• ベストアンサー

外国企業との製造委託で契約書は作成できるの?

外国企業との製造委託で契約書は作成できるの? 中国にストラップの作製を委託しようと思っています。 基本的に中国は、まともな取引が出来ないこと承知しているので、契約書を交わそうと思っています。 その場合、どのように作成すればいいんでしょうか?中国の法律、日本の法律、どのように取り入れればいいんでしょうか? やはり契約書があっても中国は問題ですか? 契約書作成について詳しい方が、居られましたら宜しく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NKNtooh
回答No.1

外国企業との取引を専門に扱う弁護士事務所がありますよ。 そこで相談すれば間違いない。 まぁ、まともな取引ができないと認識しているなら 契約書なんか作っても無意味だという結論になりますが。

kfjbgut
質問者

お礼

なるほど。 けどそれでしたら弁護士さんの意味もないですね。