 その後、動画(ISOにて保存)を見ようとしたらプログラムファイル(不明なアプリケーション)になってしまいました。その動画ファイルを右クリック→プロパティー→変更を押してもメディアプレーヤークラシックが表示されません。 以前のVLCのように関連付けしようとしても出てきません。 どのようにしたら関連付けできるのでしょうか? それともメディアプレーヤークラシックは同ソフト自体を起動して対象ファイルを開いて、当該動画を選択しないと動画再生できない仕様となっているのでしょうか? わからない事ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。 ※動作環境はXP SP3 となります。

  • Media Player Classic Version 6.4.9.0の日本語かパッチ

    Media Player Classic Version ersion 6.4.9.0を 入れたのですが、このヴァージョンには日本語化パッチは あるんでしょうか?あるのであればパッチの当て方も 教えてください。 OSはXPです。

  • Media Player Classicで動画の再生ができない

    Media Player Classicを使いたいと思い、最近ダウンロードしてインストールしました。 しかし、動画を再生しようとすると必ずフリーズしてしまい、強制終了するはめになってしまいます。 Media Player Classicをクリックして起動しただけではフリーズは起こりません。 Media Player Classic+ffdshowでFLVファイルを見たくてダウンロードしたのですが、FLVファイルだけでなく、他の形式のファイルでもフリーズしてしまいます。 どうしたら普通に使用出来るようになるでしょうか? Media Player Classicは「mpc98me6490」のバージョンを入れました。 OSはWindows Meです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう