• 締切済み

Media Player Classicを使っている方、教えてください

海外の便利なメディアプレイヤー、Media Player Classicの存在を知りダウンロードしました。 日本語化パッチも張り非常に便利ではあるのですが、ひとつ質問があります。プレイヤーを関連づけさせると、動画のアイコンがそのプレイヤー独特のものに変わるものが多いと思います。それがMedia Player Classicではできないのでしょうか。 できない場合、もし手動でするとしたらどうすれば良いのでしょうか。パソコン音痴で申し訳ありません。

noname#234180

みんなの回答

回答No.1

フォルダを開いた状態で、メニューバーから[ツール]>[フォルダオプション]と開き、出てきたウィンドウの[ファイルの種類]タブを開くと、拡張子ごとに関連付けの設定ができます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、やはりMedia Player Classicの関連付けでは自動で動画ファイルのアイコンは変わらないのでしょうか。